· 

ジェルネイルをオーガニックにした理由

ジェルネイルを続けたために爪がボロボロになった、という体験はありますか?

 

私は、自分がスクールに行ってるときに、そうなりました。

爪がペラペラになり、わずかでも伸びたところから亀裂が入り、その挙句、爪に縦に亀裂が入るようになって恐ろしくなりました。

 

自分の爪を伸ばせないのでアクリルスカルプをしていましたが、部屋に薬品臭が充満し家族から嫌がられていました。

 

最初は、セルフネイルの際に爪を削るから爪がペラペラになったのだと思っていたのですが、

 

アセトンとアクリルを使用するのを止めてみようと考えました。

 

そして、同時にできるだけ安全でオーガニックの材料を使ってみようと思いました。

 

ネイルにオーガニックがあったら良いのに。

そう思ったのですが、そういった材料はほとんど売られていませんでした。

 

良さそうなジェルをいろいろ試していくなかで、使いこんでみたのは2メーカーですが、完全に満足できるものではありませんでした。

 

いろんな機会と出会いがあり、化粧品について学ばせて頂く機会があり

 

良い製品を探していた立場から、自分で開拓するというスタンスに変わっていったのです。

 

世の中に広めようというより、自分が自分のために使いたいものを探そうという感じのスタートでした。

 

ジェルネイルのアートなどへのこだわりについては別の機会に書くとして、このあとこちらのブログでオーガニックについて書いていってみたいと思います。

 

これはネイルだけでなく食べ物や化粧品などにも及ぶ話となります。

 

このテーマでしばらく更新していきますね。

 

*****