ブログ


12月のクラス募集開始

10月中旬になり、すっかり秋らしい季節となってきました。

10月のベーシッククラスの募集は終わり、11月、12月のクラスを募集中です。

 

現在募集中のクラス

11月 

日曜コース 

A:11月1日(日)、B:11月8日(日)、C:11月15日(日)

 

連日コース 

A:11月21日(土)、B:11月22日(日)、C:11月23日(月祝)

 

12月 

連日コース 

A:12月4日(金)、B:12月5日(土)、C:12月6日(日)

 

火曜コース 

A:12月8日(火)、B:12月15日(火)、C:12月22日(火)

 

ABC順でしたら、上記の中からお選び頂けます。

 

3日間で、ジェルネイルを美しく仕上げる理論、技術をしっかり学ぶことができます。

情報がありすぎると、とても混乱します。

ネイルサロンでも一部でしか行われていないフィルインでのフォルム作りから持ちの良い完成まで、最高技術を最短時間で学ぶことができます。

 

使用するジェルは、特注のオーガニックジェルネイルです。

爪に栄養を与えてくれるオーガニック植物エキス配合のジェルです。

 

持ちがとても良いです。

 

植物成分が爪に3週間密着しながら爪に吸収されていき

爪が補強されることで、持ちが良くなります。

 

オーガニックジェルネイルは日本で唯一の製品で、とても良い製品ですが、それがたっぷり付属していて、お得なクラスになっています。

ご自宅で安心してジェルネイルを楽しめるようになります。

11月受け放題キャンペーン

ベーシック以外の全クラス受け放題キャンペーンを開催いたします。ディプロマコースを卒業した方、卒業しつつある方、受講中の方、お申込頂けます。

 

11月の1か月(1日~月末):10,000円(税別)

 

ベーシッククラス以外の全てのクラスにお申込ができるチケットです。ご入金が完了しましたらご予約下さい。何と1回参加されるだけで元が取れるというチケットです。2回参加すると半額になります。

さらに、10/14までにお申込みされpaypayでお支払いされますと20%還元され、なんと8000円で受け放題となります。ぜひご活用くださいませ。

 

現在コースを受講中の方:

キャンペーンに申し込まれた場合、コースと別に11月だけ受け放題となり、1か月受講期間も延長されます。ご自宅で完成させないといけない作品など、このクラス内で制作可能です。

 

新たにディプロマコースに申込まれる方:

お支払い完了もしくは分割払いスタート後、最初の1か月目でもディプロマコースにカウントせず受け放題に申込むことが可能です。

 

月の途中から申し込まれましても、1日~月末までとなりますため、お早目にご検討下さい。

 キャンペーン申込

 

ディプロマコースはスクーリング専用クラスでしたが、現在オンラインコースを準備中です。

 

 

施術クラスで行ったセルフネイルはレポートには含まれません。

お支払い完了後、自由にご予約下さい。

 

 

 

キャンペーンチケットご利用上のルール

クラス開催1週間前になるとキャンセルに料金が発生します(コロナ感染を除く)

 a)受講日の1週間前から3日前まで:1000円

 b)受講日の前日、当日:3000円。

お子様のお迎え以外の早退はキャンセル扱いとなります。

30分以上の遅刻はキャンセルとなります。

万が一、定員オーバーしましたら、キャンペーンチケットを使用してない方を優先させて頂きます。

 

お申込はこちらからとなります。

キャンペーン申込

 

今日からペイペイで20%還元対象

【渋谷区×PayPay】最大20%戻ってくるキャンペーン

当スクールへのお支払いにpaypayをお使い頂くと、paypayで20%還元されることになりました。

 

期間:令和2年10月1日(木曜日)0時 ~ 10月14日(水曜日)23時59分

 

1回のお支払いで20%、最大2000円、御一人で期間中の最大額が5000円還元されるそうです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

1万円のお支払いで2000円還元ですので、最大5000円のキャッシュバックを受けるには、3回のお買物で受けられます。

 

それに伴いまして、ショップで製品などを購入される際、通常ですと2万円で送料が無料となっていますが、

※10/1~10/14、お買い物1万円以上で送料無料となります。

 

 

受講費、物販購入費、などすべてのお支払いでお使い頂けます。

 

 

ペイペイとは 

 

ペイペイアプリをスマホに入れ、スイカのようにチャージして使用します。銀行、クレジットカード、ソフトバンクと紐づけしておくと、すぐチャージできます。

 

紐づけできるのは

ジャパンネット銀行/ゆうちょ銀行/みずほ銀行/三井住友銀行/りそな銀行/イオン銀行/auじぶん銀行/住信SBIネット銀行

クレジットカードではヤフーカード。VISA、Mastercardも可能な場合あります。

 

また、セブンイレブンのATMで現金チャージも可能です。

 

1万円でクラス受け放題キャンペーンとの併用が可能です。

新発売のビットも対象です。

また、ベーシック受講費、その他クラスやコース受講費にもお使い頂けます。

 

 

お支払い方法

ペイペイアプリをタップ

 ↓

下部センターの「支払う」をタップ

 ↓

右下の「スキャン払い」をタップ

 ↓

上記QRをスキャンするか、

上記QRのスクリーンショットを保存しておいて、その画像を選びます。

 

支払先が「MAXX ORGANICS」になりましたら金額を入力下さい。

 

 

セルフネイル試験の開催

コロナによる自粛で、人に練習しにくい状況が続いています。

 

ネイルを習うためにマックスオーガニックネイルスクールに来てくださった方達も、実際に人に練習する機会を持ちにくい状況が続いています。

 

「思うように行かない事」が起きた時こそ

「だからこそ、何ができるかな?」と考えてみます。

 

そこで、マックスオーガニックネイルスクールでは、セルフネイルの充実を目指してみることにしました。

 

ベーシック3日間はセルフネイルの基礎を学べます。

もっと楽しみ、上手になりたい方はディプロマコースというがあり、申し込んで下さる方もたくさんいらっしゃいます。

 

ディプロマコースは「お客様にネイルする」ことも目指してましたので、練習課題のためにモデルさんも探さないといけなかったわけです。

 

そこで、発想角度を変え「徹底的にセルフネイルを上達させる」ことを導入することとしました。

コース内で提出する20の課題は、

「20人のモデルに施術する」だったのですが以下でも良いこととなりました

  1. 自分の両手を施術する
  2. ネイルデザイン5本セット(チップ)×2セット
  3. モデルさんに両手を施術する

上記の3つの中から選んで提出することができます。組合せも可です。

フォルムや立体感、デザインが見えるように2-3枚撮影し、ラインでお送り下さい。

人に評価してもらうことになる作品ですので、セルフネイルの楽しさが倍増するかと思います。もし自分が生徒の側だったら?と考え見ると、私だったら大喜びだと思います。

 

マックスオーガニックでお教えする、フィルイン一層残しの施術は、毎日ネイルチェンジしても爪が傷みません。甘皮のギリギリまで施術したものを翌日オフする場合、手でのファイリングだと肌を傷付けてしまいがちですし、フィルイン用のビットもギリギリのキワは削れません。しかし新発売のコーナービットを使うと無理なくきれいにオフできます。こちらを発売できたのも非常にタイムリーでした。生徒さん用ショップで販売開始しています。

 

試しに作ってみましたが、映像は文字で説明するより伝わりやすいですね。

 

セルフネイルなら人に気を使いませんし、徹底的にこだわれます。時間を気にせずデザインも凝れます。写真は片手づつ撮影すれば一人でも撮れます。

 

そして全課題終了後の卒業試験ではセルフネイル試験も可能とします。

すなわち、2時間で

  1. 自分のネイル片手5本を、フィルインオフ~完成まで2時間(オフあり)
    3週間以内にネイルした状態でお越し下さい
  2. モデルさんをお連れし、プレパ~完成まで両手10本2時間(オフなし)
    モデルさんはクリアジェルの状態でお越し下さい

今まで2のモデルさんへの施術だけでしたが、セルフネイルも選べるようになるわけです。

練習も自分一人の都合でできますし、20の課題もセルフネイル可ですので、より練習しやすいと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ところで、お客様のためのネイリストを目指す場合、まずはいろんな課題を自分のセルフネイルでクリアしておけば、人へのネイルも短時間で上手にできるようになります。セルフが上手ではないのに、人に上手にできるという事はあり得ません。まずはセルフネイルを極めるところからスタートしてみましょう。慣れてくると人にネイルするより、セルフネイルの方が難しいのが分かると思います。

 

 

10月受け放題キャンペーン

ベーシック以外の全クラス受け放題キャンペーンを開催いたします。ディプロマコースを卒業した方、卒業しつつある方、受講中の方、お申込頂けます。

 

10月の1か月(1日~月末):10,000円(税別)

 

ベーシッククラス以外の全てのクラスにお申込ができるチケットです。ご入金が完了しましたらご予約下さい。何と1回参加されるだけで元が取れるというチケットです。2回参加すると半額になります。

 

現在コースを受講中の方:

キャンペーンに申し込まれた場合、コースと別に10月だけ受け放題となり、1か月受講期間も延長されます。ご自宅で完成させないといけない作品など、このクラス内で制作可能です。

 

新たにディプロマコースに申込まれる方:

お支払い完了もしくは分割払いスタート後、最初の1か月目でもディプロマコースにカウントせず受け放題に申込むことが可能です。

 

月の途中から申し込まれましても、1日~月末までとなりますため、お早目にご検討下さい。

 キャンペーン申込

 

ディプロマコースはスクーリング専用クラスでしたが、現在オンラインコースを準備中です。

オンライン専用コース/オンラインとスクーリング混合コース/スクーリング専用コース(今までのクラス)

となります。混合コースは課題別にオンラインかスクーリングかで選べます。

 

施術クラスで行ったセルフネイルはレポートには含まれません。

お支払い完了後、自由にご予約下さい。

 

 

数年前に、クラスに余裕がありました時、「受け放題」をしたことがあったのですが、当方にいくつか不備がありまして、皆様にご迷惑をお掛けしましたため、それを改善した上で開催いたします。

 

以前の問題点

・期間限定とお伝えしなかったため、混んでしまっても、元に戻せなくなり混乱していき、多くの方にご迷惑をおかけしました。

・受け放題申込でなかった方でも、受け放題を受け入れてしまったため、さらに混乱しました

・遅刻・早退が増えてしまい(1時間、2時間、3時間など)バタバタした雰囲気となってしまいました

・予約一杯でも直前キャンセルで実際は空きになったりしました(キャンセルポリシーに不備があったため)

・予約日のタイミングを逃し、1日も予約できない方もおられ、多数の予約を取られた方に譲って頂けるようお願いせざるを得ず、ご迷惑をお掛けしました

・自宅ではあまり練習しないという考え方を助長する結果となってしまいました

・クラスはとても楽しいのですが、課題の進まない方が増え、集中しにくいような環境となってしまいました

 

などなど、ご迷惑をおかけし、授業も全体に締まりのない感じになっていってしまいました。

集中したい方、遠方から来られる方からなど「だらだらした雰囲気でやりにくい」とのご指摘がありました。今回はそのようなことにならないよう心掛けますが、ご参加者さんのご協力も何卒よろしくお願い致します。

  

そのため今回は、限定キャンペーンとし、様子をみながら延長させて頂きます。

 

キャンペーンチケットご利用上のルール

クラス開催1週間前になるとキャンセルに料金が発生します(コロナ感染を除く)

 a)受講日の1週間前から3日前まで:1000円

 b)受講日の前日、当日:3000円。

お子様のお迎え以外の早退はキャンセル扱いとなります。

30分以上の遅刻はキャンセルとなります。

万が一、定員オーバーしましたら、キャンペーンチケットを使用してない方を優先させて頂きます。

 

現時点では、11月も開催する予定ですが、混み具合によっては回数制限などがでるかもしれません。

お申込はこちらからとなります。

キャンペーン申込

 

フィルインで使用するマシン

オーガニックメソッドは、約10年前からフィルインで一層残しのオフを行なってきました。

アセトンや、ジェルを溶かす有害な溶剤を使用しないために、削ってジェルをオフします。

 

