· 

好きなデザインで施術レッスン

 

この日は3人の生徒さんでお互いにモデルになりながら施術レッスンを行いました。

 

どの作品もとてもきれいに仕上がりましたが、見た目だけのきれいな仕上げというより、

1)持ちの良い施術

2)オーガニックネイルの安全な施術工程

3)無駄のない時短を意識した施術

4)デザインのベースとなる美しい形の作りこみ

 

この4つのポイントを習得するために行うレッスンです。デザイン以前の問題で、とても重要視しているレッスン内容となります。デザインはデザインで学ぶクラスがあるため、ワンカラーのみで練習することも多く、それでも生徒さんたちは毎回大きな気づきを得てスキルアップされます。

 

友達と練習しあうのと違って、緊張感もあるようです。

 

この日はベーシック終了後、初めて施術のクラスに参加された方がおられました。

でもどこをその方がなさったか分からない位、どの作品も高い品質で仕上がりました。

 

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習

上の写真と下の写真は別の生徒さんです。3人の相モデル練習のうちのお二人が気に入った同じデザインを選んだのでした。違いが分かるようにスタッズの種類を変えています。

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習
シェルネイルデザインで練習
シェルネイルデザインで練習

3人の相モデルなので、モデルになると両手は別の2人に施術してもらう形になります。なので、デザインがずれないように、時々確認しながら練習を進めました。

 

どれもとっても素敵に仕上がり、新しいスキルと経験を積んで素敵に仕上がって、充実度120%のクラスです。