ネイリストの休日,曼珠沙華の横でアウトドア

毎日通っている「新宿三丁目」の駅通路に目を引くポスターがありました。

曼珠沙華の花畑で真紅のじゅうたんになってる、埼玉県にある巾着田というところの宣伝でした。

「きんちゃくだ」、と読むようです。「きんちゃくでん」と読んでいました。

メモして、休日にドライブがてら行ってみました。

入口で入園料が必要です。中は一面の真紅の花々が満開。素晴らしいタイミングに行くことができました。平日の昼間なので、空いてると思っていたのですが、すごい人出でした。週末はさぞかしだったと思います。

 

地元の人達の出店もとても充実していました。 

いろいろ買いたかったのですが、持ってったお弁当があるので、がまんがまん、

 

曼珠沙華って

“おしべ” が数本長く伸びてて、昆虫の触角を連想するし、

別名、彼岸花(ひがんばな)とも言われ、仏事を連想しますので、

好きなお花というわけではなかったですが、群生してると感動します。ニコンのP330でたくさん撮影しました。

 

この公園は周りをΩの形に川がぐるっと囲んでいて、素敵なところです。

まさに巾着の形です。

河原はBBQもOKなので、以前に行ったこともありました。

 

この花祭りの間、地元の方達がたくさんお店を出してる所で持参のお弁当を食べるのも悪いような気がして、一旦外に出て、川原でピクニックしました。

 

こちらは、対照的に誰一人いない。っていう感じ。

それもちょっと寂しい感じなのですが。

 

ピクニック道具はおしゃれなのをたくさん持っています。

右側の写真の中で

1)HOTERYミニガスバーナーはおしゃれで最近のお気に入りです。

その上には暖めて食べるべく、直火OK耐熱ガラス容器にだんな様力作のビーフシチューが入ってます。

ベーカリーで買った焼きたてパンもかごの中に入っています。写ってないけどワインも有。

 

2)ワイングラスはフランフランで買った、おしゃれなガラスに見えるプラスチック製で軽くて便利。

私はアルコールは飲めないので、ソフトドリンク飲んで、帰りの運転係です。

 

3)水筒は家で魔法瓶としても使っちゃってるスタンレー社のもの。保温力抜群です。暖かい紅茶が入ってます。

 

4)ボーズのbluetoothスピーカー(左上のオレンジのもの)は買ったばかり。せっかく持って行ったのに、肝心のアイパッドを車に置いてきちゃったので、音楽はかけられませんでした。

 

前もって、ちゃんと下調べして出かけましたので、

ネットで評価がとても高かった地元のお土産の「しりもち」を買いました。

とーっても美味しかったです!!!あえて言いますなら、こし餡とつぶ餡がございますが、食べると違いが良くわかりませんでした。で、どちらもとっても美味しかったです

 

休みは外でピクニックご飯。というのが理想の休日スタイルです。

多少準備が必要なので、別名「面倒」とも言います。だから頻繁にはできないのでございます。

 

アウトドアというほど、ヘビーではなく、スニーカーなんて履いて行きませんし、何もかも便利になってるので、準備も後片付けも火もとても簡単です。でも、ここまでノウハウを得るまでには、時間とお金かけました。。。

とってもおしゃれな世界。お料理して炭火焼ピザ作ったりもします。

たま~に私生活チラ見せブログ作りまーす

 

ではでは

ネイル教室も楽しい上に、すごくテンションがあがり、人生の大きなめりはりとなります。ぜひお越しくださいませ。短期集中でジェルネイルプロに必要な基礎をしっかりお教えし、プロ並にできるようになるんですよ。