「削り」には、加減がありますので練習が必要ですが、道具もとても大切です。フィルインを導入しようとしても、どんなものを買ったら良いのか?悩んでしまうと思います。

 

最初にマシーンで悩みました。

結局6台持っています。そして自分の中で、一番良いと思ったマシーンを10年近く愛用していますが、改めて見てみると、他のプロネイリストさん達にも非常に評判の良いマシーンでした。

それが、ウラワのG3です。

 

値段は高いのですが、生産から組み立てまで日本国内生産、実際に10年使ってきて、とても良い製品だったのが確信できました。安いものは、壊れやすいので、買い替えを考えるとセルフネイルであったとしても、最初からこちらを持ってるのが良いと思います。

 

 

そして先端に付け替えるビットですが

いろいろ、試してみようと購入していき、とうとうその数100本を超えてしまいました。写真に写ってない、もう1ケースあります。

 

良いと評価されていても、使ってみないと分からないと思い、どんどん増えて行きました。

 

そのおかげで分かったことがたくさんあります。

あと。。。

新製品もどんどん出てきて、数年のうちに浦島太郎のようになってしまいます。

 

去年、あるビットに出会い、衝撃を受け、長らく使っていたフィルイン用のメインビットを切り替えることにしました。

  • 刃の彫りが深いので、摩擦熱が少なく、ほとんど目詰まりがない
  • 肌とジェルに同時に刃がさわってもジェルだけ削れて肌が傷つかず
  • 右回転でも左回転でも同じパワーで削れます。ご存じない方多いですが、ほとんどのビットは右利き用回転でできています。そのため逆回転にすると削れなくなります。
  • 荒さが1本の中に3段階含まれています。削る場所で荒さを加減できます。

 

マシンの音は歯医者さんの機械の音と同じなので、怖い感じがしてしまうのですが、どんなに指にさわっても、摩擦熱もほとんどなく、肌が削れないビットもあり、様々な種類があるのです。

 

購入するものを一人で選んでいては、なかなか行きつかないことが、一瞬で学べるのが当スクールです。こだわって調べ抜いてきた究極のノウハウをお教えします。

 

受講生様は、ショップより新ビット2種類ご購入できるようになりました。

 

 10月、11月のベーシッククラス、好評受付中です。

こちらからお申込下さい。

 

9月予約受付開始しました

3日間ベーシッククラスの予約受付を開始しました。

 

ジェルネイルを1度もしてもらったことがない方で受講下さる方も多いです。そんな方でも、抜群に上手にできるようになる3日間です。

 

3日間は、ご自身の爪にネイルしながら、ノウハウを学んで頂きます。そのままセルフネイルを楽しみ続けることも可能です。教材にはカラージェルが1色入っています。

一度受講頂くと、オーガニックジェルネイルをご購入することができるようになり色数も増やせます。

 

また、もっと学びたい方は、単発で、もしくはお得なコースとしてさらに学び続けることが可能です。たとえば、3日習われたあと、ジェルスカルプのクラスに参加されることも可能です。

 

この「長さだしクラス」は爪を短くした状態でご参加いただきます。が、夕方にはこのようにご自身でできるようになります。

 

ネイルを習われる方は「長さ出しは難しい」と言われますが、マックスオーガニックでは1日完結でこちらができるようになります。

 

以下が現在受付中のベーシック3日間クラスです。ABCの順であればミックスしてお選び頂けます。

 

 

 

 

ご予約はこちらからとなります。

 

ご参加お待ちしています。

8月予約受付開始しました

8月の予定が決まりました。

 

3日間のベーシッククラス

連日コース 

A:8月8日(土)、B:8月9日(日)、C:8月10日(月祝)

 

月曜コース 

A:8月17日(月)、B:8月24日(月)、C:8月31日(月)

 

こちらは、ジェルネイル未経験の方、またはオーガニックジェルネイルを使った爪と体に優しい施術方法を学びたい方向けの3日間クラスです。

お申込

 

 

アドバンスクラス

ベーシッククラスを受講した方向けで、単発でさらに受講されたい方、ディプロマコースに申し込まれた方が学べるクラスです。クラスの種類はいろいろあります。

アートクラスはチップでの練習、施術クラスは相モデルでの練習ですが、どちらもその方に合った内容で進めますのでお好きな順にお申込下さいませ。

ご予約

 

生徒さん達の完成写真は過去のインスタをご覧ください。

究極のフォルムにこだわった、どんな手の方でも美しく見える仕上がりです。初心者の方がこんな技術を3日間で習えるところは他にありません。

 

 

6月はベーシッククラスにお申込下さった方のうち、お二人がディプロマコースに参加下さることになりました。おひとりは遠方の方なので、なんと初めてのチャレンジでディプロマコースのオンラインを行ってみることとなりました。

 

オンラインは、品質の良いものを完成させようと思うと、録画した映像も必要で、それがとっても大変なのです。画面でしゃべるだけではないので、

  • 手元のアップ映像
  • イラストでの図説
  • 文字での説明
  • 各ナレーション
  • 話してる映像
  • テロップ

どれも必要になってくるので、それらのパーツを作って、編集せねばならないわけです。

1つ1つ見ると、できないわけでもないのですが、とりあえず、環境的にパソコンからして揃えないといけないものもあり、なかなか進みません。。。。。

完璧症だからいけないのです。

 

お問合せもたくさん頂いており、早く準備しないと(汗;)

 

でも、今ちょっと体調崩し中なので、これが治ってから考えます(汗汗;)

(荷物を運んでたら、〇ックリ風になってしまったんです)

 

では、また皆様とお会いできますのを楽しみにしています。

7月からのスタジオとサロンについて

東京都の自粛要請によりオーガニックネイルスタジオと、オーガニックネイルサロンは、2020年4月16日から5月31日まで休業させていただき、6月からは人数と日数を減らして業務を再開しておりましたが、7月からは普通に業務を再開する予定です。8月の予定につきましては6月末日にご予約いただけるようになります。

 

再開に当たりまして、しっかり三密対策を行ってまいります。

  • 窓を開放しながらの空調の使用
  • 空気清浄機を2台使用
  • スニーズガードの設置
  • 手洗い後のタオルを廃止し、使い捨てペーパータオルを使用
  • 手洗い、手指消毒の徹底

こちらは、2月以前は実施していなかったことです。

 

暑くなってくると、空調を聞かせていても窓の開放が厳しいのかもしれません。状況に応じて最善の対策をさせて頂きます。

 

ネイルサロンのお客様、ネイリストを目指す生徒様が、より快適に安全にご利用頂けますよう引き続き

よろしくお願い致します。

 

 

一般社団法人日本オーガニックメソッド協会

代表理事 石井三恵

 

株式会社マックスオーガニック

代表取締役 石井和郎

 

7月予約受付開始しました

6月になり、やっとクラスが再開しました。

世の中は、まだ再開に慣れてないですし、様子を見ながらかと思いますが、どうぞご参加をお待ちしています。

 

そして、7月の予定が確定し、ご予約受付を開始いたしました。

 

ベーシック3日間コースは

 

木曜コース 

A:7月2日(木)、B:7月9日(木)、C:7月16日(木)

 

連日コース 

A:7月17日(金)、B:7月18日(土)、C:7月19日(日)

 

こちらが受付開始いたしました。お申込はこちらからよろしくお願い致します。

 

 

また、ベーシックを終了された方は、施術クラス/アートクラスの予約受付も開始しました。ご予約お待ち申し上げております。

 

施術クラス/アートクラスに関しましては、ご参加者さん全員にプレゼントを差し上げています。プレゼントの数がなくなり次第終了となりますが、6月のご応募者様もまだ少ないので7月ももれなくプレゼントをもらえる可能性が高いです。

どうぞ、楽しみにしてらして下さいませ。

 

 

 

非常事態中に何をしていたか?

全国の非常事態宣言が解除されました。

解除と言っても、最大限に気を付けながらの再開なので、スッキリしない気持ちです。が、この非常事態期間中、自分はいったい何をしていたのだろうか?と考えてみました。

 

非常事態になった頃、どうなるのか不安のまま家に引きこもることになり、「世の中どうなってるの?」とニュースをちょこちょこ見ていましたが、代わり映えしない内容と、政府や政治への不満ばかりのコメンテーターの話を聞くのも嫌になり、30分のお昼のNHKニュース以外は見なくなりました。

 

もともと加盟していたアマゾンプライムに加えて

ネットフリックス

FOD(フジテレビオンデマンド)

も加入して、映画やドラマを見始めました。しかしこの期間を生産性のあるものにしたかったので、1日映画1本と決めました。ドラマ見ると2時間で切り上げられなくなってしまいます。しかし、映画を選ぶのに時間かかりすぎるため、結局しばらくして何も見なくなりました。結局ドラマは2つ見ました(古すぎて恥ずかしくて言えないドラマ)。

 

食事中など、テレビを見ない代わりにYouTubeを流し、いろんな分野を見ました。この人すごいですよ。見た目と歌のうまさのギャップが面白いです。

 

英会話は始めたものの、挫折しました。

 

本は数冊読んだ中、特に瞑想に興味を持ちました。おすすめの本は「search inside yourself(サーチインサイドユアセルフ)」。一定の脳波が測れるカチューシャみたいなのを使ってみました。アルファ波が出ると小鳥が鳴きます。じっとしてるだけで気持ちをどんどん変えられるって、面白いです。

 

週に一回くらいスクールに行きました。クラスはないのに、家賃など固定費がかかっていくのは、かなりまずい状況で、せめてこの場所で何か生み出さねばということで。

新しい研究、デザインや色やジェルの品質の実験をしていました。これは私にとって遊びレベルに楽しいのです。行く日は、いつも通りお弁当作り、途中ドラッグストアでマスク売ってるかチェックし、スクールに着いたらまずお弁当を食べて、そして遊び始めます。

いったん行くと、帰りは夜中でした。まだまだ途中で、研究時間が全然足りません。オンライン講座を目指してますが、そこまで行き届きませんでした。これからの課題です。

 

また、1階下のサロンリフォームもやっとほぼ終わり、終わったのに仕事できるのか!?と不安になっている日々です。軽く考えてフルリフォームを自分で設計してしまったので、ずいぶん大変でした。建築業は奥が深い上に日進月歩で、より便利で新しい製品がどんどん出てきてるんですね。調べないといけない事が多発し苦労しました。DIYに興味出てきたので、スクールもきれいにしたくなっておりますが、完成度を高めるには電動ポリッシャーが必要~どうしようか考え中です。大工さんに頼んじゃいたいけど、もう予算ありません、、、

 

サロンフルリフォームについては、写真でビフォーアフター特集を組んで行きたいと思っています。大工さんにはお世話になったので、ご紹介もできたらいいなと思っています。

 

まだまだ書ききれませんが、それなりに忙しくしていました。

人と交流がなくても、

ほとんど出かけなくても、

パソコンさえあれば、結構楽しめる自分でした。

 

運動はゼロでした。体操も散歩もなし(!)

最初、太りましたが、後半元通りになってきました。動かないことに体が慣れたのか、お腹空かなくなりました。いずれにせよ、家に極力お菓子を置かないことですかね。

 

2020年以前と2020年以降はずいぶん変わってしまうのだと思います。時代についていけるよう、これからもいろいろシェアできたらと思っています。

 

スクール再開しますが

全国的に非常事態宣言が解除され、スクールも6月1日 来週の月曜日から再開します。しばらく外出できず、慎重に暮らしてきたのに、急に「動いても良い」もしくは「動け」などと言われても戸惑う方も多いと思います。

 

これって、連休明けの月曜日が来るみたいな、夏休みが終わる時みたいな

重い気持ちになる方も多いのではないかと思います。環境が変わるって人にとってはストレスなのです。皆様はどんな気持ちですか?

 

私?

