· 

草月ホールでのジャズダンス講演会に行ってきました

海外から受講に来られたネイルスクールの生徒さんが、K様というネイルのお客様をご紹介下さいました。そのお客様はなんとプロのジャズダンサーさんです。ダンサーさんとして生計を立てていらっしゃるというだけで、尊敬していました。

 

そしてこの度、草月ホールでの講演会のチケットをペアで頂いたのです。

 

ジャズダンスの講演を観に行くのは初めてなので、想像がつかなかったので、ちょっと下調べをしてみました。この講演を主催されてるのが名倉加代子先生という方でした。

 

 

驚きました~たぶん、この先生の振り付けられたダンスを見たことがない方は日本にいらっしゃらないのでは?というほどのすごい方でした。テレビのNHKでダンス講座もされてたようです。

 

きゃあ。

出演される方に誘って頂いて観劇できるなんて夢のようです。

 

「楽屋見舞い」というのを用意して(初体験)夫と行かせて頂きました。

 

楽しみ~

 

草月ホール、きれいで素敵なところでした。

K様の格好いい写真を撮ろうと思ってましたら、撮影禁止でした。

そりゃそうですよね。発表会じゃないんですから。

 

講演は途中に休憩をはさんで約2時間。

あっという間でした。

一切言葉はなく、歌もないのに

ストーリーがわかり、ドキドキしてしまうという、素晴らしいダンスでした。

どなたも一流のダンスで、みててとても気持ち良かったです。

宝塚歌劇団の振り付けも長らくされてるそうで、何回か宝塚を観劇してますが、良く似ていました。本物のダンディな男性か、宝塚の夢のような男性との展開か、ダンスでは甲乙つけがたいものがあります。

 

K様を見つけられるかな?という一抹の不安がありましたが、大丈夫、わかりました。

小声で夫に「前の右の方よ」とか何回も言ってたら

「分かってるよ、その人ばかり見てるよ」

と言ってました。

ちなみに、名倉先生は最後に少しだけ踊られました。

 

「今ヨガ教室に行ってるけど、ダンスを習うってのもアリかもしれない」

と思って、名倉先生の教室のスケジュールと受講料のページを熱心に見て検討していたら

「またあ。君はすぐ影響される~。一つのことを続けなさい」

と言われてしまいました。

 

前に音楽の先生であるいとこがシャンソンを習ってて、その発表会に行ったのですが

その時もシャンソンを習おうかと検討し始めて、却下されたってことがありました。

 

Kさまとのツーショット。

夢のようなひと時でした。

このKさまとのご縁を下さった、オーストラリア在住のネイルスクールの生徒さんにも会場でお会いできました。

 

 

そして、帰りに、夫と二人で飲んで帰りました。

本当は、最近太りぎみなので、外食は避けたかったのですが、ついつい誘惑に負けてしまいました。

何度も言うんですもの、遠慮がちに。

で、スクールの近くの新宿南口界隈だと私はたくさんのお店を知ってて、ちょっと落ち着けるわけです。

そして、駐車場にも大変詳しいわけです。

(私はお酒は飲めないので帰りは運転手です)

 

「いかの墨(新宿マインズタワー店)」↓

 

充実した楽しい1日でした。

明日からまたネイルスクール頑張りま~す。

このお店はネイルスクールからも近く、生徒さん達とランチにも行くお店です。一度夜に行ってみたかったので、行けて良かったです。

素晴らしい魚料理でした。

ダイエットは明日から頑張りまーす。

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