大変有意義なジェルネイルの講義内容でした

最初からサロン経営を意識されて受講にお越し下さいました。

お考えも前向きでしっかりされてて正に経営者タイプの方。将来が楽しみです。

 

 

マックスオーガニックネイルスクールは安全と美しさにこだわりがあります。ノンアセトンで、健康を最優先した施術をお教え致します。

 

ぜひ差別化があって、お客様から人気のあるサロンを経営下さいませ。

H.S.様より届いたご感想

お世話になっております。受講生のHです。

昨日まで3日間のオーガニックメソッドのジェルネイルコースを教えていただきありがとうございました。

爪が薄いのが悩みでしたので、フィルインのテクニックを学べて
セルフネイルが出来るようになったことがとても嬉しかったです♪  

 

完全初心者でしたがじっくり根気良く教えていただいてありがとうございました。
先生の優しいお人柄で指導していただいて、今後のビジネスの
勉強にもなり大変有意義な講義内容でした。

早速今朝早く起きてセルフで両手のネイルを試してみました!
セットのコーラルピンクが優しい色で気に入っているので
再度こちらで試しました。
右手を塗るのが大変で左右の出来上がりにかなり差がつきましたが
少しずつ慣れるように楽しみながらやっていこうと思います。
今後ともご指導よろしくお願い致します。

まだ残暑厳しいですから、どうかお身体ご自愛くださいませ。
先生とスクールが今後更にご発展されることを心よりお祈りいたします。

 

 

 

ネイルサロン経営について

 当スクールでネイルを習われてサロン経営をなさりたい、という場合、2つのタイプの方がいらっしゃいます。

  1. 起業を目的として、分野をいろいろ検討し、その一環としてネイルを習ってみる
  2.  ネイルを習ってみたら大好きなのが分かったので仕事にしたいと考える

この2パターンです。当ネイルスクールの場合は、3日間のスクールというワードを強調しておりますので、セルフネイルが上手になりたい、という趣味の延長線上で参加される方が多いです。最初から(1)のように起業を目指して受講されるというより、習ってみたら思っていたより楽しくてこれを仕事にできたら楽しいのではと考えられる(2)のパターンの方が多いと言えます。

 

今回の方は、(1)のパターンの方で、いろいろな起業の学びとして参加されたようです。

何も知らない分野に参入するのは不安しかないと思いますので、3日間のクラスはぴったりだったと思います。

 

自立心と研究熱心さがあって、とても素敵な方でした。

 

当スクールで習って頂けるジェルネイル技術は、一般のネイル業界と少し違うので、ビジネスとしては「差別化」された展開ができることになります。

 

オーガニックメソッドを生かされる場合は安全性とこだわりがあるため、高級サロン向きです。

 

もちろん差別化を狙わず、普通のサロン展開も可能です。習って頂いたあと、「安全性」と「こだわり」を差し引いた施術をすることも可能です。オーガニックメソッドは一般の施術と全く違うというわけではなく、一般の施術をより丁寧に行い、いろいろなこだわりを付加したジェルネイルと言えます。

 

そのため、オーガニックメソッドを習って頂いたあと、一般のジェルネイルとして続けるか、オーガニックメソッドで進めて行くか選べます。

 

一般のジェルネイルサロンですと、ホットペッパーで集客し、早くて安いサロンから始めるのが一般的です。

 

まずは3日間のネイル講座を受講頂いて、じっくりご検討いただければと思います。