私の場合、寝る時間と起きる時間を、まったく自由~に生きてきたので、スクール再開は楽しみ半分、同時にやっぱり緊張します。慣れるまで1-2週間かかっちゃいますよね。目覚まし時計のいらない生活からは脱却せねばなりません。

 

ネイルスクールは10時始まり。それなりに朝から支度して参加しないといけませんので、生徒さん達も気合が必要かと思います。そこで、楽しいことをいろいろ準備させて頂くことにしました。

 

  • 参加者さん全員にプレゼント。毎回内容が異なりますが、ネイルアートパーツをプレゼントします。ボックスに入ったさまざまなものでお好きなのを〇個どうぞ、という感じになります。シェル、ストーン、スタッズ、珍しいネイル用品などなどいろいろ差し上げちゃいます。ブラシなども入れる場合もあります。
  • 不定期に、若干名ですが、クラスに無料ご招待します。クラスは3人か4人のお申込があって初めて開催となります。定員にならないけれど開催しようと考えました場合、直前にラインの「ネイリスト倶楽部」で無料招待告知致します。グループに入ってない方は、直接ラインで私まで問合せ下さい。無料招待についてはすべてラインでのやり取りとなります。予約画面にお入れになった場合はコースの回数となります。

無料招待対象:ベーシック受講後、アートクラスか施術クラスに1回でも参加した方であれば、すでに卒業されてる方、コース受講中の方も対象となります。

 

 

クラス開催につきましては

  • 三密基準を高め
  • 人数を減らし
  • スニーズガードを設置したうえで
  • 6月中の施術クラスは10時~16時でセルフネイル形式として

開催させて頂きます。

 

アートクラスの日は、チップづくりかチャートづくりとなります。

施術クラスの日は、セルフネイルかペア施術となります。

 

お料理好きの私としては、手作りランチご招待もそのうち考えたいです。

 

いろいろ困ったこと、大変なこと、経済的な不安、あると思いますが、日本の女性を盛り上げていくために少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

6/1からスクール再開のお知らせ

このところ、コロナウイルスの新たな感染者数も安定して減ってきているようです。この分ですと6月からは東京都からも自粛要請が解除されるのではないかと思っています。

 

今回のお知らせは、すでにベーシック3日間クラスを受講された方向けとなります。

5/13、既受講生様向けの6月のクラスの予約の受付を開始いたします。お知らせが急となりまして申し訳ありません。現在の状況を考えますと、ご予約にも余裕があるのではないかと思っています。

 

マックスオーガニックが初めての方で、ベーシック3日間クラス、6月のお申込みをご検討下さってる方はこちらからよろしくお願い致します。

 

6月に関しましては、衛生管理や三密などにかなり気を使いながら、多少変則的に再開しようと考えています。そのため、通常とは異なる以下のような形となります。

 

  1. アートクラス、施術クラス他全クラスとも4人で開催させていただく予定です。最小開催人数は3人となります。ご予約人数が1人もしくは2人の場合、全クラスは延期となります。延期になりました場合は、ご予約下さってる方に直接ラインでご連絡させていただきます。予約画面で予約状況もご確認頂けます。

  2. 直前キャンセル可能です。ペナルティなどありません。少しでも具合が悪いと思われましたら、大事をお取りください。

  3. 6月中の施術クラスに関しましてはセルフネイル形式にし、通勤時間とずれるように16時までと致します。7月からはできれば以前通りに相モデル形式にし17時までにしたいと思っています。

  4. スクールに到着されましたら、すぐ手洗いをしていただき、上着や荷物などは殺菌スプレーをさせて頂きます。

  5. ランチはできるだけ外出なさらないよう、ご持参ください。

  6. 手洗い後はペーパータオルをご利用下さい。蛇口を閉める、ドアを開ける際はペーパータオルの上から行って下さい。

 

新しい時代を共に歩んでいきましょう。

ご予約はこちらです。

 

 

 

 

スクール5月いっぱい休校と6月のお知らせ

 

当初、4/16~5/6のゴールデンウィーク明けまで休校予定でしたが、東京都からの要請の延期に伴い5月末まで休校となりました。

 

当マックスオーガニックネイルスクールには大きく分けると2種類のクラスがあります。

  • ベーシック3日間クラス
  • ディプロマコース

共に休業となっています。

ベーシッククラスにつきましては、6月の日程が決まりましたので、お申込み受付中です。特別措置と致しまして、お申し込み後、直前まで延期振替が可能となります。

6月から再開しましても、しばらくは慎重に続けさせていただく所存でございます。

 

受付中のベーシッククラスは以下の通りです。

6月 連日コース

A:6月13日(土)、B:6月14日(日)、C:6月15日(月)

 

6月 火曜コース 

A:6月16日(火)、B:6月23日(火)、C:6月30日(火) 

 

お申込み画面

 

 

世界中が変わってしまいました。

ということは、これは新しいスタートです。今までと同じではない、新しい世の中に向けてチャレンジを続けていきたいと思っています。

 

皆様にとりまして、少しでもお力になれましたら幸いです。

 

より健康と安全を考えてジェルネイルを楽しんで頂きたい方のために。

こだわり抜いたオーガニックメソッドをぜひ学び世の中に広げたいと思っていただけますよう、これからも尽力させていただきます。

 

 

スクール休校のお知らせ

 

コロナウイルスのために、 政府及び東京都からの休業の要請が出ており、この度、それに従い明日の4/16~5/6ゴールデンウィーク明けまで、休校とさせて頂くこととなりました。

 

実際に4月は新しい生徒さんのお申込みがなく、またアートクラス等の予約も激減していました。

 

当スクールは、最初に3日間のベーシッククラスを受講いただく仕組みになっており、そちらを受講後、ご希望の方はディプロマコースに進まれます。

 

今回、すべてを含めて休校とすることとなりました。

 

スクールでは最大限の感染予防策をとって参りましたが、通学されるのも完璧はあり得ないと判断致しました。

 

私としましても、寂しい限りですが、その間、オンラインなどで少しでも皆様に提供できることができないかを模索してみようと思っています。

 

映像を作り上げることは、経験が少なく、理想にほど遠いのですが、1つYouTubeに上げてみました。テスト的な感覚で上げています。

 

今後もっと質を上げて、役立つ便利な映像を作れればと思っています。

それが完成しましたら、地方の方などは東京まで来なくても受講可能となります。

 

私が目指すのは、一般のyoutube動画と異なります。

教えることに特化しており、観た人が本当にできるようになること、を追求しますので、本当に学べる映像を目指しています。どうぞ楽しみにしてらして下さい。

 

 

これは、ただ見せているだけの映像ですが分かりやすく作りました。ナレーションなどもっとわかりやすいものを制作したいと考えています。どうぞご期待下さいませ。今後も不定期にアップする予定ですので、よろしければチャンネル登録、いいね、など頂けますと励みになります。

 

 

 

 

受講中の皆様へ

ディプロマコースを受講中の皆様へ

 

昨日(4/8)夜10時から、5月のアートクラスや施術クラスのご予約受付開始のご案内をしておりましたが、トラブルがございまして、1時間くらい時間がずれてしまい、申し訳ありませんでした。

 

現在、5月のご予約いただけます

5月に、コロナウイルスの影響がどれくらいになってるのか、予測つきませんので、ご予約されていても、直前にキャンセル・延期可能とさせていただきます。

 

ご予約はこちらとなります

 

 また、4月につづき、5月も

  1. 最大人数を4人とさせていただいています。
  2. 施術クラスは相モデル形式ではなくセルフネイル形式で、両手完成を目指します。
  3. クラス運営上、2名以下ですと、個別にご連絡の上、延期させていただきます。

 

ネイルスクールでの対策

詳細はこちらも伏せてお読みください。

 

 

 

 

先ほど、非常事態宣言が出されました

数時間前、政府および東京都から緊急事態宣言が発令されました。

 

安倍首相の説明は以下の通りでした。

「理・美容に関しては国民の安定的な生活の確保のために事業継続することが必要なサービスであると考えておりまして、都知事と西村大臣とも調整を行っているところであります」

 

理・美容の現場では、今のところクラスター発生がないのがその理由とのことでもありました。

 

そこで、当スクール及びサロンは、完全な停止をせず、新たな対策を加えつつ稼働を続けることと致しました。

 

ソーシャルディスタンスを保ち、隣の席を1つ空けてお座り頂きます。

3密を避ける。

 

  • 1クラスの最大人数を今まで6人でしたが4人とする
  • 施術クラスは相モデル形式ではなく、セルフネイル形式にする。

 

その結果

ソーシャルディスタンスが生まれます。

 

他にも、さまざまな3密対策と注意事項がございますので、

「明日の非常事態発令に備えネイルスクール対策は」

こちら↑の記事をお読みくださいませ。

 

 

【受講生さんへお知らせ】

1)ディプロマ取得のための20人の施術レポートは、人にするのではなく、チップ制作でも良いとします。デザインされた5本セットのチップで1人分となります。

ただし、チップの形、デザインバランスが良くないと合格になりません。合格すると1人分となります。

20セット制作/20人施術レポート/10人施術+10セット制作 など

いずれでも構いません。ご質問があったらお気軽にラインで連絡ください。

 

2)明日の夜 4/8 10時から、5月のクラスの予約受付を開始いたします

 

明日の非常事態発令に備えネイルスクール対策は

明日4/7、首都圏で非常事態宣言が発令されるそうです。スクール運営をどうしていくかについて、さまざまな対応方法、運営方法を検討していこうと思います。

 

休業指示の出る業種があるようです。区分わけされるようですが、あくまで感染を防ぐ目的とのことでした。

 

現時点におきましては、当オーガニックネイルスクールに関しまして、感染予防策を厳重に取り入れた上で、ご希望下さる方がある場合はクラスを開催する予定です。

 

1クラスの最大人数を減らすなど、以下の対応をさせていただきます。

 

  • 微熱、風邪らしい症状のある方は当日でもご連絡の上お休み下さい。
  • アートクラス及び施術クラスは、お申込者さんが3名か4名の場合、開催いたします。
  • 施術クラスは相モデルを停止し、セルフネイルで行うことと致します(追加事項)
  • ベーシッククラスは、最大人数を4人とさせていただきます。
  • マスクと、ランチをご持参ください。(外食は控えましょう)

 

そのうえで、以下の対策を行います。

  • アルコール消毒設置
  • 窓の常時開放
  • 次亜塩素酸水の加湿器を常時使用
  • ティートゥリーなどの殺菌系オーガニックアロマオイルのディフューズ
  • プラズマクラスターの空気清浄機を常時使用
  • ストリーマ放電機能付きの空調を常時使用
  • トイレのタオルは使い捨てペーパーとする
  • 部屋内の定期的な除菌

 

スクール内は上記の対応で、かなりクリーンな状態が保たれているかと思いますが、移動時の不安もおありかと思います。もし車でお越しになる場合は、以下の駐車場は、ネイルスクールから徒歩5分くらいで、停めやすく上限価格も低くなっています。

 

1)車高が1500以下の場合 1日上限 1500円

マインズタワー地下駐車場

 

2)車高がある場合 1日上限 1700円

JR南新宿ビル地下駐車場

 

ホテルサンルートプラザ新宿の隣が上記の1で、その隣が2です。入口が並んでいます。駐車場を出てからスクールまで4-5分です。

 

 

電車で来られる場合、JR新宿駅を使用せず、代々木駅をご利用くださると人混みを避けてお越しいただけます。代々木駅西口改札から徒歩5分くらいです。

 

アートクラスと施術クラスのご予約はこちらからお願いいたします。定員になっていてもキャンセル待ちにお入れ下さい。

 

3日間ベーシッククラスはこちらからお申込み下さいませ。

 

※8日の夜10時から、5月の予定を組みますので、ご予約下さい。

直前でキャンセルされても延期可能です。

 

以上となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コロナウイルス状況下でのスクール

ここにきて、東京でもコロナウイルス感染者数が増えてきています。小池都知事は、この週末(明日とあさって)は、できるだけ外出を控えてほしいというアナウンスしました。

それに伴いまして、この週末のクラスは、せっかくご予約を下さってましたが、延期とさせていただくこととなりました。

 

