· 

オーガニックを気にし始めた理由

オーガニックにこだわるようになった方には、何かしらのキッカケがあったと思います。

 

今はジェルネイルの世界の中で特別にオーガニックにこだわり、オーガニックジェルネイルの製品化と施術方法も安全にこだわったオーガニックメソッドを作っていますが、

 

オーガニックについては、もともとは食生活の改善からスタートしたのでした。

それは20代の、まだ前半でした。

 

自分が体調を崩したから始めたのです。

 

自分自身やお子さんなどが健康を害したことをきっかけにして、本気のオーガニック食材に切り替えたという方、多いのではないでしょうか?

普通は・・・気になってはいる、だけどすごくこだわってるわけではない、という方が多いようです。

 

普通だったのが特別になるのは、人生の目覚まし時計が鳴り響いてから

 

この言い方、確か「7つの習慣」で読んだと思います。

手遅れ、という意味だったと思います。

非常に怖い言葉です。

 

子供が事故死した。子供との時間を大切にしてこなかったことが思い起こされ激しく後悔する。というような内容だったと思います。事故という「目覚まし時計」で初めて子供との関係に気付くわけですが手遅れなわけです。

 

強い動機がなければ、面倒でお金のかかることをしようとは思わないものです。

 

 

20代前半。ストレスや食生活が乱れていました。

当時の私にとって極限のような追い詰めらた状況であり、生活が自堕落になり、

睡眠サイクル、食生活がまともでない状態が続いていました。

 

とにかく疲れやすい(駅の階段を上りたくない、電車で立ってられない、ディズニーランドも楽しめない)

風邪がずっと治りきらない

生理不順

 

顔色がすぐれないとか、考え方が暗くなる等もあったと思いますが、これは自覚してませんでした。

 

そんな時、自然食のお店で軽い気持ちで健康チェックを受け、驚くことを言われました。

 

オーナーは子宮がんの奥様を救うために脱サラした方だったのですが、今まで数多くチェックした中で、子宮がんの奥様と同じと言われました。

 

これは私の中では十分「人生の目覚まし時計」でした。

まともな生活でないのは気になってたけど、きちんとしよう、やり直そう。

本気で思いました。

 

つづく

 

ジェルネイルの世界にオーガニックを取り入れ、オーガニックメソッドをお教えし3日間のネイルスクールを開催しています。できるだけ安全に、できるだけ有害な薬品を使用しないことで、より安心して長くジェルネイルを楽しめます。日本で唯一のオーガニックジェルネイルを使用しています。

 

 

*****