· 

ジェルスカルプネイルの1日完結講座

JNAのネイリスト検定1級ではアクリルスカルプのスキルが問われます。とても難易度が高く難しい試験です。というのも、スカルプ=爪の長さ出しは大変難しい技術だと言われているからです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、その長さ出しを1日完結でお教えします。

9月に開催されたクラスは受講生さんが定員6名のところ5名の参加でした。

 

毎回クラスで言われるのですが、最初の1本目を練習しているとき

「難しい」「できるようになるとは思えない」と言われます。

でも、1日で習得できるようになります。奇跡のようなクラスです。

 

やり方を説明し、1本目の練習が完成するとお昼になります。

1時間のランチの後、その日のうちに片手完成させるので最低でも残り4本を練習しながら完成させていきますが、どなたもみるみる上手にできるようになります。

 

参加の条件は、「ネイルをオフしておいて、片手の爪は短くしてくること」です。

 

短い爪からジェルスカルプを練習した完成写真をご紹介します。全ての方が初めてジェルスカルプの施術を体験し、ご自身で完成させています。

 

両手の状態を見るとビフォーアフターが良くわかると思います。

爪の長さが違うとずいぶんイメージが違ってきます。

 

ビジューワンポイントネイルデザイン
ビジューワンポイントネイルデザイン

ビジュー盛りネイル。とっても素敵でしたのでアップでも撮ってみました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安藤恭子 (木曜日, 26 10月 2023 10:59)

    はじめまして、ジェルスカルプネイル1日講座を受講したくご連絡差し上げました。
    日程や費用等、詳細をお知らせいただけますと幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。