· 

ネイルを習うためにネイリスト検定を目指す

さまざまなネイルスクール

ネイルを習ってみたいと思って「ネイルスクール」と検索すると、たくさんのスクールがあることに驚かされます。それぞれに特徴があり内容はかなり異なります。良く調べずに申し込むと、思ってたような技術を教えてもらうことができなかった、なんていうことにもなりかねません。

 

  • どんなスクールに行きたいのか?
  • 何を目的にジェルネイルを習いたいのか?

それをしっかり考えて選ぶ必要があります。

 

ネイルスクールの種類別に分けてみると

  1. ネイリストとして仕事をしたいために技術を身につけるネイルスクール。こういったスクールはサイト内でも、卒業後は仕事を紹介します、等と書かれてることもあります。
  2. ネイリスト検定の3級、そしてネイリスト検定2級、1級のJNAのネイリスト検定合格を目的としたネイルスクール
  3. 一通りを体験して全体像を大雑把につかむための単発型のネイルスクール
  4. セルフネイルを上達させるためのセルフネイルスクール

目的に合ったスクールを選ばないと、時間と受講料金も無駄になってしまいます。

詳しい記事「ネイルスクールの選び方」でも記載していますが、ネイルを習う目的に沿ったカリキュラムのあるスクールを選ぶ必要があります。

 

マックスオーガニックネイルスクールは(1)のプロレベルのネイリスト技術を習得するスクールです。扱うものはジェルネイルに特化しています。それを3日間で学ぶことができるネイルスクールとなっています。

 

検定を目的とすると(2)のネイルスクールを選ぶとマニキュアから習わないといけないこととなりますので、ジェルネイルを学びたいと考えてる方は気を付ける必要があります。ネイリスト検定は1980年代から開始され歴史ある検定ですが、それゆえにジェルネイルは内容に含まれない検定ですから、資格が欲しい方向けの授業内容となっています。

 

ネイリスト検定に関してはよく勘違いされてしまうのですが、お仕事目的、あるいは基礎を学ぶためにはネイリスト検定が必須であると思われてる方が多くいらっしゃいますが、検定は即戦力の内容とは異なりますので遠回りになってしまうこともあります。

 

サイドビジネスの感覚がなく独自で楽しむ範囲ということであれば、(3)や(4)のネイルスクールでも良いかもしれません。

 

マックスオーガニックネイルスクールのクラス風景
マックスオーガニックネイルスクールのクラス風景
生徒さんのジェルネイル作品
スクールに通って4日目の方の施術です。一流のプロレベルの即戦力に特化した技術を学ぶことができます

 

マックスオーガニックでは、セルフネイルができるようになると同時に、人にもして差し上げられるようなジェルネイル技術を少人数制でご指導し、短期集中を目指して技術を習得することができます。また、3日間の後のアフターフォローも充実しているため、独立するまでのスキルを身につけることが可能です。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。