受講中の皆様へ

3日間のベーシックネイルクラスを受講後、ディプロマコースに進まれ受講中の方で有効期限が1年の方は、その期限を2か月延長致します。

 

また、2018年以前にディプロマコースを申し込まれた方は、同じコースであっても有効期限が2年間で、諸事情を含めた余裕ある設定となっておりましたので、そちらの方は当初の期限どおりとなります。

 

コロナウイルスの影響に応じ、今後も柔軟に対応させていただきます。

 

なお、クラスを開催する場合のスクールの環境についてお知らせ致します。

  • ウイルス対策のある大型の空気清浄機が2台(もう少し詳しく
  • 人体に安全な次亜塩素酸水の加湿器を常時使用
  • 殺菌力あるオーガニックアロマを焚く
  • 暖房を強めながら窓を開放
  • トイレのタオルは廃止し、使い捨てペーパータオルとし、手を拭かれました後、その紙でドアノブを開けて出て頂き、紙はドアの外でお捨て頂きます。

昨日は施術のお客様が来られましたが、玄関のチャイムを鳴らした時点でアロマの香りがしたとおっしゃってました。

 

香りって、しばらく使ってると分からなくなってしまいます。中にいる私にはアロマの香りは分からなくなってるのですが、良い香り~と言って入ってこられる方もいらっしゃいます。100%オーガニック製油をブレンドしたアロマを使用しています。

 

 

ネイルスクールを始めた本当の理由

 

私がネイルスクールを始めた理由。改めて思い返してみて・・・

 

それは、やっぱり、ずっと変わっていません。

 

ネイルを大好き過ぎたから。

なぜ好きか?って、それは「自分が幸せになるから」です。

 

ネイルをしていると、ワクワクしました。

幸せな気持ちになって、自分をとても好きになれました。

自分の手先が、仕草が、可愛くって仕方ないのです。自分が輝いているように感じました。

 

実際に笑顔になっていたと思います。

 

ちょっと、感動しやすいのかもしれませんが、本当、人生が変わったような幸せ感でした。

常にウキウキできました。

 

 

 

だって、、、私の手ってオジサンみたいな手だったのです。爪が短くても伸ばしても、どうやっても気に入らないのに、たったの2-3時間で、ここまで別人のようになる感動を、どのような言葉で伝えられるでしょう↓↓↓ビフォー&アフターミックス 全部私の手です。

 

ぜひ、多くの女性にこの幸せを伝えたい、みんなを幸せにしたいと思いました。

 

一般のネイリストは、絵を描きたい、アートをしたい、というアーティスト系の方が大半だと思います。

 

アートや絵よりも、爪の美しい形(フォルム)にこだわり、上品な色味で仕上げる。どうやって指先や手全体がきれいに見えるようになるのか?そこをこだわり続け、別人のようにできることに感動したのです。

過分なアートは不要でした。

 

今でこそ、シンプルなネイルが流行ってきていますが、10年前は派手派手ブームのま最中でした。

 

私のようなネイリストは、とても変わっていたと思います。

もともと、美味しいもの、良かった本、感動したこと、何でも伝えたくて仕方ないタイプでした。必死で伝えようとするタイプ=教え好きなのです。

 

分かってもらいたいので必死で分かるように伝えます。「本当にそうね!」と、どうしたら言ってもらえるかな?と、あの手この手で伝えたいタイプ。

改めて、教え業であるネイルスクール、向いていたと思います。

 

一言でいえば

あなたの事を驚くほど感動させ、幸せになるお手伝いをしたい、ネイルなら本当にそれができると思ったから、一生懸命になれたのです。

 

幸せになれなければ意味はないのです。ネイルを含めて、人生がどうしたら、より幸せになれるのか?

少しでも人の人生のお役に立ちたい。

それが全ての原点であり、今も変わっていません。

 

 

3日間のベーシックスクールで、私からの思いをダイレクトに体験していただけます。

 

 

 

ネイルスクールからの情報発信について

当ネイルスクールは少人数制スクールで、毎月、少しづつ受講生さんが増え、中にはもっと学ぼうと1年コースに参加される方もいて、そして、終わると徐々に卒業されていきます。

 

少人数ですから全員が会話に参加できるよう心掛け、とても良い雰囲気が出来上がっていました。好きなネイルクラスを予約できるので、一期一会の方たちも居て、楽しい出会いの場でもあったと思います。

 

 

そこで、一緒に学んで卒業された方や、ネイルを学び続けたい方と、もっと情報交流したいと思いました。

 

スタートして9年間、来年で10年ですが、振り返ると世の中は激しく変化していきました。最初のころはスマホも普及していませんでした。大活用していたアメブロも、今ではブームはすっかり去ってしまいました。

 

もともとマックでデザインの仕事をしてたので、マックが大好きだったのですが、ウインドウズも好きになるように渋々努力をして、今では逆にマックから離れてしまっています。

 

そんな中、ネイルクラスの受講生さんたちへの情報発信はどうしてきたか?

今までの経験の一長一短を残しておきます。

 

一斉パソコンメール配信

→ どうやっても「届かない」という人が2-3割いる。また、わりとメルアドを変える人多い。

 

ライングループでの通知

→ 当時は最大人数が100人で、じき超えてしまいました。そこで第二グループを作ったのですが、第一グループから人が減った際、第二から第一に転向したいという方がいましたが全員はできず、第二グループの方がさみしがるのです。それで活用しにくくなりました。

 

あともう一つ、ライングループは人数が増えると「知らない人だらけ」になり、ネイルチップや施術画像なんて気が引けちゃってアップできない、会話にも入れないという空気になり、結果的に一部の方だけの発信となりました。

 

そこで、今まで最大7人を目指してディプロマコース向けの小さいグループをたくさん作り、そこでは活発に参加いただいていました。

 

しかし、こちらから情報発信するのに、グループ数が多いのは手間がかかりすぎます。

 

 

公式ラインアット→一方通行で交流はできない。誰が入ってるのか知ることはできない。

 

ですがこのたび、ライングループ最大人数が500人へと増えてたのを知りました。

 

そこで再度グループを作ってみようと思いました。今回はベーシックネイルクラスを受講後に、さらにコースでネイルを学び続けている方と、卒業された方向けへのグループです。

 

諸事情でライングループに参加されない方もおられるので、今後はこちらのブログも活用しようと思っています。必要事項や最新情報を皆様に発信しますので、今後はこちらをチェック下さい。

 

コロナショックへの対応などもご案内していきます。

それにしても、歴史に残るすごい時代のさなかに居ることが不思議な感じします。

 

ではまた (^ ^)/

  

ネイルスクールの最新コロナウイルス対策

当ネイルスクール及びネイルサロンで行われている、最新コロナウイルス対策についてお知らせ致します。

(2020年3月8日)

  

こんにちは

コロナウイルスが大流行ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

スクールも大事をとって延期される方が多く、いくつかのクラスは延期になりました。

 

ベーシッククラスのお申込も、躊躇してる方もおられるかもしれません。

そもそも、講師である私であっても、スクールを開催していて私自身は安全なのだろうか?とふと思うくらいです。それなのに、生徒さんが来てくださる!それはとても嬉しく、頑張ろう!という気持ちが沸き上がってきます。

 

  

そこで、できうる限り最大のコロナウイルス対策を行なっています。

少しでも安心してご参加いただけるよう具体策を報告させていただきます。

「手指消毒」「手洗い」「マスク」は基本となります。

 

 

1)ストリーマ放電 空気清浄機能付きのエアコン

以前設置したダイキンエアコンは空気清浄内蔵タイプだったので改めて機能を調べてみました。なんと吸い込んだ「細菌」「ウイルス」「カビ」「花粉」をストリーマ放電で無力化するそうです。一般的なプラズマ放電(グロー放電)と比べると1000倍以上のパワーで、分解力は約10万℃の熱エネルギーに匹敵し、実験したインフルエンザウイルスは90%以上死滅したそうです。

これ凄いですね。カバー開けて中も見てみましたが、ほんっとうにキレイ。自動掃除機能って素晴らしいです。このおかげでスクール内の空気はきれいだったんですね~。思うところ多々あります。よくスピリチュアル系の方から「気が良い」って言われてました。これのせいもあるかもです。

 

 

2)プラズマクラスターNEXT 
シャープの空気清浄機プラズマクラスターの最上機種を設置。
ウイルス除去力が高いです(コロナウイルスの実験結果は出ていません)、PM2.5や花粉除去力は抜群。プラズマクラスターの濃度が過去最高に高い機種を設置しています。
空調と違い、常に24時間つけっぱなしにしています。なんと最新型は、しゃべり、そしてスマホで遠距離操作できます。「インフルエンザ対策にショーガティーを飲みましょう」なんて喋りだし、驚きました。そして美肌にも良いそうです(^^)/

 

3)加湿器を設置し、殺菌系アロマを焚いています。
この水を、次亜塩素酸水にできます。次亜塩素酸水は人体に無害でありつつウイルスは殺菌します。有機物に触れると水と塩に分解され、赤ちゃんがさわっても大丈夫と言われてます。自宅の玄関スペースではすでに次亜塩素酸水の加湿器を使い始め、外から帰ったらそこを浴びてリビングに入る仕組みになってますが、少しプールの水の匂い(塩素っぽい)がします。オーガニックサロンなので、ケミカル的な殺菌に抵抗を感じられる生徒さんたちがいらっしゃるときは水とアロマだけにします。

 

 

4)換気対策
一般のコロナウイルスは空気中に単独でさらされると、コロナ部分(周りのトゲトゲ)がすぐ千切れ、不活性化(死滅)するそうです。前回流行ったとき、ベトナムで窓を開け放ち「換気対策」した病院と、しなかった病院とでコロナ治癒率が劇的に変わったという報告があります。飛沫感染と接触感染を避けつつ、換気対策も重要視します。

 

 

5)オーガニック精油入りノンケミカルのハンドソープ

もともとトイレに無添加系ハンドソープが置いてありますが、オーガニック製油、たっぷり入れました。ハンドソープ、一気に2000円分値上がりした感じです。基本的に製油には殺菌力があります。完全殺菌でなくても弱らせます。中でもティートゥリーは殺菌力が高いですが、単独だと「ホールズ」のクセを強くしたような香りなので、他もブレンドしたオリジナルの素晴らしい香りになっています。手洗いするたび香りも楽しんで下さい。

 

 

6)電車での感染予防対策

電車内でのウイルス感染、心配ですよね。ぜひ車もご検討ください。空いてる確率が高く、お安めの駐車場はこちらです。講師もこちらを利用中です。

 

1)車高が1500以下の場合 1日上限 1500円

 

2)車高がある場合 1日上限 1700円

 

ホテルサンルートプラザ新宿の隣が上記の1で、その隣が2です。並んでいます。駐車場を出てからスクールまで4-5分です。

 

電車で来られる場合、JRでしたら、新宿駅を使用せず、代々木駅をご利用くださいませ。人混みを避けてお越しいただけます。代々木駅西口改札から徒歩5分くらいです。

 

 

他にご不安がおありでしたら、いつでもお気軽に連絡ください。

03-6300-0717

マックスオーガニックネイルスクール

 

ベースジェルのリニューアル

スクールからお知らせです。

  

新ベースジェルのバージョンアップ

 

昨年11月、アロマ入り特殊製法のジェルに切り替わったベースジェルですが、粘度が高すぎるなどのご相談等があり、粘度を下げた新たな製品にバージョンアップすることになりました。

 

改定したジェルは2月初旬(来週)にご用意できる予定です。

こちらは以前のジェルに近い粘度となっていますので、使ってらした方にとっては扱いやすいと思います。

 

ご希望やご意見がお有りでしたら今後も参考にさせて頂きたいと思いますので、リニューアル後も皆様のご意見・ご報告お待ちしています。

 

ご参考までに・・・

ジェルは、入れたくない成分/入れたい成分、粘度や延び、硬さ、持ち、安定性、色味、その他 いろいろ違いがあります。

メーカーさんに、希望の仕様を伝えるとサンプルが届きますが、複数届くことが多いです。

そのサンプルについてですが、使い勝手や特徴をしっかり確認するには、一人の方に3サイクル施術を続けたいと考えています。そして、もちろん一人では足りません。タイプの異なる5人の方×3サイクル。

