· 

ネイルアート教室に海外からご参加

モロッコからネイルレッスンにご参加

マックスオーガニックネイルスクールには、首都圏からだけでなく、地方や海外からお泊りで繰り返し参加下さる方も多いのですが、この夏は、なんとアフリカのモロッコから授業に参加下さった方がいらっしゃいました。

 

あれは、授業の初日のこと・・・

生徒さんの自己紹介の時に、私が履いていたバブーシュのスリッパをご覧になって

「先生が履かれているスリッパはうちが作って販売したスリッパなのです」

とおっしゃいました。

タグを見ると「morocco style」と書かれていて、モロッコで製造し日本に輸入した製品だったのですが、その会社のオーナーさんだったのです。

 

これは、四ツ谷アトレのキャトルセゾンという雑貨屋さんで何年か前に買ったのですが、可愛くてその後も買い足して、結局3足も持っているのです。スクールは土足ではないですし、授業中は立ってることが多く、日によっていろいろなスリッパを履いていましたが、まさかその製造者さんに会えるなんて思ってもいませんでした。

 

あまりの偶然に驚きです。

 

現在はモロッコ在住でいらっしゃり、お子さんとの夏休みの帰国に合わせてベーシック3日間クラスを受講下さいました。

 

その後、アートクラスなどにもご参加下さってて、何も知らなかったモロッコに、興味津々になってきました。

 

先日、1年ぶりにコストコに行ったのですが、モロッコ風の器があり、とっても可愛いのでつい買ってしまいました。食材もいろいろ買ったので、翌日スクールに持っていき、生徒さん達とランチをご一緒しました。

コストコには1年ぶりに行きましたが、年間更新の時期にきてしまったそうで、更新はあきらめて、最後のコストコで一抹の寂しさを感じつつの買い物でした。

今回のブログはネイル写真ありませんが、また次々アップしていきますね。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。