· 

とっても幸せに生きるコツ

 

ここでのブログ更新に時間が空いてしまい申し訳ありません。ジェルネイル作品とコメントなどはインスタフェイスブックを日々更新しています。ぜひフォロー頂けましたら嬉しいです。素敵なジェルネイル作品がたくさん載っています。

 

ところで

毎日幸せな感覚を持って生活できていますか?

幸せ感、幸福感っていうのはとっても流動的で、そしてとても主観的です。

 

今、お財布に5000円入ってるとして

「わぁ、もうこれしかない ((+_+)) 」と考える人と

「わぁ、5000円あるわ (^o^)/ 」と考える人がいます

 

同じ状況でも不幸に感じる人と幸せに感じる人がいるということなのです。

 

同じ状況なら幸福に感じれる方が幸せですよね?

 

私がそのことに気づいたのは20代前半。

人生の中でも特にとても辛く感じていたころ。

(紆余曲折な人生なのです)

 

あれは、まだ寒い季節、にぎやかな駅前の通りで・・・

どう見ても家のないオジサマ。路上生活をしてるように見受けられた方がいたのですが、とても明るい雰囲気で、そして反対側から歩いてきた知り合いらしき人に対して、とっても素敵な笑顔であいさつしたのです。

「え?あの方、私より不幸そうなのに?なぜ笑顔になれるの?」

雷に打たれたような衝撃が走りました。寒くても温まるところもなく、食べ物も十分にないと思われるのに笑顔になれるの!?

 

驚きました。そして、私は辛い辛いと思っているけれど、家に帰ればすぐ温まるストーブがあるし、ぜいたくしなければいくらでも食べられる。これって十分にありがたく幸せなことなんじゃないのかな?

だったら、私も笑顔になって良いんじゃないの?

 

その一瞬で

「今の私は幸せ」

と思って良いと気づいたのです。

 

「私は幸せだ、って思えば良いんだ」

そう気づいた瞬間、きっと私も素敵な笑顔になっていたと思います。

笑顔になると、さらに幸福感が増していきました。

 

外から見て「幸せそうな人」と「不幸そうな人」がいますよね。

 

それは

「自分を不幸と思ってる人」なのか

「自分を幸せと思ってる人」なのかの違いです。

 

お金を稼いだり、人から評価を受けたから幸福になるのではなく

「自分は幸福だ」と思うだけで幸福になれるわけです。

 

だれでも今すぐ幸福になれるのです。

そして、そんなお手伝いを私はしたくてネイルスクールを続けているのです。

 

ネイルスクール内でも、こんなお話をさせていただいています。

 

もとからお世話好きなのです。

人を喜ばせてあげたい。

人を幸せにしたい。

「あなたに出会えて幸せになれた」と言われたら、それが私の一番の幸せなのです。

 

ネイルがとても上手にできるようになった

でも、それ以上に人生が幸せになれた

そんな風に感じて頂けるよう日々ネイルクラスを開催しています。

 

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

 

火曜ネイルコース

A:3月6日(火)、B:3月13日(火)、C:3月20日(火)

 

連日ネイルコース

A:3月16日(金)、B:3月17日(土)、C:3月18日(日)

 

4月のスケジュール

土曜ネイルコース

A:4月7日(土)、B:4月14日(土)、C:4月21日(土)

 

連日ネイルコース

A:4月17日(火)、B:4月18日(水)、C:4月19日(木) 

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタ(オーガニックネイル)もご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