結婚式の和装用セルフネイル

ネイル施術クラスに参加された生徒さんが、とっても素敵なセルフネイルをされてたのでブログにさせてもらいました。

 

このクラスは

ネイルオフ→完成 という全工程を丁寧に施術しあうクラスです。

なので、生徒さんはみなさんネイルしてきているわけですが、すぐオフすることになるのに、綺麗すぎでした。

 

この素敵なネイルは結婚式に参加するためにお着物に合わせてセルフネイルされたそうです。

 

その時の写メ見せてもらいながら、それを私も写真にとって、ブログ掲載許可も頂いてしまいました。

 

紫色の素敵な花柄で、お着物もMちゃんもとってもきれい。Mちゃんはスタイル抜群なのですが、クラスの日に一緒にランチに出掛けるときに食べっぷりが良いので、同じく食べっぷりの良い私としましては、かな~り嬉しいのです。

クラスに来られる今どきの女子たち、小食な子たちが多くてですね。日本の将来が不安になる(?)

 

結婚式は新潟の由緒ある料亭で行われたそうです。新潟のお土産頂きました。この日に参加下さった別の生徒さんは山形に行かれたそうで、左の山形のお土産も頂きましたのでみんなでお茶しました。どちらもとっても美味しかったです。 

 

こんな素敵なネイルだからオフするなんて、相手の生徒さんがビビっちゃう・・・と思いましたが、お仕事がネイルNGなので、いずれにしてもオフしないといけないのだそうです。