自分では想像もつかないようなネイルチップが

今日はネイルアートクラスの日でした。

Mちゃんは、初めてヒョウ柄を練習しました。

ジェルで絵を描いてみるという、最初の練習がヒョウ柄のチップ作りです。

 

少人数制ネイルスクールなので、お茶したりしつつ、みんなで楽しくチップ作りをしていきます。

生徒さんによって制作するチップのデザインやテーマは異なります。

それぞれの個性を生かして、ご自身で色を選んでもらい、パーツも決めてもらいます。

そうすると、同じテーマでネイルチップ制作をしていても、人によってまったく違う仕上がりになります。

 

お互いに、とても刺激的なようです。

実は、これが私にとっても刺激的なのです。意外な組み合わせで素敵に仕上げている生徒さんのチップを見て

感心してしまいます。

 

変に違いない、とか

好みではない、なんていう先入観を持ってはいけませんね。

色味もパーツも、実際に組み合わせてみないと、

実際に自分の手に塗ってみないと、分からないものです。

 

これは、色で身にしみました。

何にでもチャレンジしないと、始まらないということですね。

 

続きを読む