3サイクル経過したら、その方達に別のジェルを新たに3サイクルすると、いろいろな違いが明確になってきます。

 

すなわち、同時に異なるジェルを5人の方に3サイクル試したとしても、明確な答えはでません。

 

ということは、5人×3サイクル(3か月弱)×数種類のジェル

なのですが、実際にそんなことをしているメーカーさんはありません。

でも、それをしたかったので、以前やっていましたが、やってもやっても終わらず、途中で考えを変えました。

 

完璧に納得しようとしたら、結局、製品化できない。

 

ある程度の許容値で製品化し、経過を見ながら次の製品を考える。

 

実は、昨年11月の新ジェル製品化の際、別のジェルも試していました。そしてそちらもかなり使い勝手や持ちが良いことが分かってましたので、今回素早くリニューアルできたのです。

 

ぜひ次の製品にもご期待下さいませ。 

作品展をYoutubeにアップ

明けましておめでとうございます

2020年

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの皆様に大変お世話になり、どうも有難うございました。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このお正月は、パソコンに向かいながら過ごしました。

12月に行われた作品展を動画に作ってみたのです。たくさん撮った写真を映像にするだけ、と思いきや、思い通りに作ろうと思うと、編集作業が大変で、それに挑戦することになりました。

 

ウインドウズにはフォトというアプリが付属していて、それでも写真を動画にする機能がついています。第三回と第四回の作品展はその機能で自動生成したので、どの画像を長くし、どこにキャプションを入れるかなど、あまり自由が効かず、その分、わけもわからないまま簡単に作れてしまったのですが、今年は、きちんとパソコンでオリジナルに作ってみました。

 

それで、2020年は動画初挑戦の年となりました。合計で約1分40秒=100秒、残り20秒は次の映像を案内しているだけで、合計2分の動画です。たったこの100秒の制作がどんなに濃いものか、ご覧になられた方には分からないと思いますが。。。

 

飽きずに見れるようこんな風に仕上げてみました。

 

 

 

もっとじっくり見て頂きたい作品の数々だったのですが、ダイジェストということで制作しました。

ここで初公開させていただきます。1点づつの動画はこちらをご覧ください。

 

2020年も作品展開催します。

オーガニックジェルネイルは、一般のジェルと違います。

安全に特化しており、色味も制限がありますが、この中でどんなデザインができるのか

今年も多くの方に挑戦頂けたら幸いです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年第五回ネイルデザイン作品を一挙公開

第5回目、オーガニックネイルデザイン展

今回で5回目となる、オーガニックネイルデザイン展が開催されました。

 

毎年少しづつ参加者さんも増え、素晴らしい作品の数々が展示されました。

いろいろ書きたいことがたくさんありますが、まずは写真から見ていきましょう。全作品約40点です。

多くの方が準備を手伝って下さり、また翌日はパーティーが開催されました。

次のブログにつづきます

 

12/7 作品展開催

オーガニックネイルデザイン展

2019年12月7日 13時~18時

 

オーガニックネイルデザイン展を開催いたします。

どなたでも、お気軽にお立ち寄りください。

わりと開かれた空間で気楽にお入り頂けます。

 

また、出展をご希望の方は今からでも間に合います。

11/20必着で作品をスクールにお送り下さい。

詳細はお問合せ下さいませ。

 

 

場所:

新宿南口の「全労災ホール」(駅から徒歩5分)地下ギャラリーにて

東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館 スペース・ゼロ 地下1階

TEL 03-3375-8741(代)

新宿駅南口を出て甲州街道を右(初台)方向に進み、一つ目の大きな交差点「西新宿一丁目」(角が吉野家)を左折。すぐ右手にマクドナルドがあるので、その手前を右折。道なりに3-4分進んだ1つ目の交差点の左角です。

会館内には一般のお客様の駐車スペースはございません。近隣の駐車場をご利用ください。

 

お願い:

1)入口でカードをお渡ししますので、素敵だと思った作品の番号を3つご記入下さり、出口の回収箱に投函下さい。

2)小さいお子様歓迎です、お子様が作品に触らぬようご注意下さいませ。

 

 

オーガニックネイルについては詳しい記載をご覧ください。

安全に何よりこだわり、上質のオーガニックジェルネイルを使用した高級感あふれるジェルネイルです。

クリアジェル販売再開のお知らせ

クリアジェルお待たせしました

 

皆様にご迷惑をおかけしておりましたが、クリアジェルは11月の初旬から再販売します。

 

ご注文下さってた方から順にできるだけ早く発送させていただきます。

 

配合など内容が変わり、使い方にも違いがあります。

 

HPに新ジェルの詳細を記載させていただきました。

 

何卒よろしくお願いいたします。 

 

0 コメント

クリアジェル販売延期のお知らせ

クリアジェル販売延期のお知らせ

受講生さまにのみ販売してきましたジェル類の中で、クリアジェルと一部のカラージェルの販売を停止しています。

新たな製品に大幅リニューアルする予定だったのですが、増税前注文が集まり品薄となってしまったためです。

 

急な展開で本当に申し訳なく思っております。

 

製品のリニューアルは素晴らしい製品になります。

より安全に

そして、日本で唯一のオーガニックジェルネイルは特許が取得できました。

 

最新情報はまずはこちらで告知させていただきますので

ぜひチェックください

 

 

15時間で人生が変わります

マックスオーガニックネイルスクールのベーシッククラスはジェルネイル初心者の方でも、ジェルネイル基礎力のついてしまう、非常に効率の良いネイルスクールです。

 

これは、長年つちかったカリキュラムにより実現しました。

1日たった5時間、それを3日間だけ

 

今まで何も知らなかった方が、

ネイル素人の方が、

プロネイリスト並み、いいえ、それ以上に上手にできるようになってしまう人が続出しているネイルスクールです。

 

生徒さん達の中には、ネイルサロンに何年も通い続けてこられた方もたくさんいらっしゃいます。が、ほとんどの方が

 

「今までサロンで受けたどの施術よりきれいにできるようになりました!」

と感動されます

 

クラスは今まで1日6時間×3日間でした。

でも、中身を凝縮し、より分かりやすく組みなおし、

何と5時間×3日間のみで、抜群に美しくできるよう進化しました。

 

3級も2級も1級も目指す必要ありません。

15時間でできるようになってしまいます。

 

午前中は講義と説明。午後は実践という内容で1日があっという間に楽しく完了します。

 

 

そして使用する商材は、一般社団法人日本オーガニックメソッド協会認定の、オーガニックジェルネイルです。それが受講料の中に含まれています。

 

ここまでのカリキュラムと、付属の教材が、どれほど特別なことなのか、受講なさればご納得頂けます。

 

その証拠に

「マックスオーガニックネイルスクール」でグーグル検索しますと、グーグルサイトが紹介されますが、たくさんの感動のレビューが掲載されています。このレビューは受講生様たちお一人お一人の自発的な記載記事です。

 

ぜひご参加下さいませ。

オーガニックジェルネイルを入手できるだけでも特別なことです。

 

お申込画面はこちらです。

 

 

商標と協会のお知らせ

協会設立と商標とディプロマのお知らせ

 

マックスオーガニックでは品質の高さをアピールし「ブランド力」を高めるために差別化されたネイルビジネスを目指しています。

 

その一環としまして、2019年2月14日

一般社団法人 日本オーガニックメソッド協会(JOMA®, Japan Organic Method Association)を設立いたしました。

 

今までマックスオーガニックネイルスクールで発行して参りましたディプロマもリニューアルすることとなり、発行元として「一般社団法人 日本オーガニックメソッド協会 マックスオーガニックネイルスクール」と記載されます。受講生の皆様、ディプロマを取得されたネイリストの皆様がより楽しく、より魅力的なネイルライフを送れますよう常に進化し続けていますが、今回は新たな第一歩です。

 

そして、今後も進化し続けます。時代と共に、文化も世の中のニーズも、変化のスピードが早まっています。新しい変化を見越し、新しいニーズに沿い、より魅力的な内容へと進化し続けて行きます。

 

既にディプロマを取得されている方で、新しいディプロマに切り替えたいというご希望がおありでしたら再発行させていただきます。再発行手数料として1200円が必要です。日付の確認が必要なため旧ディプロマの写真を先にお送りくださいませ。ご連絡の上、取りにお越し頂くか、発送ご希望の方はヤマト便の着払いでお送りさせていただきます。

 

 

一部がリニューアルしました新ディプロマ。

  • ベーシック ネイリストディプロマ
  • 認定ネイリストディプロマ(指定カラーの実技試験で合格された方)

 

 

 

高級路線としての差別化を目指した「ブランド力の構築」はかねてより計画が進んでいました。そのために特許庁より以下の商標権を取得しています。

 

  • 「マックスオーガニック MAXX ORGANICSⓇ」
  • 「上記のロゴマーク(XXの形のロゴ)Ⓡ」
  • 「オーガニックメソッドⓇ」
  • 「オーガニックジェルネイルⓇ」
  • 「JOMAⓇ」

 

これらの商標はオリジナルで差別化された当校の施術方法および製品を示すための標識です。他社と区別された安全性、オーガニック、こだわりのある美しい仕上りは時代のニーズに即した将来性のあるものと自負しております。

 

またこれらの商標は、当校に無断で使用することはできません。

これによって部外者の方が勝手に使用することができなくなり、単価や施術方法なども維持でき、ビジネスが守られることとなります。

 

ただし今まで受講下さった皆様、ディプロマを取得された皆様に限りましてはこの後記載の注意事項を守って頂くことで、商標が含まれる下記一文をご使用いただけます。この一文以外は使用できませんので、すでに何らかの形でご利用されてましたら削除してくださいますようお願いいたします。

 

「マックスオーガニックネイル 認定ネイリスト」

「マックスオーガニックネイル ベーシックネイリスト」

「マックスオーガニックネイルスクール 受講」

 

注意事項:お持ちのホームページかブログに当サイトへのリンクを入れて下さい

https://www.jelnail.jp/

こちらへのリンクを入れることは必須事項です。

リンク場所はプロフィールと離れていても構いません。リンク箇所のご提示を頂いた上で使用を許可させていただきます。ホームページもしくはブログをお持ちでない場合はフェイスブック、インスタのプロフィール欄にリンクをお入れ下さることで、ご提示後に同様にご利用頂けます。

 

ご不明の点はスクールまでお問合せ下さいませ。

皆様のお役に立てるよう、さらに発展していく所存です。

 

また、この半年あまり、アートクラスなどのコースの受講条件のグレードアップを試みましたが、さらに改良の必要が生じましたため、再検討しております。これから受講される方はより改善された新システムとなり、現在受講中の方へはすでに連絡済みですが、何かの事情で連絡が行き届きませんことに気付かれました方はご連絡下さいますようお願いいたします。

 

※上記内容及び許可条件等は予告なく変更させていただく場合があります。

 

速報 オーガニックネイルデザイン展

ネイルスクール受講生さんのネイル作品

 

毎年年末に開催される、オーガニックネイルデザイン展、今年は12/1に作品展が、12/2に表彰式とパーティーが開催されました。マックスオーガニックネイルスクールを受講された方が参加できるデザイン展です。

 

全作品一覧はニュース頁に詳しく掲載されています。 

全体の雰囲気をご覧いただけるダイジェストムービーです。新宿駅南口から徒歩5分の会場は、ネイルスクールからも近く、歩いて移動できる便利な立地でした。

 

 

 

ネイルデザイン出展作品をダイジェストでご覧いただけるムービーです。全部で25人の方が出展された素晴らしいオーガニックネイルデザイン展でした。10月~11月は、ネイルスクールでも作品作りを行ってましたので、ネイルアートクラスも活気がありました。来年も楽しみです。

 

 

こちらはかなりダイジェストな作品一覧です。お一人何点も出展下さった方も多く、ごく一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

