· 

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。コロナが収まらないままの年明けとなりましたが、この新しい2021年は、新しい時代の幕開けでもあります。共に成長し発展できますようお役に立てましたら幸いです。

 

コロナの影響によって生まれた新しいものは

  • リモートワークス
  • さらに進んだデジタルライフ

と言えます。これが、コロナ終息後も続くニューノーマルになると思われます。

 

リモートワークス

現時点ではオフィスに行かず在宅勤務というイメージですが、別に自宅でなくても、どこでも良いわけです。通勤を気にせず、どこに住んでも良いことになります。素敵なリゾート地でも仕事ができ、そしてさらには、素敵なところを転々としても良いわけです。定額制の多拠点住居、住居シェアリングなどの考え方も生まれてきました。自分とは関係のない憧れでしたが、誰でもできるようになりそうです。すでにペーパーレス化は十分進んできましたし、ミニマリストのブームもあって、パソコン1台でたいていの仕事ができ移動も楽々です。

 

マックスオーガニックでは、リモートワークの一環としてクラスのオンライン化を進めています。ただ、言うのは簡単ですが、山ほど課題がでてきて大変ですが、進み始めました。私自身も昨年、いろいろなオンラインクラスを受講し、オンラインコンサートも鑑賞してみました。コンサートはチケットを取ったり、予定を調整したりが面倒に感じてもう10年位行ってなかったのですが、オンラインなら翌日まで見逃しても見れるとのことだったので、松田聖子のチケット買ってみました。確か4000円でした。行くことで得られる刺激は魅力ですが、自宅ライブだと楽できる、スケジュール調整も不要というのも十分な魅力です。がっかりさせないようコンテンツ作り頑張ります。聖子ちゃんのコンサートはライブではなく録画だった点は、ちょっとがっかりでした。

 

デジタルライフ

ネットショッピングがさらに広がりました。情報を得るのにyoutubeも充実しました。youtuberを目指す方が増え素晴らしい情報を発信してくれて、すごいことです。昨年かなり進んだ気がします。

 

マックスオーガニックもデジタル情報を提供できるようシフトしていきます。

完成したら、通学タイプとオンラインタイプを、まずは同時進行で進めていきたいと思っています。

 

できない人を上手にさせてしまうこと、教え方にこだわってきた10年の成果をオンラインに込めようと思っています。どうぞご期待下さいませ。

 

オーガニックジェルネイルスクール
オーガニックジェルネイルスクール