· 

独学習得とネイルスクールの違い5選

わざわざネイルスクールに行くメリットとは?

 ネイルサロンに行かずに、セルフネイルをすれば、その都度のお金はかかりませんし、好きな時間に、好きなデザインでネイルすることができます。ジェルネイルキットも売られてるので、わざわざスクールに行かなくても独学でジェルネイルをすることも可能ですが、スクールも人気があります。それぞれのメリット&デメリットを挙げてみました。

 

ジェルネイル「独学」のメリットとデメリット

メリット

  1. 無料のyoutubeで情報がたくさんある
  2. 必要道具を揃えた後は、サロン代が不要
  3. デザインも色見も自分好みに仕上げることができる
  4. 必要道具はキットになって販売されていて、マニュアルも付属している
  5. 予約不要で、好きな時間にネイルできる

デメリット

  1. youtube情報には、間違った情報、良い情報、いろんなやり方 が混ざっている
  2. 正解がいつまで経ってもあいまいなままで、どうしたら良いかわからない
  3. 欲しい物が増え、散財が続くが、役に立たない物も増える。
  4. 思ったようにきれいに仕上がらず、持ちが悪い
  5. 手間がかかり、左手での作業が難しい

 

「ネイルスクール」に通うメリットとデメリット

メリット

  1. 調べなくても全てを教えてもらえる
  2. 最低限必要な道具を教えてもらえる
  3. 下手で不器用でも、教えてもらえる
  4. 新しい出会いもあって、楽しい
  5. 後に仕事にすることもできる

デメリット

  1. 受講料が高い
  2. 上の級まで検定を勧められる
  3. 学ぶ必要ないと思うことまで学ぶことになる
  4. 短くて数か月、長いと1-2年かかる
  5. 先生が気に入らない場合がある

 

たくさんありますが、5点づつ挙げてみました。

 

これは、一般的なメリットとデメリットです。

 いろいろ例外もあります。

 

私自身は、独学だと、「何が正解かわからない」ので、きちんとスクールに行こうと思いました。行ってみた結果、楽しかったのですが、学んでいる内容が、自分の楽しみたい内容と異なってることに不満を感じ始めました。また、薬品臭にも閉口しました。

 

そこで、自分でスクールを始めたのです。

 

3日間で、一番のかなめとなる役立つ情報をすべて学べ、道具は安全性を最大限に取り入れたオーガニックネイルであり、最初は1色から始めますので、安く済む、そんなスクールです。

安くて、短期間で、安全。

学びを深めたい場合は、色を増やしたり、様々なアートを習ったりすることも可能です。

 

最初から、全てが入ってないのがポイントかと思います。

そのため、安くて短期のジェルネイルスクールです。

 

製品はこだわりながら厳選し、日本において唯一のオーガニックネイルスクールです。

ご自宅で、長く安心して楽しめます。

 

↑受講生さん、3日目の作品。持ちが良く、爪に栄養が吸収されるオーガニックネイルです。

 

 

フォルムづくり、フィルイン、爪を保湿しつづけるオーガニックネイルを3日で学べます。 

 

オーガニックネイルに特化したスクールは

当マックスオーガニックネイルスクールのみです。

オリジナルのオーガニックネイル製品を使って、3日集中で、上手にできるようになります。

ご自分の爪を好きな長さまで伸ばせるようになります。

 

お申込み好評受付中です

 

 

お申込み