自宅でネイルの仕事をしたい!

趣味のつもりが、一気にテンションを上がったそうです。

 

初めて受講した時に戴いたメールをご紹介いたします。

M.A.様より届いたご感想

3日間ありがとうございました!
元々ネイルサロンでずっとジェルネイルをしていましたが、追加追加でかなり金額も高くなるし、中々自分の都合のいい時間に予約も取れないし、何よりもこれからは自宅で仕事をしたい!  

 

子供との時間も大切だから自分のペースで仕事したい!と思い受講しました!
私は美容の仕事もした事ないし、不器用な方なので、みなさんの足を引っ張るんじゃないか…
人見知りな所があるので、みなさまとイロイロ話せるかな…
何より3日で本当に上手くできるのかな…?

期待と不安でいっぱいでした(>_<)

しかし、
一日目…初めて自分のネイルをして、クリアネイルですごいキレイに出来てずっと爪を見てウットリしてしまいました♥

二日目…
ラメグラがこんなに簡単に出来るとは思わなく、完成度の高さにビックリの一言でした!!!
あと、お客様に対してのノウハウや、カウンセリング的なお話など聞けて、なんとなく自宅でネイルサロンって考えていたけど、すごく現実的に出来るような気がしてきました!!

三日目…
オフするのがすごく楽しく、カラーもキレイでサロンの仕上がり♪ってくらいキレイに出来上がり、心の中でガッツポーズでした(笑)

すぐにでも人にやってあげたい!すごく思いました。

三日間で学んだ事は、
オーガニックでないといけないという意味が三日間とオーガニックセミナーで学べたかなと思いました!

あと、技術はもちろんですが、ネイリストは見た目と営業力、心地よく話しを聞く!
これが大切ということ。

こんなに内容の濃い三日間になるとは思わなかったです。
本当に細かく指導していただき、なんとなくではなく、明確に理解できるまで教えていただいたし、どんな質問でもすぐに答えてくれて、参考書だけでは一生ネイリストにはなれないな…と思いました。

先生は本当に一人一人を細かく見ていて、みんな三日間ですごく上達したと思います!
ネイリストだけではなく、人生そのものを見直すという事を教わりました!私の人生これからが楽しみです!

ネイリストになりたい。三日間でなりたい。

そんな気持ちから、今は絶対に成功させて、
認定ネイリストから認定講師まで目指したい!!!

お客様にたくさん来ていただいて、ネイリスト人生を歩んで行きたい!

オーガニックと健康、キレイを意識してこれからのネイリスト人生頑張っていきたいです。
先生と出会えた事が私の人生のターニングポイントだと思います!

先生に美容の仕事が向いているんじゃないかと言われてすごく嬉しかったし、もっとやる気になっちゃいました!!
だから三日間は終わってしまったけど、中途半端ではなく本気でこれからも頑張っていきたいので、よろしくお願いします♪♪

 

ご満足頂けましたことは、本当に嬉しく思います。

ネイリストとしてスキルが高いことと、指導者として多くの満足度をお与えできることとは、かなり違うことと思っています。

 

 

教え方のポイント

できない人が、できるようになるために重要なのは、その方がどの部分でできずに困っているか?なぜできないのか?をすぐに理解して軌道修正してあげることだと思います。

  • なぜできないのか理解できない

これは重要な問題かと思います。私自身、いろいろなセミナーに参加した経験があります。その時に何回か言われたことがあります。

「何でできないのかな?」(ちょっとイライラしたニュアンスで)

「できない理由がわかりません」(先生も困っているようでした、できるはずでしょ?というニュアンス)

これは別々の講師の方でしたが、このようにおっしゃっているのを耳にしました。学ぼうとしてる方にとって絶望的とも言える言葉です。また講師の方自身が自分は優秀だと言いたいのかな?とも思えます。

 

ネイリストとして素晴らしい実力があっても、人を指導しようとした時、このような言葉がでるのでは講師としては不向きと言わざるを得ません。

 

当スクールでは、常に、

  • 生徒さんが、どの部分で困っているのか?
  • それは何が原因なのか?

これを観察し続けていることが重要だと思ってご指導させて頂いています。

 

そのため、誰でもたったの3日間でとても上手にできるようになっていくのです。