マーブルネイル

出展番号順でご紹介してまいりましたが、全部で22まであるので、なかなか終わらないので、2つづつブログアップしていきます。

 

17の特徴はすでに17個書いてあるので、5番目と6番目、一気に行きます~っ

 

***

 

マックスオーガニックの17の特徴

 

17の特徴 その5

安全にこだわるオーガニックメソッド® では ジェルネイルで使うジェルにもさまざまなこだわりが入っており、その中で、ジェルに入れない物があります。一般にはよく入っている成分であり、アレルギーの第一原因と言われる成分です。HEMA、アクリル酸を使用していません。

 

17の特徴 その6

安全にこだわるオーガニックメソッド® では、ジェルは弱酸性です。肌・髪・爪に優しくて、なじみが良いのは弱酸性です。爪に優しいと言われるジェルを探すと「ノンサンディングジェル」と検索されますが、調べた全てが、「強酸性」でした。爪に密着させ続けることに大いに疑問を感じますので使用しません。疑問を感じるという意味は、付けた後の10年以上先の話です。すぐは何もないかもしれませんが、爪を通して肌にも届くはずで、体内に蓄積され続けどれほどの悪影響を及ぼすか不安です。

 

***

 

こちらでご紹介するお二人は、まだ受講後間もない方達です。大理石アートやクリスマスアートに挑戦してくださいました。とてもかわいらしく飾られています。今年は素敵なネイリスト目指して一緒に頑張りましょう♪ 

 

 

続きを読む