· 

ネイルスクールを始めた本当の理由

 

私がネイルスクールを始めた理由。改めて思い返してみて・・・

 

それは、やっぱり、ずっと変わっていません。

 

ネイルを大好き過ぎたから。

なぜ好きか?って、それは「自分が幸せになるから」です。

 

ネイルをしていると、ワクワクしました。

幸せな気持ちになって、自分をとても好きになれました。

自分の手先が、仕草が、可愛くって仕方ないのです。自分が輝いているように感じました。

 

実際に笑顔になっていたと思います。

 

ちょっと、感動しやすいのかもしれませんが、本当、人生が変わったような幸せ感でした。

常にウキウキできました。

 

 

 

だって、、、私の手ってオジサンみたいな手だったのです。爪が短くても伸ばしても、どうやっても気に入らないのに、たったの2-3時間で、ここまで別人のようになる感動を、どのような言葉で伝えられるでしょう↓↓↓ビフォー&アフターミックス 全部私の手です。

 

ぜひ、多くの女性にこの幸せを伝えたい、みんなを幸せにしたいと思いました。

 

一般のネイリストは、絵を描きたい、アートをしたい、というアーティスト系の方が大半だと思います。

 

アートや絵よりも、爪の美しい形(フォルム)にこだわり、上品な色味で仕上げる。どうやって指先や手全体がきれいに見えるようになるのか?そこをこだわり続け、別人のようにできることに感動したのです。

過分なアートは不要でした。

 

今でこそ、シンプルなネイルが流行ってきていますが、10年前は派手派手ブームのま最中でした。

 

私のようなネイリストは、とても変わっていたと思います。

もともと、美味しいもの、良かった本、感動したこと、何でも伝えたくて仕方ないタイプでした。必死で伝えようとするタイプ=教え好きなのです。

 

分かってもらいたいので必死で分かるように伝えます。「本当にそうね!」と、どうしたら言ってもらえるかな?と、あの手この手で伝えたいタイプ。

改めて、教え業であるネイルスクール、向いていたと思います。

 

一言でいえば

あなたの事を驚くほど感動させ、幸せになるお手伝いをしたい、ネイルなら本当にそれができると思ったから、一生懸命になれたのです。

 

幸せになれなければ意味はないのです。ネイルを含めて、人生がどうしたら、より幸せになれるのか?

少しでも人の人生のお役に立ちたい。

それが全ての原点であり、今も変わっていません。

 

 

3日間のベーシックスクールで、私からの思いをダイレクトに体験していただけます。