現在、1月のベーシックネイル講座は申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

2018/12/1(土)オーガニックネイルデザイン展開催のお知らせ

第四回オーガニックネイルデザイン展開催します

 

年末にオーガニックネイルデザイン展を開催し始めてから今年で4回目となります。

オーガニックジェルネイルも色の幅が広がりアートの幅が広がりました。クリスマス季節の1日を素敵な作品でお楽しみください。

 

日時:

12/1(土)13時~18時

 

場所:

新宿南口の「全労災ホール」地下ギャラリーにて

東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館 スペース・ゼロ 地下1階

TEL 03-3375-8741(代)

新宿駅南口を出て甲州街道を右(初台)方向に進み、一つ目の大きな交差点「西新宿一丁目」(角が吉野家)を左折。すぐ右手にマクドナルドがあるので、その手前を右折。道なりに3-4分進んだ1つ目の交差点の左角です。

会館内には一般のお客様の駐車スペースはございません。近隣の駐車場をご利用ください。

 

お願い:

1)入口でカードをお渡ししますので、素敵だと思った作品の番号を3つご記入下さり、出口の回収箱に投函下さい。

2)小さいお子様をお連れの方は、お子様が作品に触らぬようご注意下さいませ。

 

 

オーガニックネイルについては詳しい記載をご覧ください。

安全に何よりこだわり、上質のオーガニックジェルネイルを使用した高級感あふれるジェルネイルです。

 

こちらは、昨年2017年第三オーガニックネイルデザイン展のダイジェストムービーです。音楽のリズムに合わせて画像が変化しますので、ご覧くださいませ。

 

会場はこちらです。新宿南口から徒歩5分。周りには飲食店もたくさんあります。お食事やクリスマスのイルミネーションで飾られたサザンテラス(17時から点灯)などにもお寄りになると思い出に残る1日をお過ごしになれます

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座は残席が1名様のみとなっております。

12月のベーシックネイル講座は申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

ネイルのアセトンは気化した後沈む

ジェルネイルオフに使用する危険なアセトンは純度が高い

2018/10/6にヤフーニュースで

母親がマニキュア落としに使った除光液から有毒物質、同じ部屋で寝ていた2か月男児が中毒

という記事が配信され、こちらにも何人もの方がご連絡を下さいました。

 

偶然にもその数日前にこのブログでアセトンの記事を書いていたので、続けてお知らせしたいと思います。

 

調べると過去に似たような事故はいろいろあるようです

アセトンの受動吸入による中毒

 

上記の事故はいずれも「マニキュアを除光液で落とした時」と記載されていますが、基本的に除光液に含まれるアセトンの含有量は高くありません。それでも赤ちゃんには大変危険なわけです。しかし、最近はやっているセルフネイルでは、マニキュアではなくジェルネイルを楽しむ方が多く、ジェルネイルを落とすにはマニキュアの除光液とは違って純度の高いアセトン原液を直接使って爪先をパックするようにして時間を掛けながら溶かしてオフします。そのためマニキュアの除光液よりはるかに危険だということが言えます。

 

アセトンは非常に気化熱が低く、触ると体温で瞬間的に揮発し、その際に肌から油分が抜けて白くなります。マニキュアの除光液と匂いは似てるので、同じだと思われてる方も多いのですが、成分構成はまったく異なり、使った感じもかなり違います。

 

気化したアセトンは呼吸する時に、肺から粘膜吸収され、

また肌に触った場合、皮下組織にも浸透し体内に吸収されていきます。アセトンのよう化学物質は油脂にも水分にも溶け、分子量が小さく、角質層のバリアを通過し皮下組織を経由して体内に吸収されてしまいます。

 

肺=粘膜や、肌から吸収されてしまうと、食べ物とことなり簡単にトイレで排出されず、体内に蓄積されてしまいます。「環境ホルモンとは」という記事も化学物質の粘膜や経皮吸収についての記事で参考になります。

 

アセトンを販売する際に提出しなければならないMSDS(化学物質安全性データシート)についての記載は「アセトンを使用しないでネイルをオフ」に詳しく書いてあります。

 

前回のブログ記事「アセトンが健康に悪影響を及ぼす理由」にも書きましたがアセトン使用の際は「局所排気装置」が義務付けられ、さらにその局所排気装置の定期自主検査も必要です。気化したアセトンが部屋に充満して吸い込まないようアセトンを使用するすぐ横(局所)で換気しなさいという意味です。また引火しやすいので、たばこや静電気などでも引火・爆発し大変危険です。

 

部屋の天井近くに換気扇があるのではあまり意味がありません。タバコの煙などは上に上っていきますが、アセトンは気化したあと、空気より重いので、上にではなく下方向に沈んで床の方に滞留するからです。

 

  

マックスオーガニック®では、アセトンを使用しないオーガニックメソッド®のジェルネイル施術方法をお教えし施術させて頂いています。

 

オーガニックネイルについては詳しい記載をご覧ください。

 

 

美しいオーガニックメソッドネイル
有害なものをできるだけ減らしても十分に美しいオーガニックメソッドのジェルネイル

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

アセトンが健康に悪影響を及ぼす理由

ネイルで使用するアセトンは健康に影響するのか?

私自身がもっとも気にしているのはアセトンが爪に悪いうえにさらに「健康に良くない」という部分です。爪だけなら、生え変わったら元通りになりますが、健康となると元には戻れません。

 

アセトンのせいで爪がすごく傷むということを知ったと同時に「これって健康に悪いのではないか?」という不安が沸き起こり、すぐに調べ始めました。

 

アセトンは沸点が非常に低く、常温で気化しやすい化学物質です。使ったことがある人なら、いかにすぐ揮発してしまうかお分かりかと思います。体温であっという間に気化してしまいます。そのため爆発炎上事故なども起こっています。

 

アセトンが肌に付くと、瞬間的に油脂を溶かし体温であっという間に気化します。一度体験すれば一目瞭然です。塗った瞬間に乾いて肌が白く乾燥してしまうからです。水分も油分も肌から一瞬に失われカサカサになります。

 

アセトンのMSDS(化学物質安全性データシート)は「アセトンを使用しないでネイルをオフ」の記事に詳しく書いてあります。

 

ネイルのオフ時に使用するアセトンは肌につけたまま10分以上パックしたような状態になり、取ったあとは肌がカサカサになりますが、健康面ではどうなのだろうか?以下の2点が気になりました。

  1. 揮発したアセトン成分は空中に広がるが、吸ってしまって大丈夫なのだろうか?
  2. アセトンの成分が皮下に浸透するのではないか?

という疑問でした。

調べてみると、アセトンの取り扱い時(※)には法律で「局所排気装置」が義務付けられ、さらにはその局所排気装置の定期自主検査までも必要なのです。(※=「ネイルで使うアセトンの危険性を指摘する法律」の記事でも書きましたがネイルサロンで使用する量だと義務を免れます。)

 

「局所排気装置」とは、部屋の天井近くに換気扇があるというようなレベルではありません。無煙焼肉屋さんで網のすぐ上に換気口が出ているような状態。すなわち使用するすぐ近くにないといけないという意味です。

 

ネイルサロンでは部屋に換気扇すらないのが普通です。部屋内にアセトンの蒸気がたまり続け、呼吸や肌などから体内に浸透するということになります。揮発物を吸わないように「局所排気装置」の義務があるアセトンを少しづつではあっても吸い続けるということになり、健康に影響を与えるという結果になるわけです。

 

健康を気遣うタイプの方なら、避けたいと考えるものだと思います。世の中、いろいろな意味で二極化が進んでいます。気にする人と気にしない人。

 

私自身は気にしない方に「気にすべきだ」というつもりはありません。気になる方にはぜひお力になりたいと考えているのです。

 

他にもネイルサロンで一般には使用されているけれど、私は避けたいと思うものがあり、試行錯誤を繰り返しながらより安全性を高めてきました。

  

その結果、アセトンを使用しないオーガニックメソッドを構築できたのです。

 

オーガニックネイルについては詳しい記載をご覧ください。

またブログでも究極のオーガニックネイルである「オーガニックメソッド」について記事がたくさんあります。

 

 

美しいオーガニックメソッドネイル
有害なものをできるだけ減らしても十分に美しいオーガニックメソッドネイル

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

ネイルで使うアセトンの危険性を指摘する法律

アセトンはなぜネイルで使用しない方が良いのか?

ジェルネイルを続けていたら爪が痛んだという体験をした方は多いと思います。

理由は、

  1. ジェル自体の有害度が高く、約3週間爪に密着させたから
  2. ネイルチェンジやオフの時に爪と皮膚にアセトンを浸透させたから
  3. 爪を削り過ぎたから

主には上記のいずれかかと思います。

今回は上記の中の「アセトン」の危険度や有害性について詳しく記載したいと思います。他のページでも詳しく記載した「アセトンを使用しないでネイルをオフ」の記事があります。

 

アセトンとは

「労働安全衛生法」では人体に有害な有機溶剤を毒性の程度で第1種から第3種まで分類しており、その中でアセトンは第二種有機溶剤に指定されています。

アセトンを使用する作業所は

  • 有機溶剤主任者(国家資格)の選任
  • 作業環境測定の実施
  • 特殊健康診断の受診

などが法令でで義務づけられています。ただし使用量が少ないと免除されます

 

ジェルネイルでのアセトン使用は量が少ないということで無許可で自由に使うことが許されています。許されている=何の心配もせずに使い続けてよいと勘違いさせてしまっているのです。

販売する側が一定量以上のアセトンを仕入れる場合、法の規制を守るよう苦労したと思いますが、それを扱うネイリストやサロンに小分けして販売する際に、あえてその危険性を伝えることは自分の首を絞めることになりますから「黙って販売する」ということになります。これは、世の中の経済ルールとして仕方ないとも考えられますのでショップを責める気はありません。ただ、消費する側が自己責任で気を付ける必要があると思います。そういうところでネイリストやネイルサロンの差別化が行われるのだと思います。

 

その結果、私はアセトンを使用しないと決めました。

ここに至るまでは、いろいろな試行錯誤があり、7-8年位まえは、「アセトン不使用」と言うと他のネイリストからはけんか腰に否定されたりしたものでした。ジェルを削ってオフするのは技術が必要で大変であり、それに比べアセトンで溶かすのは簡単だったからです。

 

でも、そこから年月を経てアセトンが爪に良くないと実体験で気づいたネイリストは多いと思います。アセトンを使用することで爪の一部が白く変色したり、筋が目立つようになったり、折れやすく伸ばせなくなったり、すぐ裂けたり・・・

 

その結果、アセトンを使用せず、削ってオフするというやり方をする人たちがでてきました。ただ「アセトンを使用しない」だけで「オーガニックネイル」とうたってる人もいてそれはちょっと苦笑してしまいますが。

 

私自身がもっとも気にしているのは爪に悪いうえにさらに「健康に良くない」という部分です。爪だけなら、生え変わったら元通りになりますが、健康となると元には戻れません。

「アセトンが健康に悪影響を及ぼす理由」の記事も伏せてお読みください。

 

オーガニックネイルについては詳しい記載をご覧ください。

またブログでも究極のオーガニックネイルである「オーガニックメソッド」について記事がたくさんあります。

 

 

エレガントで美しくツヤも抜群なオーガニックメソッドネイル
エレガントで美しくツヤも抜群なオーガニックメソッドネイル

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

ネイルを習うためにネイリスト検定を目指す

さまざまなネイルスクール

ネイルを習ってみたいと思って「ネイルスクール」と検索すると、たくさんのスクールがあることに驚かされます。それぞれに特徴があり内容はかなり異なります。良く調べずに申し込むと、思ってたような技術を教えてもらうことができなかった、なんていうことにもなりかねません。

 

  • どんなスクールに行きたいのか?
  • 何を目的にジェルネイルを習いたいのか?

それをしっかり考えて選ぶ必要があります。

 

ネイルスクールの種類別に分けてみると

  1. ネイリストとして仕事をしたいために技術を身につけるネイルスクール。こういったスクールはサイト内でも、卒業後は仕事を紹介します、等と書かれてることもあります。
  2. ネイリスト検定の3級、そしてネイリスト検定2級、1級のJNAのネイリスト検定合格を目的としたネイルスクール
  3. 一通りを体験して全体像を大雑把につかむための単発型のネイルスクール
  4. セルフネイルを上達させるためのセルフネイルスクール

目的に合ったスクールを選ばないと、時間と受講料金も無駄になってしまいます。

詳しい記事「ネイルスクールの選び方」でも記載していますが、ネイルを習う目的に沿ったカリキュラムのあるスクールを選ぶ必要があります。

 

マックスオーガニックネイルスクールは(1)のプロレベルのネイリスト技術を習得するスクールです。扱うものはジェルネイルに特化しています。それを3日間で学ぶことができるネイルスクールとなっています。

 

検定を目的とすると(2)のネイルスクールを選ぶとマニキュアから習わないといけないこととなりますので、ジェルネイルを学びたいと考えてる方は気を付ける必要があります。ネイリスト検定は1980年代から開始され歴史ある検定ですが、それゆえにジェルネイルは内容に含まれない検定ですから、資格が欲しい方向けの授業内容となっています。

 

ネイリスト検定に関してはよく勘違いされてしまうのですが、お仕事目的、あるいは基礎を学ぶためにはネイリスト検定が必須であると思われてる方が多くいらっしゃいますが、検定は即戦力の内容とは異なりますので遠回りになってしまうこともあります。

 

サイドビジネスの感覚がなく独自で楽しむ範囲ということであれば、(3)や(4)のネイルスクールでも良いかもしれません。

 

マックスオーガニックネイルスクールのクラス風景
マックスオーガニックネイルスクールのクラス風景
生徒さんのジェルネイル作品
スクールに通って4日目の方の施術です。一流のプロレベルの即戦力に特化した技術を学ぶことができます

 

マックスオーガニックでは、セルフネイルができるようになると同時に、人にもして差し上げられるようなジェルネイル技術を少人数制でご指導し、短期集中を目指して技術を習得することができます。また、3日間の後のアフターフォローも充実しているため、独立するまでのスキルを身につけることが可能です。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

3日間講座のビフォーアフター

ネイルスクール3日間でどこまで習得できるのか

 

当ネイルスクールは3日間完結のネイルスクールです。1日のスケジュールは10時~17時で、途中1時間ランチタイムがあります。

 

このネイルスクールにはジェルネイルを体験したこと自体がない方から、何年も通い続けられてた方、またプロネイリストの方も来られています。

 

今日はネイルサロンに数回行ったことがある、という方の3日間のビフォーアフターをご紹介いたします。

 

ネイルスクール受講前の状態の写真
ネイルスクールに来られた時点でのネイルの状態

甘皮がほとんどなくて、とてもきれいです。そして爪もきれいに整えられていて、長さも揃っていて、丈夫なお爪の状態でご参加下さいました。

 

ネイルスクール1日目の終了時点の写真です
ネイルスクール1日目の終了時点の写真です

第一日目の最後の写真です。

当ネイルスクールは爪の立体感や形を丁寧にお教えします。そこまでがとても重要なポイントなので、授業の中でも時間も掛けます。

 

ネイルスクール2日目の終了時点の写真です
ネイルスクール2日目の終了時点の写真です

クリアジェルだけで形などを整えられた状態だったところに、2日目はラメグラデーションのネイルで新しい技術を覚えていきます。爪の長さはネイルスクールに来られた時点から変わってないのですが、縦横比が縦長に見えるようになりました。

 

ネイルスクール受講3日目の写真です
ネイルスクール受講3日目の写真です

きれいなフォルムのネイルにシンプルでエレガントなネイルデザインが完成しました。これは受講された生徒さん同士での作品です。

 

形や立体感を整えて、ツヤ感が出るような仕上げを練習していき、ご自身のネイルもきれいに仕上がりました。

最初から長さは変えてないのですが、爪が小さく細長くなったように見えるようになりました。

 

指先の爪の見え方で手の印象も全く違ってきます。

3日間で、とても重要な基礎技術までをしっかり学んで頂け、これからのネイルライフが一気に上達できるネイルスクールです。体験型とは異なり、基礎技術をしっかり習得できるのがマックスオーガニックネイルスクールの3日間ベーシック講座です。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

セルフネイルも一気に上達します

作品制作

 

ジェルネイルでセルフネイルをなさる方も最近増えていますが、サロン品質での仕上がりをめざそうとするとかなり大変です。

大変というのは、やり方と必要な製品をいろいろ調べてみないとならないからです。

 

ネットで、どなたかのブログやYouTubeなどを検索し、やり方を調べて

 ↓

ネットショップを検索して、欲しいものを探し、比較検討して購入

 ↓

ネットショップでは色味も大きさも質感もイメージと異なるものだった

 ↓ 

思ったように完成しないので、またまたネットで調べ、別の物を購入し・・・

 ↓

かなり大変です。結局、挑戦したものの、質は妥協して塗られてさえいれば良いということで満足してるという方もいらっしゃると思います。

 

満足度を高めようとすると、時間とお金がいくらあっても足りないわけなのです。

 

当ネイルスクールにも、もともとセルフネイルをなさってたという方がかなり来られます。

そして、疑問が一気に解決し、周りの人からもはっきり分かるほどにスキルアップできます。

 

スクールに行く時間=3日間

金額=必要道具全部含めて、すべてのことを習って頂いて10万円

というのが当ネイルスクールの内訳です。

 

ご自身で努力した結果、遠回りになるよりはるかに無駄なく効率的に習得できます。

 

 

この写真は本日ご指導させて頂いた生徒さんの施術作品です。3人グループだったので、両手を別の人に施術してもらう、ということを3回繰り返して3人共が完成するというやり方です。3人のうちのお一人は施術クラスに初めて参加された方でした。

きれいに仕上がり、皆さんとても感動されてました。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

ネイル講座に参加して3日目の方の作品

作品制作

ジェルネイル3日間講座は、まったくの初心者の方でも受講できるクラスです。指導方法にこだわりがあり、少人数制でお一人づつを丁寧に見てご指導させていただきます。

 

このたったの3日間で上達できるためには、ブラシの持ち方や手の角度なども重要になってきます。

最も必要なポイントをわかりやすく説明し、実践をお見せし、手取り足取りお教えするわけですが、3日目の作品は、プロネイリストではなく一流のプロネイリストレベルの作品までを完成させることができるようになります。

 

 

 

View this post on Instagram

Mie Ishiiさん(@organic.nail)がシェアした投稿 -

インスタでもご紹介しているこちらの写真は、ご覧のとおり

実物より、大変大きく拡大された写真です。よほどきれいに、そして完成度が高くないとこのような写真は掲載できるレベルに撮れないものですが、こちら、こんな拡大写真でも美しく完成しました。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

好きなデザインで施術レッスン

 

この日は3人の生徒さんでお互いにモデルになりながら施術レッスンを行いました。

 

どの作品もとてもきれいに仕上がりましたが、見た目だけのきれいな仕上げというより、

1)持ちの良い施術

2)オーガニックネイルの安全な施術工程

3)無駄のない時短を意識した施術

4)デザインのベースとなる美しい形の作りこみ

 

この4つのポイントを習得するために行うレッスンです。デザイン以前の問題で、とても重要視しているレッスン内容となります。デザインはデザインで学ぶクラスがあるため、ワンカラーのみで練習することも多く、それでも生徒さんたちは毎回大きな気づきを得てスキルアップされます。

 

友達と練習しあうのと違って、緊張感もあるようです。

 

この日はベーシック終了後、初めて施術のクラスに参加された方がおられました。

でもどこをその方がなさったか分からない位、どの作品も高い品質で仕上がりました。

 

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習

上の写真と下の写真は別の生徒さんです。3人の相モデル練習のうちのお二人が気に入った同じデザインを選んだのでした。違いが分かるようにスタッズの種類を変えています。

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習
シェルネイルデザインで練習
シェルネイルデザインで練習

3人の相モデルなので、モデルになると両手は別の2人に施術してもらう形になります。なので、デザインがずれないように、時々確認しながら練習を進めました。

 

どれもとっても素敵に仕上がり、新しいスキルと経験を積んで素敵に仕上がって、充実度120%のクラスです。

0 コメント

シンプルで可愛い逆フレンチネイル

上手にジェルネイルを仕上げるにはポイントがいくつかありますが、大きく分けると2つになります。

 

1)爪の形がきれいに整えられていて、また10本揃っている

2)手がきれいに見える色使いでセンス良いデザインに仕上げる

 

一般に2のデザインに目が行きがちですが、爪の形が揃ってなかったり角があったりすると素敵に仕上がりませんので注意しましょう。

 

ジェルネイルを始める前にきちんと形を整えたら、そこからデザインが始まります。

 

マックスオーガニックネイルスクールではデザインはチップで練習します。

こちらは逆フレンチの練習で、生徒さんの作品完成写真です。

 

逆フレンチのネイルデザイン
逆フレンチのネイルデザイン

2色を使って逆フレンチを作り、ワンポイントストーンでメリハリがついて素敵に完成しました。

0 コメント

ジェルスカルプネイルの1日完結講座

JNAのネイリスト検定1級ではアクリルスカルプのスキルが問われます。とても難易度が高く難しい試験です。というのも、スカルプ=爪の長さ出しは大変難しい技術だと言われているからです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、その長さ出しを1日完結でお教えします。

9月に開催されたクラスは受講生さんが定員6名のところ5名の参加でした。

 

毎回クラスで言われるのですが、最初の1本目を練習しているとき

「難しい」「できるようになるとは思えない」と言われます。

でも、1日で習得できるようになります。奇跡のようなクラスです。

 

やり方を説明し、1本目の練習が完成するとお昼になります。

1時間のランチの後、その日のうちに片手完成させるので最低でも残り4本を練習しながら完成させていきますが、どなたもみるみる上手にできるようになります。

 

参加の条件は、「ネイルをオフしておいて、片手の爪は短くしてくること」です。

 

短い爪からジェルスカルプを練習した完成写真をご紹介します。全ての方が初めてジェルスカルプの施術を体験し、ご自身で完成させています。

 

両手の状態を見るとビフォーアフターが良くわかると思います。

爪の長さが違うとずいぶんイメージが違ってきます。

 

ビジューワンポイントネイルデザイン
ビジューワンポイントネイルデザイン

ビジュー盛りネイル。とっても素敵でしたのでアップでも撮ってみました。

0 コメント

セルフネイルで満足度の高いネイルを完成させる

セルフネイルスキルアップを短期間で学ぶ

ジェルネイルを習うと、いろいろなアートもできるようになりたいですよね。

ネイルサロンでやってもらったように仕上げられたら素敵です。自分の爪にするセルフネイルが大流行ですが、でも実際はインスタで見ると残念な仕上がりのジェルネイルもあったりします。

 

人からどう見えても、自分で完成させたネイルは可愛く見えるものです。私自身も昔のセルフネイルの写真をみると赤面しちゃいますが、当時は満足していました。

 

私が最初に通ったスクールのカリキュラムが、あまり実践的ではなかったのです。サロンでやってもらいたいようなデザインのバリエーションを楽しめるように習えるというカリキュラムではなかったわけです。スクールに通っている間はいつも変なネイルになっていました。カラージェルは白しか使わせてもらえませんでした。

 

実は今でもほとんどのスクールが検定に特化したカリキュラムであるため、せっかくネイルをならってもあまり実践的ではありません。

 

私の場合はスクールに通ったあと、自分で試行錯誤を繰り返し、時間をかけて現場のスキルを高めていきました。

 

独学でセルフネイルを研究しているだけだと、ポイントがつかめないし、無駄な買い物も増えてスキルアップに相当な時間とコストがかかってしまいます。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、ベーシッククラスを受講後に

  • アートデザインクラス
  • カラーチャート作りクラス
  • 施術クラス
  • ビジネスセミナー
  • オーガニックセミナー

などいろいろなクラスがあり、フォローアップが充実しています。

3日間で基礎を習ってそんままスキルアップも可能ですし、習得しきれないと思った部分を復習することも可能です。

 

こちらの写真はアートデザインクラスで、ヒョウ柄を学んで頂いたかたのその日の作品です。

さっそくご自宅でお子さんにネイルして差し上げたそうです。

 

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

オーガニックネイルのこだわりはこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

夏らしいネイルデザインのお客様ネイル

お客様ネイルのご紹介です。
マックスオーガニックネイルで扱っているオーガニックジェルネイルは色数がそんなにたくさんありません。が、混ぜてオリジナルの色を作ることができます。
色づくりはとっても楽しい作業です。
淡いグリーンと淡いブルーの間の色を見て連想するのが、ティファニーブルー。
夏にぴったりな色なので、そんな色を作って自分にしていたのですが、そちらをご注文いただきました。

親指はひそかに、金魚のデザインです。

親指は自分で良く見えるので、いつも親指を可愛くお願いします、と言われます。

ティファニーカラーのネイルデザイン
ティファニーカラーのネイルデザイン

ネイルアートに初挑戦

逆フレンチを習って作品制作

マックスオーガニックネイルスクールでは、ジェルネイルを体験したことのない方でも3日間で基礎技術を学べて楽しめるようになるという実践的なベーシックコースが人気です。

 

3日間でまったく未経験だった方がどこまでできるようになるかは、もちろん個人差もありますが、ご自身で楽しんだり、身近な方にしてあげたりもできるようになります。

生徒さんの2割くらいの方は、ジェルネイルをしてもらったことが一度もないという方達です。

 

そういう方達でもお仕事ができるスキルまでが習得できるようになるために、さまざまなフォローアップクラスを行っています。

 

ベーシック3日間終了後に初めて参加された方の作品がこちらです。

シンプルな逆フレンチですが安定してきれいに仕上げられるようコツをお教えし、最後にストーンアートを加えてもらいました。

 

今回のブログはネイル写真ありませんが、また次々アップしていきますね。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

ネイルアート教室に海外からご参加

モロッコからネイルレッスンにご参加

マックスオーガニックネイルスクールには、首都圏からだけでなく、地方や海外からお泊りで繰り返し参加下さる方も多いのですが、この夏は、なんとアフリカのモロッコから授業に参加下さった方がいらっしゃいました。

 

あれは、授業の初日のこと・・・

生徒さんの自己紹介の時に、私が履いていたバブーシュのスリッパをご覧になって

「先生が履かれているスリッパはうちが作って販売したスリッパなのです」

とおっしゃいました。

タグを見ると「morocco style」と書かれていて、モロッコで製造し日本に輸入した製品だったのですが、その会社のオーナーさんだったのです。

 

これは、四ツ谷アトレのキャトルセゾンという雑貨屋さんで何年か前に買ったのですが、可愛くてその後も買い足して、結局3足も持っているのです。スクールは土足ではないですし、授業中は立ってることが多く、日によっていろいろなスリッパを履いていましたが、まさかその製造者さんに会えるなんて思ってもいませんでした。

 

あまりの偶然に驚きです。

 

現在はモロッコ在住でいらっしゃり、お子さんとの夏休みの帰国に合わせてベーシック3日間クラスを受講下さいました。

 

その後、アートクラスなどにもご参加下さってて、何も知らなかったモロッコに、興味津々になってきました。

 

先日、1年ぶりにコストコに行ったのですが、モロッコ風の器があり、とっても可愛いのでつい買ってしまいました。食材もいろいろ買ったので、翌日スクールに持っていき、生徒さん達とランチをご一緒しました。

コストコには1年ぶりに行きましたが、年間更新の時期にきてしまったそうで、更新はあきらめて、最後のコストコで一抹の寂しさを感じつつの買い物でした。

今回のブログはネイル写真ありませんが、また次々アップしていきますね。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

ネイル施術教室に参加された方達

究極のワンカラーネイルに初挑戦

昨日は施術クラスがあり、4人の方が参加されました。

 

内訳は

御一人はベーシッククラスを受講された直後の方で、初めてワンカラーを体験する方

二人目は施術クラスに2回目のご参加で、まだまだ初心者に近い方

三人目はベーシック参加後に、妊娠されて→出産された新米ママさんで、一時ブランクがありましたが、子育ての間に楽しくお越し下さってる方

四人目はディプロマを取得されたネイリスト倶楽部のコアメンバーさん。コアメンバーさんは教えるという講師のスキルを得るために参加されました。

 

まずはネイリスト倶楽部の方が見本をお見せし、受講者さんの3人が実際に仕上げていくという流れで完成した写真をご覧ください。

最大人数だと6名ですが、4人前後の参加者さんの場合が平均かと思います。

付きっ切りでレッスンを行うと、こんな美しいワンカラーネイルを仕上げられるようになります。

早く上達したかったら、おうちでもすぐ復習なさるのをおすすめです。

 

練習回数を増やすと、体が覚えてくれるのが早いです。

 

3人でのクラスだったので、二人でモデルさんの片手づつを施術しあっていきます。

 

いつでも、ジェルを塗る前のプレパレーションをしっかりご指導していきます。

何事も準備が大切なのです。

 

ちなみに、講師の体験もスキルアップに相当役立ちます。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

とっても幸せに生きるコツ

 

ここでのブログ更新に時間が空いてしまい申し訳ありません。ジェルネイル作品とコメントなどはインスタフェイスブックを日々更新しています。ぜひフォロー頂けましたら嬉しいです。素敵なジェルネイル作品がたくさん載っています。

 

ところで

毎日幸せな感覚を持って生活できていますか?

幸せ感、幸福感っていうのはとっても流動的で、そしてとても主観的です。

 

今、お財布に5000円入ってるとして

「わぁ、もうこれしかない ((+_+)) 」と考える人と

「わぁ、5000円あるわ (^o^)/ 」と考える人がいます

 

同じ状況でも不幸に感じる人と幸せに感じる人がいるということなのです。

 

同じ状況なら幸福に感じれる方が幸せですよね?

 

私がそのことに気づいたのは20代前半。

人生の中でも特にとても辛く感じていたころ。

(紆余曲折な人生なのです)

 

あれは、まだ寒い季節、にぎやかな駅前の通りで・・・

どう見ても家のないオジサマ。路上生活をしてるように見受けられた方がいたのですが、とても明るい雰囲気で、そして反対側から歩いてきた知り合いらしき人に対して、とっても素敵な笑顔であいさつしたのです。

「え?あの方、私より不幸そうなのに?なぜ笑顔になれるの?」

雷に打たれたような衝撃が走りました。寒くても温まるところもなく、食べ物も十分にないと思われるのに笑顔になれるの!?

 

驚きました。そして、私は辛い辛いと思っているけれど、家に帰ればすぐ温まるストーブがあるし、ぜいたくしなければいくらでも食べられる。これって十分にありがたく幸せなことなんじゃないのかな?

だったら、私も笑顔になって良いんじゃないの?

 

その一瞬で

「今の私は幸せ」

と思って良いと気づいたのです。

 

「私は幸せだ、って思えば良いんだ」

そう気づいた瞬間、きっと私も素敵な笑顔になっていたと思います。

笑顔になると、さらに幸福感が増していきました。

 

外から見て「幸せそうな人」と「不幸そうな人」がいますよね。

 

それは

「自分を不幸と思ってる人」なのか

「自分を幸せと思ってる人」なのかの違いです。

 

お金を稼いだり、人から評価を受けたから幸福になるのではなく

「自分は幸福だ」と思うだけで幸福になれるわけです。

 

だれでも今すぐ幸福になれるのです。

そして、そんなお手伝いを私はしたくてネイルスクールを続けているのです。

 

ネイルスクール内でも、こんなお話をさせていただいています。

 

もとからお世話好きなのです。

人を喜ばせてあげたい。

人を幸せにしたい。

「あなたに出会えて幸せになれた」と言われたら、それが私の一番の幸せなのです。

 

ネイルがとても上手にできるようになった

でも、それ以上に人生が幸せになれた

そんな風に感じて頂けるよう日々ネイルクラスを開催しています。

 

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

 

火曜ネイルコース

A:3月6日(火)、B:3月13日(火)、C:3月20日(火)

 

連日ネイルコース

A:3月16日(金)、B:3月17日(土)、C:3月18日(日)

 

4月のスケジュール

土曜ネイルコース

A:4月7日(土)、B:4月14日(土)、C:4月21日(土)

 

連日ネイルコース

A:4月17日(火)、B:4月18日(水)、C:4月19日(木) 

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタ(オーガニックネイル)もご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

2018年、ワクワクする目標

新年明けましておめでとうございます。

 

 

去年はジェルやワイプなどマックスオーガニックのメイン製品が新しく変わりました。

カラージェルも変わったので、それはそれは楽しいジェルネイルライフでした。

 

そして今年は

直営ネイルサロンをオープンさせ軌道に乗せるという目標があります。

 

「目標を持つ」には、強い確信と信念が必要です。

「できたら嬉しいな~と思っている」という程度ではありません。

しないわけには行かない。「する」という決意が必要です。

決意すると「行動」が変わっていきます。

 

今年の2/11に新サロン第一号店、内装工事着工となりました。

先に日にちを決めたので、それまでに決めないといけないことがたくさんあります。

この内装こそ、だれもが驚くすごい内装なのです。これは追ってご紹介してまいります。

 

今日は目標についてで、

目標を立てるには

目の前の現実的な目標より先に大きな最終目標を考えてみます。

 

私の場合だと、サロンを1つ持ってみたい、というのは目の前の小さい途中経過となります。最終目標はもーっと大きいのですが、そこにいくために、まずはサロンを1つオープンさせて軌道に乗せようと思っているわけです。

 

そう決めて具体的なことを考えていると、必要な情報や人脈が集まってきます。

具体的なことを考えているとワクワクしてきます。

ワクワク感って重要です。

 

一生懸命考えていると、何気ない時も心のアンテナがいつも立ち上がっているのです。

思いもよらぬ方法で、そして案外、何気ない時に「必要なこと」を見つけ出し、気づき、そして情報が集まってきます。

 

これは、本当に私自身が実体験していることです。

 

マックスオーガニックの壮大な夢を軌道に乗せつつ、

この成功哲学を女性に向けて広げていきたいと思っています。

 

「マックスオーガニックと出会えて私の人生が劇的に素敵に変わった。」

と言っていただけるように、ネイル技術だけでなく人生にもお役に立てるよう頑張って参ります。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

今年一年有難うございました

今年も大みそかがやってきました。

1年を振り返ると、いろいろなことがあった1年でした。そして、たくさんの方との出会いもありました。皆様に深く感謝いたします。

 

年末まで予定が立て込んでおり、年賀状作りがまたまた遅くなってしまいました。

年賀状は、ほとんど会えない古い友人と親戚に出すので、年々数も減っておりますが、なんとも大仕事です。

 

昨日の午後、「今年もまたまた遅すぎた!」っていう後悔しながら年賀状作りに励みました。久しぶりにフォトショップとイラストレーターを立ち上げておしゃれな年賀状を作りました。

 

ふと思いました。今となっては年賀状の数も減ったし、来年からはコンビニで出来合いの年賀状買って宛名だけプリントしちゃおうかな?~かなり楽になる。

 

グラフィックデザイナーだったので、そのころの習慣が根強く残っており、年賀状のデザインは自分でするものだ、という偏見があったのだわ。

 

ところで、若い方々は年賀状は出さないらしいですね。

ラインでご挨拶しますからね。私もその数の方が多いです。

 

やっと夕方、一筆の手書き添えも終わって投函に行って開放感に満たされ、喜びと共に外でご飯を食べてきてしまいました。久しぶりにすき焼き食べて、想定外に食べてしまったわっ

この後ダイエットなんてできないのに、、、体重維持はほんと大変です。

 

 

12/16の作品展イベントで頂いたお花をスクールに飾ってますが、12/28が仕事おさめの日にたっぷりお水をあげてきました。

1/6が仕事始めとなりますが、お花が元気でいてくれますように~

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント