ブログ


セルフネイルも一気に上達します

作品制作

 

ジェルネイルでセルフネイルをなさる方も最近増えていますが、サロン品質での仕上がりをめざそうとするとかなり大変です。

大変というのは、やり方と必要な製品をいろいろ調べてみないとならないからです。

 

ネットで、どなたかのブログやYouTubeなどを検索し、やり方を調べて

 ↓

ネットショップを検索して、欲しいものを探し、比較検討して購入

 ↓

ネットショップでは色味も大きさも質感もイメージと異なるものだった

 ↓ 

思ったように完成しないので、またまたネットで調べ、別の物を購入し・・・

 ↓

かなり大変です。結局、挑戦したものの、質は妥協して塗られてさえいれば良いということで満足してるという方もいらっしゃると思います。

 

満足度を高めようとすると、時間とお金がいくらあっても足りないわけなのです。

 

当ネイルスクールにも、もともとセルフネイルをなさってたという方がかなり来られます。

そして、疑問が一気に解決し、周りの人からもはっきり分かるほどにスキルアップできます。

 

スクールに行く時間=3日間

金額=必要道具全部含めて、すべてのことを習って頂いて10万円

というのが当ネイルスクールの内訳です。

 

ご自身で努力した結果、遠回りになるよりはるかに無駄なく効率的に習得できます。

 

 

この写真は本日ご指導させて頂いた生徒さんの施術作品です。3人グループだったので、両手を別の人に施術してもらう、ということを3回繰り返して3人共が完成するというやり方です。3人のうちのお一人は施術クラスに初めて参加された方でした。

きれいに仕上がり、皆さんとても感動されてました。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

ネイル講座に参加して3日目の方の作品

作品制作

ジェルネイル3日間講座は、まったくの初心者の方でも受講できるクラスです。指導方法にこだわりがあり、少人数制でお一人づつを丁寧に見てご指導させていただきます。

 

このたったの3日間で上達できるためには、ブラシの持ち方や手の角度なども重要になってきます。

最も必要なポイントをわかりやすく説明し、実践をお見せし、手取り足取りお教えするわけですが、3日目の作品は、プロネイリストではなく一流のプロネイリストレベルの作品までを完成させることができるようになります。

 

 

 

View this post on Instagram

Mie Ishiiさん(@organic.nail)がシェアした投稿 -

インスタでもご紹介しているこちらの写真は、ご覧のとおり

実物より、大変大きく拡大された写真です。よほどきれいに、そして完成度が高くないとこのような写真は掲載できるレベルに撮れないものですが、こちら、こんな拡大写真でも美しく完成しました。

 

 

 

現在、11月のベーシックネイル講座、申込受付中開始しました。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

 

 

 


 

 

 

好きなデザインで施術レッスン

 

この日は3人の生徒さんでお互いにモデルになりながら施術レッスンを行いました。

 

どの作品もとてもきれいに仕上がりましたが、見た目だけのきれいな仕上げというより、

1)持ちの良い施術

2)オーガニックネイルの安全な施術工程

3)無駄のない時短を意識した施術

4)デザインのベースとなる美しい形の作りこみ

 

この4つのポイントを習得するために行うレッスンです。デザイン以前の問題で、とても重要視しているレッスン内容となります。デザインはデザインで学ぶクラスがあるため、ワンカラーのみで練習することも多く、それでも生徒さんたちは毎回大きな気づきを得てスキルアップされます。

 

友達と練習しあうのと違って、緊張感もあるようです。

 

この日はベーシック終了後、初めて施術のクラスに参加された方がおられました。

でもどこをその方がなさったか分からない位、どの作品も高い品質で仕上がりました。

 

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習

上の写真と下の写真は別の生徒さんです。3人の相モデル練習のうちのお二人が気に入った同じデザインを選んだのでした。違いが分かるようにスタッズの種類を変えています。

秋ネイルデザインでネイル練習
秋ネイルデザインでネイル練習
シェルネイルデザインで練習
シェルネイルデザインで練習

3人の相モデルなので、モデルになると両手は別の2人に施術してもらう形になります。なので、デザインがずれないように、時々確認しながら練習を進めました。

 

どれもとっても素敵に仕上がり、新しいスキルと経験を積んで素敵に仕上がって、充実度120%のクラスです。

0 コメント

シンプルで可愛い逆フレンチネイル

上手にジェルネイルを仕上げるにはポイントがいくつかありますが、大きく分けると2つになります。

 

1)爪の形がきれいに整えられていて、また10本揃っている

2)手がきれいに見える色使いでセンス良いデザインに仕上げる

 

一般に2のデザインに目が行きがちですが、爪の形が揃ってなかったり角があったりすると素敵に仕上がりませんので注意しましょう。

 

ジェルネイルを始める前にきちんと形を整えたら、そこからデザインが始まります。

 

マックスオーガニックネイルスクールではデザインはチップで練習します。

こちらは逆フレンチの練習で、生徒さんの作品完成写真です。

 

逆フレンチのネイルデザイン
逆フレンチのネイルデザイン

2色を使って逆フレンチを作り、ワンポイントストーンでメリハリがついて素敵に完成しました。

0 コメント

ジェルスカルプネイルの1日完結講座

JNAのネイリスト検定1級ではアクリルスカルプのスキルが問われます。とても難易度が高く難しい試験です。というのも、スカルプ=爪の長さ出しは大変難しい技術だと言われているからです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、その長さ出しを1日完結でお教えします。

9月に開催されたクラスは受講生さんが定員6名のところ5名の参加でした。

 

毎回クラスで言われるのですが、最初の1本目を練習しているとき

「難しい」「できるようになるとは思えない」と言われます。

でも、1日で習得できるようになります。奇跡のようなクラスです。

 

やり方を説明し、1本目の練習が完成するとお昼になります。

1時間のランチの後、その日のうちに片手完成させるので最低でも残り4本を練習しながら完成させていきますが、どなたもみるみる上手にできるようになります。

 

参加の条件は、「ネイルをオフしておいて、片手の爪は短くしてくること」です。

 

短い爪からジェルスカルプを練習した完成写真をご紹介します。全ての方が初めてジェルスカルプの施術を体験し、ご自身で完成させています。

 

両手の状態を見るとビフォーアフターが良くわかると思います。

爪の長さが違うとずいぶんイメージが違ってきます。

 

ビジューワンポイントネイルデザイン
ビジューワンポイントネイルデザイン

ビジュー盛りネイル。とっても素敵でしたのでアップでも撮ってみました。

0 コメント

セルフネイルで満足度の高いネイルを完成させる

セルフネイルスキルアップを短期間で学ぶ

ジェルネイルを習うと、いろいろなアートもできるようになりたいですよね。

ネイルサロンでやってもらったように仕上げられたら素敵です。自分の爪にするセルフネイルが大流行ですが、でも実際はインスタで見ると残念な仕上がりのジェルネイルもあったりします。

 

人からどう見えても、自分で完成させたネイルは可愛く見えるものです。私自身も昔のセルフネイルの写真をみると赤面しちゃいますが、当時は満足していました。

 

私が最初に通ったスクールのカリキュラムが、あまり実践的ではなかったのです。サロンでやってもらいたいようなデザインのバリエーションを楽しめるように習えるというカリキュラムではなかったわけです。スクールに通っている間はいつも変なネイルになっていました。カラージェルは白しか使わせてもらえませんでした。

 

実は今でもほとんどのスクールが検定に特化したカリキュラムであるため、せっかくネイルをならってもあまり実践的ではありません。

 

私の場合はスクールに通ったあと、自分で試行錯誤を繰り返し、時間をかけて現場のスキルを高めていきました。

 

独学でセルフネイルを研究しているだけだと、ポイントがつかめないし、無駄な買い物も増えてスキルアップに相当な時間とコストがかかってしまいます。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、ベーシッククラスを受講後に

  • アートデザインクラス
  • カラーチャート作りクラス
  • 施術クラス
  • ビジネスセミナー
  • オーガニックセミナー

などいろいろなクラスがあり、フォローアップが充実しています。

3日間で基礎を習ってそんままスキルアップも可能ですし、習得しきれないと思った部分を復習することも可能です。

 

こちらの写真はアートデザインクラスで、ヒョウ柄を学んで頂いたかたのその日の作品です。

さっそくご自宅でお子さんにネイルして差し上げたそうです。

 

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

オーガニックネイルのこだわりはこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

夏らしいネイルデザインのお客様ネイル

お客様ネイルのご紹介です。
マックスオーガニックネイルで扱っているオーガニックジェルネイルは色数がそんなにたくさんありません。が、混ぜてオリジナルの色を作ることができます。
色づくりはとっても楽しい作業です。
淡いグリーンと淡いブルーの間の色を見て連想するのが、ティファニーブルー。
夏にぴったりな色なので、そんな色を作って自分にしていたのですが、そちらをご注文いただきました。

親指はひそかに、金魚のデザインです。

親指は自分で良く見えるので、いつも親指を可愛くお願いします、と言われます。

ティファニーカラーのネイルデザイン
ティファニーカラーのネイルデザイン

ネイルアートに初挑戦

逆フレンチを習って作品制作

マックスオーガニックネイルスクールでは、ジェルネイルを体験したことのない方でも3日間で基礎技術を学べて楽しめるようになるという実践的なベーシックコースが人気です。

 

3日間でまったく未経験だった方がどこまでできるようになるかは、もちろん個人差もありますが、ご自身で楽しんだり、身近な方にしてあげたりもできるようになります。

生徒さんの2割くらいの方は、ジェルネイルをしてもらったことが一度もないという方達です。

 

そういう方達でもお仕事ができるスキルまでが習得できるようになるために、さまざまなフォローアップクラスを行っています。

 

ベーシック3日間終了後に初めて参加された方の作品がこちらです。

シンプルな逆フレンチですが安定してきれいに仕上げられるようコツをお教えし、最後にストーンアートを加えてもらいました。

 

今回のブログはネイル写真ありませんが、また次々アップしていきますね。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

ネイルアート教室に海外からご参加

モロッコからネイルレッスンにご参加

マックスオーガニックネイルスクールには、首都圏からだけでなく、地方や海外からお泊りで繰り返し参加下さる方も多いのですが、この夏は、なんとアフリカのモロッコから授業に参加下さった方がいらっしゃいました。

 

あれは、授業の初日のこと・・・

生徒さんの自己紹介の時に、私が履いていたバブーシュのスリッパをご覧になって

「先生が履かれているスリッパはうちが作って販売したスリッパなのです」

とおっしゃいました。

タグを見ると「morocco style」と書かれていて、モロッコで製造し日本に輸入した製品だったのですが、その会社のオーナーさんだったのです。

 

これは、四ツ谷アトレのキャトルセゾンという雑貨屋さんで何年か前に買ったのですが、可愛くてその後も買い足して、結局3足も持っているのです。スクールは土足ではないですし、授業中は立ってることが多く、日によっていろいろなスリッパを履いていましたが、まさかその製造者さんに会えるなんて思ってもいませんでした。

 

あまりの偶然に驚きです。

 

現在はモロッコ在住でいらっしゃり、お子さんとの夏休みの帰国に合わせてベーシック3日間クラスを受講下さいました。

 

その後、アートクラスなどにもご参加下さってて、何も知らなかったモロッコに、興味津々になってきました。

 

先日、1年ぶりにコストコに行ったのですが、モロッコ風の器があり、とっても可愛いのでつい買ってしまいました。食材もいろいろ買ったので、翌日スクールに持っていき、生徒さん達とランチをご一緒しました。

コストコには1年ぶりに行きましたが、年間更新の時期にきてしまったそうで、更新はあきらめて、最後のコストコで一抹の寂しさを感じつつの買い物でした。

今回のブログはネイル写真ありませんが、また次々アップしていきますね。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

0 コメント

ネイル施術教室に参加された方達

究極のワンカラーネイルに初挑戦

昨日は施術クラスがあり、4人の方が参加されました。

 

内訳は

御一人はベーシッククラスを受講された直後の方で、初めてワンカラーを体験する方

二人目は施術クラスに2回目のご参加で、まだまだ初心者に近い方

三人目はベーシック参加後に、妊娠されて→出産された新米ママさんで、一時ブランクがありましたが、子育ての間に楽しくお越し下さってる方

四人目はディプロマを取得されたネイリスト倶楽部のコアメンバーさん。コアメンバーさんは教えるという講師のスキルを得るために参加されました。

 

まずはネイリスト倶楽部の方が見本をお見せし、受講者さんの3人が実際に仕上げていくという流れで完成した写真をご覧ください。

最大人数だと6名ですが、4人前後の参加者さんの場合が平均かと思います。

付きっ切りでレッスンを行うと、こんな美しいワンカラーネイルを仕上げられるようになります。

早く上達したかったら、おうちでもすぐ復習なさるのをおすすめです。

 

練習回数を増やすと、体が覚えてくれるのが早いです。

 

3人でのクラスだったので、二人でモデルさんの片手づつを施術しあっていきます。

 

いつでも、ジェルを塗る前のプレパレーションをしっかりご指導していきます。

何事も準備が大切なのです。

 

ちなみに、講師の体験もスキルアップに相当役立ちます。

 

現在、9月と10月のベーシックネイル講座、申込受付中です。

 

マックスオーガニックネイルスクールの成り立ち、安くて人気の秘密はこちらからお読み頂けます。

 

たくさんの方がご感想・レビューをお送り下さっています。

とっても幸せに生きるコツ

 

ここでのブログ更新に時間が空いてしまい申し訳ありません。ジェルネイル作品とコメントなどはインスタフェイスブックを日々更新しています。ぜひフォロー頂けましたら嬉しいです。素敵なジェルネイル作品がたくさん載っています。

 

ところで

毎日幸せな感覚を持って生活できていますか?

幸せ感、幸福感っていうのはとっても流動的で、そしてとても主観的です。

 

今、お財布に5000円入ってるとして

「わぁ、もうこれしかない ((+_+)) 」と考える人と

「わぁ、5000円あるわ (^o^)/ 」と考える人がいます

 

同じ状況でも不幸に感じる人と幸せに感じる人がいるということなのです。

 

同じ状況なら幸福に感じれる方が幸せですよね?

 

私がそのことに気づいたのは20代前半。

人生の中でも特にとても辛く感じていたころ。

(紆余曲折な人生なのです)

 

あれは、まだ寒い季節、にぎやかな駅前の通りで・・・

どう見ても家のないオジサマ。路上生活をしてるように見受けられた方がいたのですが、とても明るい雰囲気で、そして反対側から歩いてきた知り合いらしき人に対して、とっても素敵な笑顔であいさつしたのです。

「え?あの方、私より不幸そうなのに?なぜ笑顔になれるの?」

雷に打たれたような衝撃が走りました。寒くても温まるところもなく、食べ物も十分にないと思われるのに笑顔になれるの!?

 

驚きました。そして、私は辛い辛いと思っているけれど、家に帰ればすぐ温まるストーブがあるし、ぜいたくしなければいくらでも食べられる。これって十分にありがたく幸せなことなんじゃないのかな?

だったら、私も笑顔になって良いんじゃないの?

 

その一瞬で

「今の私は幸せ」

と思って良いと気づいたのです。

 

「私は幸せだ、って思えば良いんだ」

そう気づいた瞬間、きっと私も素敵な笑顔になっていたと思います。

笑顔になると、さらに幸福感が増していきました。

 

外から見て「幸せそうな人」と「不幸そうな人」がいますよね。

 

それは

「自分を不幸と思ってる人」なのか

「自分を幸せと思ってる人」なのかの違いです。

 

お金を稼いだり、人から評価を受けたから幸福になるのではなく

「自分は幸福だ」と思うだけで幸福になれるわけです。

 

だれでも今すぐ幸福になれるのです。

そして、そんなお手伝いを私はしたくてネイルスクールを続けているのです。

 

ネイルスクール内でも、こんなお話をさせていただいています。

 

もとからお世話好きなのです。

人を喜ばせてあげたい。

人を幸せにしたい。

「あなたに出会えて幸せになれた」と言われたら、それが私の一番の幸せなのです。

 

ネイルがとても上手にできるようになった

でも、それ以上に人生が幸せになれた

そんな風に感じて頂けるよう日々ネイルクラスを開催しています。

 

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

 

火曜ネイルコース

A:3月6日(火)、B:3月13日(火)、C:3月20日(火)

 

連日ネイルコース

A:3月16日(金)、B:3月17日(土)、C:3月18日(日)

 

4月のスケジュール

土曜ネイルコース

A:4月7日(土)、B:4月14日(土)、C:4月21日(土)

 

連日ネイルコース

A:4月17日(火)、B:4月18日(水)、C:4月19日(木) 

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタ(オーガニックネイル)もご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

2018年、ワクワクする目標

新年明けましておめでとうございます。

 

 

去年はジェルやワイプなどマックスオーガニックのメイン製品が新しく変わりました。

カラージェルも変わったので、それはそれは楽しいジェルネイルライフでした。

 

そして今年は

直営ネイルサロンをオープンさせ軌道に乗せるという目標があります。

 

「目標を持つ」には、強い確信と信念が必要です。

「できたら嬉しいな~と思っている」という程度ではありません。

しないわけには行かない。「する」という決意が必要です。

決意すると「行動」が変わっていきます。

 

今年の2/11に新サロン第一号店、内装工事着工となりました。

先に日にちを決めたので、それまでに決めないといけないことがたくさんあります。

この内装こそ、だれもが驚くすごい内装なのです。これは追ってご紹介してまいります。

 

今日は目標についてで、

目標を立てるには

目の前の現実的な目標より先に大きな最終目標を考えてみます。

 

私の場合だと、サロンを1つ持ってみたい、というのは目の前の小さい途中経過となります。最終目標はもーっと大きいのですが、そこにいくために、まずはサロンを1つオープンさせて軌道に乗せようと思っているわけです。

 

そう決めて具体的なことを考えていると、必要な情報や人脈が集まってきます。

具体的なことを考えているとワクワクしてきます。

ワクワク感って重要です。

 

一生懸命考えていると、何気ない時も心のアンテナがいつも立ち上がっているのです。

思いもよらぬ方法で、そして案外、何気ない時に「必要なこと」を見つけ出し、気づき、そして情報が集まってきます。

 

これは、本当に私自身が実体験していることです。

 

マックスオーガニックの壮大な夢を軌道に乗せつつ、

この成功哲学を女性に向けて広げていきたいと思っています。

 

「マックスオーガニックと出会えて私の人生が劇的に素敵に変わった。」

と言っていただけるように、ネイル技術だけでなく人生にもお役に立てるよう頑張って参ります。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

今年一年有難うございました

今年も大みそかがやってきました。

1年を振り返ると、いろいろなことがあった1年でした。そして、たくさんの方との出会いもありました。皆様に深く感謝いたします。

 

年末まで予定が立て込んでおり、年賀状作りがまたまた遅くなってしまいました。

年賀状は、ほとんど会えない古い友人と親戚に出すので、年々数も減っておりますが、なんとも大仕事です。

 

昨日の午後、「今年もまたまた遅すぎた!」っていう後悔しながら年賀状作りに励みました。久しぶりにフォトショップとイラストレーターを立ち上げておしゃれな年賀状を作りました。

 

ふと思いました。今となっては年賀状の数も減ったし、来年からはコンビニで出来合いの年賀状買って宛名だけプリントしちゃおうかな?~かなり楽になる。

 

グラフィックデザイナーだったので、そのころの習慣が根強く残っており、年賀状のデザインは自分でするものだ、という偏見があったのだわ。

 

ところで、若い方々は年賀状は出さないらしいですね。

ラインでご挨拶しますからね。私もその数の方が多いです。

 

やっと夕方、一筆の手書き添えも終わって投函に行って開放感に満たされ、喜びと共に外でご飯を食べてきてしまいました。久しぶりにすき焼き食べて、想定外に食べてしまったわっ

この後ダイエットなんてできないのに、、、体重維持はほんと大変です。

 

 

12/16の作品展イベントで頂いたお花をスクールに飾ってますが、12/28が仕事おさめの日にたっぷりお水をあげてきました。

1/6が仕事始めとなりますが、お花が元気でいてくれますように~

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

ネイルスクールでネイリストの資格

 

ネイリスト開業をめざして6月から通われてた生徒さんが、無事当ネイルスクールのディプロマを取得されました。

 

マックスオーガニックネイルスクールのネイリストコースは一般的にネイリストとして必要になる様々なレッスンが組み込まれたコースです。一通りを終了するとディプロマが発行されますので、オーガニックメソッド®でネイリストを目指す方の登竜門と言えます。

 

日本のネイルの世界には国家資格は存在しません。

したがって、ネイリストの資格と言っても、法的に評価されるわけでも、守られるわけでもなく、至って自由な世界ではあります。独学のみで開業することも可能です。

 

しかし、マックスオーガニックネイルスクールのようなカリキュラムをこなすことで、非常に短期間に一流技術を習得することが可能となります。

 

たくさんの課題作品を作り上げ、カリキュラムをこなすことで、短期間のうちに大きくスキルアップし、ネイルビジネスの道が開けてきます。

ディプロマ取得の条件は

  1. 指定のクラスを受講する
  2. 指定の課題作品を提出する
  3. 最後に試験を受ける

となっています。

 

 

ディプロマは2017年の11月に、見直しがあり、最後の試験が少し簡単になりました。

 

 

マックスオーガニック®で構築してきたオリジナルのオーガニックメソッド®は

  • 肌なじみの良い色を使い
  • きれいな形を作り上げ
  • そして、オーガニックを最大限に取り入れ、極力有害物質を排除した安全にこだわった施術工程と基材で完成させる

 

というジェルネイルです。

 

下の写真が試験時の完成作品です。

 

 

実際にネイルサロン開業が成功するかどうかは、スキル以外にも営業努力などもあるため、経営センスも問われてしまうことになります。

 

ネイルサロンは過当競争ぎみですしデフレの世の中。

ビジネスの成功はなかなか難しいものがります。

 

そこで、マックスオーガニックでは、ディプロマを取得した方たちが

オーガニックメソッド®を取り入れてネイリストとしてビジネスでも成功できるよう

お手伝いしてまいります。

 

最初はただ技術をお教えするだけだったのですが、時代の変化にも合わせながら

いろいろな形で進化しています。 

 

来年に向けても、いろいろな準備を進めているところです。

 

 このブログでも少しづつご紹介させて頂きます

 

 


 

3日間でオーガニックメソッド®メソッドのジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

大人なクリスマスネイル

今日はクリスマスイブ♪

皆様いかがお過ごしですか?

 

どんな方でも、少なくとも「美味しいもの」は召し上がっているのではないでしょうか?

私は、昨日からご馳走づくめです。

スクールは昨日も今日も開催されてて、クリスマス音楽の中、とっても楽しくクラスが開催されていますが、夜は自宅でご馳走です。

 

クリスマスのためにローストチキンなどを用意していたのですが、昨日なんと親戚の方から広島産生ガキをクール宅急便で戴いてしまいました。

 

急遽、何もかも変更して、昨日はカキなべにしました。

そして今日は、さらに大きな牡蠣殻付きのカキを焼いて食べねば!です。

 

昨日カキなべのための具材を買いに行ったとき、みそ味にしようと思ってたのですが、すでに出来上がっている鍋の元のコーナーで「赤から」の元を見つけてしまいました。

以前、デザイン会社をしていたころに西麻布交差点の「赤から」に良く行ってました。

 

あの「赤から」にカキを入れたら美味しいんじゃなかろうか!?

と思い、赤から味カキ鍋に変更し、

赤からでよく注文していたトッピングのチーズもたっぷり入れて、オリジナリティーあふれたカキ鍋をたっぷりいただきました。

 

今朝、体重が2キロくらい増えててショックなのですが

今日も明日も、ご馳走は続きます。

そしてお正月か~

嬉しいけど、ほんと、ご馳走が続くのは困る。

 

では、本題の大人クリスマスネイルをご紹介します。

この大人なクリスマスネイルデザインの特徴は

 

クリスマスっぽさは十分あるけど、クリスマス過ぎても楽しめる

ということです。

冬の間楽しめます。

 

 

同じデザインの色違いバージョンです。

 

白グラデーションもピンクもどちらも捨てがたい可愛さです。

ネイルは、3週間ごとにガラっと違う色やデザインを楽しめて、本当に幸せな気持ちになれます。

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

オーガニックネイルデザイン展が開催されました

先週の土曜日12/16に、マックスオーガニックネイルデザイン展が開催されました。

 

生徒さんたちが力作を出展くださり、多くの方が見にいらして下さいました。

 

実際にネイルデザインの参考にしたいものから、実用性を超越したアート作品というものまで、さまざまなデザインのジェルネイル作品が出展されました。

 

当日は新幹線で日帰り参加下さった方もおられました。

たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

 

 

ネイルチップ作品のそれぞれにストーリーがあり、それが出展者ボードの中で紹介されました。

読むと、1つ1つ思いを込めて作られたのがよくわかります。

飾り方もさまざまな工夫があり、それぞれのアイデアにも楽しませて頂けました。

 

 

ギャラリー会場は、竹下通り沿いで、久しぶりに歩いてみる竹下通りのエネルギーには圧倒されますが、一歩竹下通りから入ったギャラリーにはまったく異なる空気が流れており、突然別世界に入ったような癒される雰囲気が満ちていました。

 

12月の寒い日でしたが中は暑いくらいに温かく、素敵なギャラリー会場でした。

 

午前中は、8人の生徒さん達が手伝ってくれて、一緒に飾り付けや準備を行いました。

お花を届けてくださった方もおられ、蘭もとても美しかったです。

このネイルデザイン展は今年で3回目であり、やっと私も慣れてきた気がします。

来年はもう少し準備も楽に進められるような気がします。

出来上がってみると何てことないような気もするのですが、準備は大変なのでございます。

もうすでに来年の準備を始めようという気合いが入っております。来年はさらに素晴らしい新たなことを考え中です!

 

展示は17時半までで、

その後、ギャラリーにてケータリングを行い立食パーティーを開催しました。

去年はレストランでのパーティーだったのですが、やはり会場での開催は別格です。みなさんとお話できてすごくよかったです。

いつも生徒さんに言います。

「壮大な夢を持つこと」

もちろん私も持っています。本当に大きな素敵な夢があります。

そんなお話もして、みんなでワクワクしました。

来年のネイルデザイン展も会場パーティーが可能なギャラリーで行います!

受講生さんは、スナップ写真も含めた全写真集をご覧ください

個人写真も入っていますため、パスワードが必要です。ショップと同じパスワードですが、わからなくなってしまったら、ラインかメール(ones@jelnail.jp)をお送りください。


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中
  • 2月10.17.24 土曜クラス 募集中
  • 2月20.21.22 連日クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

草月ホールでのジャズダンス講演会に行ってきました

海外から受講に来られたネイルスクールの生徒さんが、K様というネイルのお客様をご紹介下さいました。そのお客様はなんとプロのジャズダンサーさんです。ダンサーさんとして生計を立てていらっしゃるというだけで、尊敬していました。

 

そしてこの度、草月ホールでの講演会のチケットをペアで頂いたのです。

 

ジャズダンスの講演を観に行くのは初めてなので、想像がつかなかったので、ちょっと下調べをしてみました。この講演を主催されてるのが名倉加代子先生という方でした。

 

 

驚きました~たぶん、この先生の振り付けられたダンスを見たことがない方は日本にいらっしゃらないのでは?というほどのすごい方でした。テレビのNHKでダンス講座もされてたようです。

 

きゃあ。

出演される方に誘って頂いて観劇できるなんて夢のようです。

 

「楽屋見舞い」というのを用意して(初体験)夫と行かせて頂きました。

 

楽しみ~

 

草月ホール、きれいで素敵なところでした。

K様の格好いい写真を撮ろうと思ってましたら、撮影禁止でした。

そりゃそうですよね。発表会じゃないんですから。

 

講演は途中に休憩をはさんで約2時間。

あっという間でした。

一切言葉はなく、歌もないのに

ストーリーがわかり、ドキドキしてしまうという、素晴らしいダンスでした。

どなたも一流のダンスで、みててとても気持ち良かったです。

宝塚歌劇団の振り付けも長らくされてるそうで、何回か宝塚を観劇してますが、良く似ていました。本物のダンディな男性か、宝塚の夢のような男性との展開か、ダンスでは甲乙つけがたいものがあります。

 

K様を見つけられるかな?という一抹の不安がありましたが、大丈夫、わかりました。

小声で夫に「前の右の方よ」とか何回も言ってたら

「分かってるよ、その人ばかり見てるよ」

と言ってました。

ちなみに、名倉先生は最後に少しだけ踊られました。

 

「今ヨガ教室に行ってるけど、ダンスを習うってのもアリかもしれない」

と思って、名倉先生の教室のスケジュールと受講料のページを熱心に見て検討していたら

「またあ。君はすぐ影響される~。一つのことを続けなさい」

と言われてしまいました。

 

前に音楽の先生であるいとこがシャンソンを習ってて、その発表会に行ったのですが

その時もシャンソンを習おうかと検討し始めて、却下されたってことがありました。

 

Kさまとのツーショット。

夢のようなひと時でした。

このKさまとのご縁を下さった、オーストラリア在住のネイルスクールの生徒さんにも会場でお会いできました。

 

 

そして、帰りに、夫と二人で飲んで帰りました。

本当は、最近太りぎみなので、外食は避けたかったのですが、ついつい誘惑に負けてしまいました。

何度も言うんですもの、遠慮がちに。

で、スクールの近くの新宿南口界隈だと私はたくさんのお店を知ってて、ちょっと落ち着けるわけです。

そして、駐車場にも大変詳しいわけです。

(私はお酒は飲めないので帰りは運転手です)

 

「いかの墨(新宿マインズタワー店)」↓

 

充実した楽しい1日でした。

明日からまたネイルスクール頑張りま~す。

このお店はネイルスクールからも近く、生徒さん達とランチにも行くお店です。一度夜に行ってみたかったので、行けて良かったです。

素晴らしい魚料理でした。

ダイエットは明日から頑張りまーす。

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

オーガニックネイルにこだわるネイルスクール

マックスオーガニックネイルスクールに来られる生徒さんは、日用品や食生活など「安全意識」の高い方が多いです。

 

普通にネイルサロンに行ったり、スクールに行ったり、またはセルフネイルを楽しむということは、健康を損なうのではないか?

爪にも健康にも良くないのではないか?

そのように思ってる方が多いです。

 

実際に、ネイルサロンやネイルスクールは薬品臭が強いところがほとんどですし、

ジェルネイルによって爪が痛んでペラペラになったり、ボロボロになったという体験をしてしまった方が多いからです。

 

マックスオーガニックネイルスクールは有害な揮発性の薬品を一切使用しないので、そういった薬品臭は一切ないですし、自分のつめをいくらでも長く伸ばせるようになります。

 

有害な揮発性薬品を使用しないということは、吸引してしまうことがないので、健康不安を持つ必要もないということなのです。健康不安がありながらではおしゃれを楽しむことはできません。

 

過去のアメーバブログやホームページなどを読んで下さって、共感下さってお申込み下さる方が多いです。安全に対するこだわりは、それはオーナーの人生感から始まっており、深いものがあります。そのことはしっかり書かせて頂いています。

オーガニックメソッドについて

ジェルネイルでの病気とトラブル

 

その際、オーガニックネイルだからと言って、

オーガニックメソッドだからと言って、

あまり美しくないのではないか?

という不安を感じるかもしれませんが、驚くべきことに、逆に美しいのです。一般の施術より時間がかかりますが、もともと美しくなるために始めたメソッドなのです。美しく満足度の高い仕上がりとなるように日々考え研究しながら、その中で安全のために試行錯誤しながら育ててきました。

美しさは写真をご覧になればお分かりいただけると思います。

 

下の写真は、爪が折れたときや、長くしたい時のために「オーガニックジェルスカルプ」(爪の長さ出し)です。生まれて初めて長さ出しを体験する方が1日で完成させて作品です。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、安全にこだわり、美しさにこだわった施術ノウハウを出し惜しみなく丁寧のお教えしています。

 


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月6.7.8連日クラス 定員に達し閉め切りました
  • 12月10.17.24日曜クラス 残りわずか
  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

2 コメント

ホワイトベースのお客様ネイル

お客様ネイルのご紹介です。クリスマスに向けてホワイトをベースにしたネイルデザインです。

白でもくっきりした白とふんわりした白があります。

どんな色でも同様ですが、キラキラしていてふんわりした発色は肌なじみが良く手がきれいに見えます。こちらのお客様は60代の方です。上品でシンプルなデザインをいつもオーダー頂きます。

 今回はストーンの色にクリスマス感を入れました。


 

3日間でジェルネイルが学べるベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

  • 12月6.7.8連日クラス 定員に達し閉め切りました
  • 12月10.17.24日曜クラス 残りわずか
  • 12月26.27.28連日クラス 残りわずか
  • 1月6.7.8連日クラス 募集中
  • 1月11.18.25木曜クラス 募集中

 

ネイルスクールを実践重視で短期集中/道具代も含めて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタもご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

0 コメント

ふんわりしたホワイトネイル作品

マックスオーガニックネイルスクールでは、アフターフォローとしていろいろなネイル講座を開催しています。基本的に10時~17時で1日かけて作品を作り上げながら参加頂く形になっていますが、3時間単位でもご参加可能です。

 

昨日は施術クラスというのが行われ、5人が参加されて、それぞれ素敵な作品が仕上がりました。

 

施術クラスなので、お互いに

1)現状のネイルのオフ

2)施術

を行います。すなわち、ネイルサロンと同等の施術ということです。

 

全体の流れを丁寧に復習できるクラスです。

5名の方が参加されましたので、5名分の作品をご紹介致します。

デザインは限りなくシンプルですが、これが本当に難しい技術なのです。 

 

何もアートしてないのに抜群に美しいというネイル施術ができるようになります。

 

施術クラスはフォローアップのクラスですので、3日間のベーシッククラスを受講下さった方のためのクラスとなります。

ベーシッククラスはこちらからお申込み頂けます。

12月6.7.8連日クラス 定員に達し閉め切りました

12月10.17.24日曜クラス 残りわずか

12月26.27.28連日クラス 残りわずか

1月6.7.8連日クラス 募集中

1月11.18.25木曜クラス 募集中

 

ネイルスクールを短期集中/無駄を省いて安く始められた理由はこちらからお読みいただけます。

 

インスタでも写真をアップしています。ご覧ください

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 

 


 

 

0 コメント

12/16(土)作品展 詳細お知らせ

 

第3回、マックスオーガニックネイルデザイン展、詳細のお知らせです。

今年は、原宿駅から徒歩3分。竹下通りに入ってすぐのギャラリーで開催されます。

現在、出展のお申込みは終了しましたが、多くの方が見にお越し頂ければ幸いです。

 

 

【日時】

2017年12月16日(土曜日)

展示会 13時~18時

パーティー ケータリング打上げ交流会 18時半~20時半

 

※パーティー(ワイン、ビール付き。イタリアン料理)は好評受付中です。

 お申込は、11/29まで。当日ビッグニュースがございます。

 参加費はお一人5000円(出展者さんは1000円引)ご同伴者さんもお申込み頂けます。

 貴重な交流会です。ぜひご参加下さいませ。お申込→こちら

 

 

【作品の締め切り】

2017/12/5(火)作品必着です。

作品の横に飾る作者モノクロ写真入り出展者ボードを作成致します。

出展者さんは、下記3点をメールにてお送りください。こちらのメールの締切は12/9(土)

1、作品タイトル名

2、約400字の文章(ご本人のプロフィール、作品の意味や思いなど何でも良いです)

3、バストショットの写真(モノクロで使用しますがカラーでお出し頂いても大丈夫です。正面・横顔いずれも可。良い写真がない場合はスクールで撮影しますのでお越し下さいませ)

 

【場所】

原宿の竹下通りにある「ギャラリー ハセガワ」

東京都渋谷区神宮前1-19-5

 

【行き方】

原宿駅「竹下口」から徒歩3分

1)JR原宿駅の竹下口の改札を出て、2)信号を渡り、3)目の前にある竹下通りに入るとすぐ

4)左手にマクドナルド、5)その隣にダイソー

6)ダイソーの建物の横がギャラリーハセガワの入り口です。7)真向いはクレープ屋さんです。

 

原宿駅から徒歩3分です。

ギャラリーハセガワの「のぼり」は電柱に隠れがちですが、そこが目印です。

 

当日は「のぼり」の下に「ポスター」を貼りだします。

 

原宿竹下通りのイメージと打って変わって落ち着いたクラシカルな雰囲気のギャラリーです。

座れる場所もたくさんあります。

 

 

 

去年のイベント情報はこちらです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

作品展 12/16(土)開催決定

 

今年で3回目となるジェルネイルの作品展が決定しました。

チップ作品と、その飾り方・エピソードも素敵な作品の展示会です。

 

 

【時間】

2017年12月16日(土曜日)13時~18時

 

 

【作品の締め切り】

2017/12/5(火)作品必着です。参加費はお一人5000円。

作品エピソードはメールでお送りください

作品の横に飾る制作者のモノクロ写真入り出展者ボードを作成致します。

 

【場所】

原宿の竹下通りにある「ギャラリー ハセガワ」

東京都渋谷区神宮前1-19-5

 

【行き方】

1)JR原宿駅の竹下口の改札を出て、2)信号を渡り、3)目の前にある竹下通りに入るとすぐ

4)左手にマクドナルド、5)その隣にダイソー

6)ダイソーの建物の横がギャラリーハセガワの入り口です。7)真向いはクレープ屋さんです。

原宿駅から徒歩3分です。

ギャラリーハセガワの「のぼり」は電柱に隠れがちですが、そこが目印です。

 

原宿竹下通りのイメージと打って変わって落ち着いた雰囲気のギャラリーです。

座れる場所もたくさんあります。

 

今年も素敵な作品をたくさんお待ちしています

 

年明けに新年会と共に表彰式を開催いたします。

アートクラスの予約画面の中に、ご予約をお入れ下さい。

 

去年のイベント情報はこちらです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

残りあと1名様づつです

 

10月も2回ベーシッククラスが開催されます。

 

ベーシッククラスはジェルネイル初心者の方からプロの方まで受講頂いております。

オーガニックメソッド(※)のノウハウをすべてお教えします。

ジェルネイルがきれいに仕上がるためには、形が重要です。

 

素敵な洋服を着こなすために、体形が重要であるのと同じです。

スタイルの良い方がシンプルなファッション、例えばTシャツとジーンズだけというスタイルでも抜群に美しく見えると思います。

 

様々なアートの前にまず、ベースを美しく仕上げる事

持ちが良いこと

爪や健康に悪いことを極力避け、爪に優しい施術を行うこと

 

などを重要課題としてオーガニックメソッドでのジェルネイルを習得することができます。

 

各クラス、最大6名という少人数制のスクールですが、10月のクラスは2クラスとも、残り1名様づつとなっております。

 

もしご検討中の方がおられましたらお早目にお申込み下さいませ

 

10月のスケジュール

日曜コース 

A:10月8日(日)、B:10月22日(日)、C:10月29日(日)(残り1名様)

 

連日コース 

A:10月18日(水)、B:10月19日(木)、C:10月20日(金)(残り1名様)

 

 

11月のスケジュール

連日コース 

A:11月3日(金祝)、B:11月4日(土)、C:11月5日(日)

 

火曜コース 

A:11月7日(火)、B:11月14日(火)、C:11月21日(火)

 

 

12月のスケジュール

連日コース

A:12月6日(水)、B:12月7日(木)、C:12月8日(金)

 

日曜コース

A:12月10日(日)、B:12月17日(日)、C:12月24日(日)

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

インスタ https://www.instagram.com/organic.nail/

 

 

 


 

 

0 コメント

ジェルネイル技術のアフターフォローでスキルアップ

マックスオーガニックネイルスクールでは3日間でジェルネイル技術を学べます。一般のネイルスクールに比べ格安価格ですが、中身は充実しています。

 

充実しているという事は、中身が濃いのです。

出し惜しみせず、たくさんのコツと技術をお教えしていきます。

そのため、全部を覚えきれないかもしれません。

 

そこで、ベーシッククラスを復習するクラスが毎月2回位開催されています。

 

チップではなく、実際に人の手で、ペアで練習しあいながら、細かく全行程をチェックします。当スクールでは、

 

フィルイン技術、

爪の形を作り上げること、

肌なじみの良いカラーでツヤツヤに仕上げること

 

などが際立った特徴になります。

 

こちらは、そんな復習のための施術クラスの完成写真です。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

インスタ https://www.instagram.com/organic.nail/

 

 

 


 

 

0 コメント

男っぽい爪の形を女性らしくするオーガニックネイル

 

受講料は業界最安値と言える道具一式を含めて98000円のネイルスクールです。

東京の新宿駅の南口にあります。

3日間完結という短期集中、かつ、安いという点に驚かれますが、

 

実はその内容に、大変驚かれます。実際に受講頂き、感動して頂いています。

安いなりに・・・、という内容の貧弱なクラスではありません。

 

お教えする特殊な技術の一つに「爪の形」というのがあります。

 

爪の形は人それぞれで

「女性らしい爪の形」の方と

「男性っぽい爪の形」の方がいます。

 

私はというと・・・

 

幅広で短くて、男っぽい爪の形なのです。

しかも、肌が色黒で、節が太くゴツゴツしています。

中学生くらいから女性らしい手にあこがれていました。

そこで、せめて爪を伸ばして縦長にするだけでもと思って、

高校生くらいから、ずっと爪を伸ばしており、成人してからは3日おきにマニキュアを塗っていました。

 

 

その後、年月が経ち

ネイリストになりましたが

 

ネイリストとしてプロスキルを高めていく中で

ジェルネイルによって、爪の形を劇的に変えることができるようになっていきました。

 

そこに大きな秘密とコダワリがあるのです。

 

なぜなら

男っぽい爪に可愛いすぎるジェルネイルって、似合わな過ぎるのです。

 

せっかくのジェルネイルなのに

はっきり言って可愛くすればするほど変なわけです。

 

しかし、工夫して、研究を重ねた結果

どんな人のネイルでも、可愛く素敵に仕上げます。

 

何と3日間にその秘密、ノウハウ、技術の全てが入っています。

 

「爪の形が素敵じゃない」

の中には、老けてしまった手も含まれています。

 

ネイリストというと、爪を塗ることだけととらえがちですが

そうではないこと

どうすれば良いのかなどを論理的に非常に分かりやすくお教えしていきます。

 

こんな美へのこだわりまでをお教えするスクールはまたとないと思います。

私みたいな手と爪にコンプレックスのある方が大きくご満足いただける内容です。

 

下の写真は恥ずかしながら私に手&爪で、同じ日に撮影しています。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクール受講料は道具一式込で98000円のみ

ベーシックネイル講座は3日間で完結しています。

 

受講料は全部合わせて98000円(税別)です。

安くて驚きました、と良く言われます。

 

安いのですが内容は充実しているのです。

 

この金額の中に含まれているのは、

 

オリジナルのオーガニックメソッドのノウハウ

それを身につけられるジェルネイルの技術力の習得

オリジナルマニュアル

プロネイリストに必要な道具全て

 

です。

 

しかも、これら全てがオーガニックネイルに特化しています。

 

人生の岐路になったと言われることも多々ある3日間です。

 

たった98000円で人生が変われるような内容となるので

本当に安いと思います。

 

 

一般のネイルスクールは100万円以上するのが普通ですが

基本的に、それは検定合格を目指したものであり

実際の施術の現場に必要な技術とは言えず、実践的ではありません。

 

当ネイルスクールでは、実践に特化しているのが特徴です。

具体的に言いますと

 

  • ネイルケア
  • 爪の管理
  • 健康管理
  • 持ちの良いジェルネイルの施術
  • きれいな仕上がり

 

などサロンで必要になる技術を。

安全を最優先にしたメソッドでお教えしています。

 

それが3日間に含まれていますので充実度は120%です。

 

何と、必要な道具の全ても含まれています

大変コストパフォーマンスの良いスクールと言えます。

 

1日あたり10時~17時

それが3日間

 

格安のアフターフォローも充実していて

 

一般的に考えられる

「安いなりに」という内容を、ある意味、衝撃的に覆す内容というわけです。

 

ネイルスクール運営の革命と言えます。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

6 コメント

マックスオーガニックのオリジナルジェルネイル製品

マックスオーガニックネイルスクールでは 

ジェルネイルの施術方法と、扱う材料を

できるだけナチュラルで、安全で無害、オーガニックにこだわっています。

 

その道を突き進んで行くうち

とうとうオリジナル製品を出すこととなりました。

 

化粧品メーカーさんにご協力いただきながら、今までのこだわりを、さらにさらに極めて

どんどん理想に近づけています。

オーガニックメソッド®も、製品づくりも大きな一歩を踏み出しました。

 

もっとこだわりたい願望をふくらませながらも、まずは踏み出した第一歩。

こだわりはもちろん

 

オーガニック です。

 

こんなの、かつてありません。

ずっと強く思い描いてきて、必要な情報と人脈とタイミングが集まっていき

奇跡のように進んでいます。

 

第一弾はカラージェルです。

これを必要な人たちに、待ってる方達に届ける、というのを急いでいるところです。

ブログを読んでくださってる生徒さんには、最初に伝わります。

 

でも、どなたにも一斉に発信できるように、

こんどはインフラを準備中です。

オーガニックジェルにご興味のある方は、メール下さい

ブログで詳しく書いても、ただただ真似されてしまいます。

だから、あまり書けないのです。

 

ones@jelnail.jp

 

ネイルスクールでは何と、これらのオーガニック製品が教材として付属します。

大変お得な受講料となっています。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

先生のオーガニックネイルに対するこだわりは

ベーシックネイル講座を受講された生徒さんから、たくさんご感想を頂いています。

そのご感想を読ませて頂き、

ご満足頂けたのが分かると、本当にうれしいです。

 

この3日間をきっかけに、大いにネイルライフを楽しんで頂きたいです。

下の写真は2日目の作品です。

 

こだわり満載のオーガニックメソッドでは

究極オーガニックネイルをお教えしています。

他に教えているスクールはなく、完全唯一のオリジナルです。

オーガニックメソッドは当スクールの登録商標なのです。

 

安全にこだわって爪に大変優しく

そして美しい仕上がりです。

 

ブログなどで書いてないこともたくさんあり、

ジェルネイルベーシックコースでは多くの方に感動いただけるはずです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

2 コメント

緊張しながらネイルスクールに挑んだ

ネイルベーシックコースは、3日間で最高技術のプロネイリストの最も深いノウハウをお教えするという、本当にすごい内容のクラスです。

 

クラスでは、お好きなカラージェルを1つ選べるようになっています。

 

講座内容は、少しづつ進化しています。ジェルネイル商材の見直しが最近行われました。

下の写真は人気カラーのグレージュです。

 

当ネイルスクールでの授業内容は

ジェルネイルのプロ技術を身に付けながら

安全やオーガニックネイルについて、

また、体と精神の健康についても、深い話をさせて頂いています。

 

たった3日間のなかに、価値ある情報が凝縮して含まれているのに、

全道具類を含めて大変安い受講料でご提供しています。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

2色のグラデーションネイル

お客様ネイルのご紹介です。

 

淡いパープルとピンクの2色を使ったグラデーションネイルです。

左右の薬指は細いラメラインとストーンを使っています。

ネイルデザインの中でもカラーグラデーションは、いろいろなアートのベースになるデザインです。

 

グラデーションネイルの上に

ラメ、ストーンアート、イラスト、などなど

爪全体を美しいキャンバスにするというイメージです。

シンプルめに上品なネイルに仕上げることができます。

でも、技術的にはちょっと難しいのです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでも、皆さん苦労してらっしゃいます。

頭ではわかっていても指先の力加減などがなかなかうまく行かず

繰り返しの練習が必要です。

が、ひとたびコツをつかむと、サクサクできるようになります。

 

マックスオーガニックネイルスクールは

爪と体への健康、安全を最大限に重視しつつ

その中で美しさへも最大限のこだわりを持っている日本で唯一のオーガニックメソッドです。

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

また見つけた!ネイルスクールがある代々木の駅近ランチ

マックスオーガニックネイルスクールでは、ネイルアートクラスが開催される日は、みんなで一緒にランチに出ます。

 

スクールは新宿駅にも代々木駅にも近いので、徒歩5分位の範囲には飲食店がたくさんあるのです。

ということは

激戦区=安くて美味しい

 

ネイルアートクラスは月に何回も開催されるので、かなり行きつくした感があり一通り知ってる気持ちでいたのですが新たに感動的にすごいお店を発見したのです。

 

食べログで発見できました。普段行くところの、ほんの数件先だったのです。

それは代々木の高瀬というお店でした。

 

期待通りに素晴らしかったです。お店はこじんまりしてますが、和風な作りで夜はかなり高そうです。

でも、ランチならなんとか!

 

私はかき揚げ定食を食べました。

エビがゴロゴロ入ってて美味しい。

そこらへんでは食べられない「かき揚げ」なのです。

 

こんなお店がネイルスクールの近くにあって嬉しい新しい発見です。

そしてかなりのボリュームっ!!!

 

ただ、1000円では食べられないのですわ~

これは1400円でした。ちょっと贅沢ランチです。

1100円の海鮮丼も興味津々っ!!!

自分ながら驚いたのが

その後、何日経っても、思い出しては、また行きたいな~と思うのです。

 

このブログはマックスオーガニックネイルスクールの生徒さんも良くお読み下さってると思うのですが

ぜひこんど一緒に行きましょうっ!!

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

クラスで作ったお気に入りのラメグラデーションネイル

ラメグラデーションネイルのカラーチャート作りのクラスに参加下さった方からのご感想を紹介します

 

 

(こちらから)

 

先生、今日はありがとうございました。

ラメグラのチャート、とても楽しく勉強させていただきました!

ラメの色合いを調合していくのは難しく感じましたが、先生に教えていただくと上品で綺麗な色合いに仕上がります!どれもお気に入りのラメグラになりました♪♪

 

まだ10色完成していないので、完成できるのを楽しみにまた行きます(^^)

ありがとうございました。

家でも写真撮ってみました!

 

(N.M.さまより)

 

素敵なネイルチャートが作れました。

出来上がった作品は写真できれいに残すのも大切なことです。

スクールでも撮りましたが、ご自宅でもきれいに撮ってお送りくださいました。

 

このネイルチャート作りは、失敗が許されません。

部分的に交換できませんから、最初から完璧な完成度で仕上げていきます。

そうやって出来上がった作品は本当にうっとりします。

永久保存版です。

 

ネイルアートクラスは1日単位で進めていきます。

毎週参加される方から、月一の方など

それぞれのペースでご参加下さっています。

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ロングネイルでアウトドアBBQ

昨日はジェルネイルの製品撮影ロケのことを書きましたが、

今日は、その時のBBQのブログです。

今回のために、いろいろ調べぬいて購入したテントは

コールマンヴィンテージシリーズの中の

コールマンクラシックテント/300 (ストロベリー)というテントでした。

 

あまり持ってる人がいないし、とっても可愛くておしゃれで、これにして良かったです~

不良のロットがあると聞いてたので家で問題ないかチェックしたあと、このコールマンクラシックテント初張りと撮影をぶっつけ本番で決行してきました。

 

デイキャンプなので日帰りです。泊まるより気軽で、今後もどんどん使いたいです。中でごはん食べたり、自然に囲まれた中でまったり過ごすって・・・素晴らしい贅沢~

 

ここ数年、自分の中でブームとなっている、メイソンジャーサラダのお重弁当を作っていき、ステーキだけ買って炭火焼しました♪

 

テントは四方に開閉できる窓がついてるので、中で料理しても二酸化炭素中毒にはならなさそうですが、

においがつきそうなので、やめました。

 

 

サラダ重を入れる3段式お弁当箱が赤のギンガムチェックなので

同じ柄のレジャーシートにしてみました。

卓上グリルもコールマン製で、初使用です。折り畳み式でとっても小さくなります。

 

久しぶりに超美味しい、ジューシーで柔らかいステーキ食べれました。

ステーキ食べた後はテントの中に移動して、持参したヘルシー志向のお料理も食べて、少しの間まったり~

 

アウトドアですが、マイネイルはいつも超ロングネイルです。

あまり衝撃を受けると、ロングネイルは折れることもあるので注意しつつ。

でも全然大丈夫でした。

ちなみに、全部自分の爪です。

 

オーガニックネイルは自分の爪を好きなだけ長く伸ばせるようになります。爪に優しいのです。

このネイル、セルフネイルで仕上げて、3週間経っています。

ちょうど変え頃です。

 

あー、楽しかった。

現在、テント内インテリアをいろいろに考え中です。

思いっきりおしゃれなテント内を作り上げたいと画策中です。

アウトドアって楽しい♪

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ロケでジェルネイル撮影のためにデイキャンプ

ただ今、(株)マックスオーガニックではオリジナルネイル製品を開発中です。

 

クリアジェル、カラージェル、ネイルワイプ、手指消毒スプレーを皮切りに

いろいろなジェルネイル製品をメーカーさんとのコラボで作っています。オーガニックに大変こだわりのある製品です。

 

ジェルネイル用のカラージェルが18色揃ったので、製品の写真を撮りにロケに行ってきました。

趣味がアウトドアなのと、ナチュラルな雰囲気が生かせるので、デイキャンプロケで撮影することになりました。

 

今回のために初めて使ったテントはコールマンクラシックテントというものです。

最新型で組み立て簡単で機能性もばっちりだけど、形だけレトロ、というものです。

 

最新機能なのに形だけレトロって~すっごく好きなのです。

ちょっと褪せた感じの落ち着いたコーラルピンク色です。

実は、このテントなのですが、レビューを調べてたら、ポールにトラブルがあるそうで、苦労してる人たちのブログがいくつもありました。

 

でもあまりに可愛いので、これが欲しくてコールマンに問い合わせたら、

不良のロットが混在してるとのことで、問題ある製品だった場合はすぐ直してくれるのだそうです。

そこで、いろいろ考えた結果、一度直してもらうことも前提にアマゾンで購入したのでした。

 

が、何のトラブルもなく、15分あれば余裕で組み立てられました。

構造がシンプルで、一度みておけばマニュアル見なくても簡単です。

思った以上に大満足でした。

 

組み立てたあと、先に腹ごしらえで、BBQでランチしたあと撮影に入りました。

今回のジェルネイルの撮影はすべてテントの中で行いました。

 

いろんなアングルで撮ってみました。

このテントには三角の窓が二つあります。

中から外を見ると、三角の中に景色が収まって、とってもかわいく見えます。

 

すっごく美味しくて

とっても楽しいネイル撮影でした。

 

このテントまた使いたい~っ。こんなんなら、泊まって良いな~。

GW期間中だったので、周りも大勢人がいました。

そしたら子供の会話が聞こえてきました。

 

「このテントすごいね」

「これはきっと外国のものなんだよ」

 

 

 

ピンク色のテントなんて、他には一切なく

大変目立ってました。

すっごく可愛く目立ってました。

 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

素人がジェルネイルしたとは思えない仕上がりに満足

今日から5月度の短期集中ベーシックジェルネイルクラスがスタートします。

ご参加下さる方達のお住まい、年齢、家族関係、趣味などなど

本当にバリエーションに富んでいて、お会いできるのがとても楽しみです。

今日からのクラスは3連日クラスなので、お泊りなど遠くから参加下さる方が4人いらっしゃいます。

 

 

完全に初心者の方も上手になるクラスです。ブラシの持ち方からご指導させて頂きますので短い時間で上手にできるようになるのです。

少人数制クラスのため、お一人ずつを丁寧にチェックし、問題点があったらすぐ改善できるようご指導していきます。良くできた点、修正すべき点をどんどん説明し、3日間でネイルサロンに行ったかのように仕上げられるようになります。

 

3日間のジェルネイルクラスは感動して下さるかたが多く、終わると多くの方がご感想を送って下さいます。

 

写真は3人で練習中の写真と、

2日目のご本人の完成写真です。昨日習ったという方の作品とは思えません。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルチップが可愛くて仕方がありません

ゴールデンウイークは、ネイルアートクラスが連日開催されています。

さっそく写真と共に内容をご紹介させていただきます。

 

一般的なネイリストのセミナーは、ネイリストがお手本を見せながらやり方をお教えし、それを見るだけというクラスが多いですが、当マックスオーガニックネイルスクールでは、

 

1)実際に生徒さんが作り込んで、きれいに完成できるまで練習し、

2)最後にきれいな撮影までを行う

という即戦力養成型のクラスです。

 

撮影も行うというのは他にないと思います。

っていうか・・・ブログは拡散するのですぐ真似して、それを宣伝するスクールが出てくるかと思うのですがね。

小道具を使って、いろいろなアングルで写真調整していきます。

 

スマホでもきれいに撮れます。

5本のネイルのバランスを見ながらチップを完成させました。

カラーの組合せによっても、まったく違う感じに見えるのがデザインです。

 

作る作業自体がとっても楽しくて

そして、完成したあとは、作品がすごく可愛くって

見るたびに嬉しくなりますよね。

 

ご感想にも書いて下さいましたが、よーく分かります♪

 

幸せホルモンが出るネイルアートです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

GWですね!本当にネイルスクールがとても楽しいです

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

当ネイルスクールは、こんな時こそ活況でございます。

 

OLさんや

お子さんをご主人様がみてて下さったり

などで、満席の日が多いです。

 

昨日はクラスに来られた方とみんなでランチに行きました。

今までに何回か来ている代々木ヴィレッジに行きました♪

代々木ヴィレッジは、初めてお連れすると皆さん驚きます。

代々木らしからぬ、あまりにオシャレな空間なのです。

何と説明したら良いのか。。

その空間の中には何店舗もお店があり、全体では植物園のような作りになっています。

 

今回は、入り口入ってすぐ右側にある代々木カリーというお店に行きました♪

黄色いカレーって珍しい気がします。

休日なので、他のお客様たちは12時をかなり回ってから集まり始めました。

代々木なのに、このスポットだけは観光地の雰囲気です。

 

アートクラスではみんなで楽しく

おしゃべりしながら、貴重な情報交換もして

楽しい楽しい1日クラスです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルのお客様とすごいパフェ食べました

先日、ネイルのお客様と3人でランチすることになり

またまた新宿南口の果実園リーベルへ行ってしまいました。

 

ランチを食べた後、3人ともデザートまで頂いちゃいました。

ここのデザート凄すぎるんですもの。注文しないではいれない感じ。

私は「40年前と変わらない」というチョコレートパフェを注文しました 。

チョコパフェ、めちゃ~美味しかったです。

チョコ、バナナ、アイスクリーム、生クリーム、などの1つづつのバランスと美味しさが素晴らしかったです。最近のパフェはたいていシリアルが入ってて気に入りませんが

ここのは最高!

ただし、800円とちょっとお高かったです。ランチがずいぶん高くなりました、、、

 

デザート前のランチでは

フルーツサンド、ローストビーフサンド、ドリアを3人でシェアして食べましたが、ドリンクフリーだったので3杯くらい飲んで、かなりの満腹になりました。

 

お客様の食べてらしたマロンパフェも気になります。

が、ゴロゴロ栗が入り過ぎてて、途中から「もういいわ~」とおっしゃってて

チョコレートパフェとマロンパフェもシェアしたらさらに美味しく食べれたかもしれません。

ぜひこれをやってみたいです。

 

その後、お二人にネイルさせて頂きました。

淡いパープルのグラデにシルバーラメラインと、

ピンクとベージュのツートンカラーの丸フレンチです。

一人のお客様は、左手をケガされたばかりだったので、中指だけネイルができず、ちょっと隠れてます。まだ切り傷がふさがってない感じで。。

この日は、夜もお客様でした。

 

また追ってご紹介させていただきます

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

マックスオーガニックネイルスクールとのこの出会いを心から感謝

 ベーシッククラスを受講下さったあと、復習やスキルアップ、ビジネス展開を目指してアートクラスに参加される方もたくさんいらっしゃいます。

 

今日は外国の方、中国から日本に来られてる方が参加下さいました。

日本在住は長くていらっしゃり、日本語がばっちり上手なので、一緒に受講頂いてもとっても楽しくて、そして技術もどんどん磨かれています。

 

ネイリストとして、私は実はちょっと変わっています。

ネイル技術を磨きながら、「人生を素敵にしましょう」ということまでの濃い、深い、広い内容が入っています。

 

私自身の、今までの紆余曲折、山あり谷あり、そして、学んできたいろいろなこと・・・

それが、自然ににじみ出てしまいます。

 

全てにおいて凝り性なので、心理学も、ビジネス経営も、ずいぶんいろいろを経験し学んできました。

 

若くない分、実体験も豊富なわけでして、逆境があると、そこからの改善方法を必死で模索し研究し、前より、「より良くなるような生き方」をしてきました。

 

そして、根っから教え好きなので、それを出し惜しみなく、そしてとても分かりやすくお教えしていきます。

そこに何かの価値を感じて頂けると、とっても嬉しいです。

 

人生を輝かせ、今までより幸せになれるネイルスクールを目いっぱい目指しています。

 

嬉しいご感想下さいました。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクールから徒歩2分、暗闇に黒くそびえていたドコモタワー

オーガニックメソッドをお教えする当ネイルスクールは、東京の新宿にあるサザンテラスから徒歩5分(少し急ぎ足で)です。

スクールに通うために日々サザンテラスを横断するのですが

 

ある日の帰り、スクールのマンションを出て異常を感じました。

何かが今日は違う。

何?なにか派手やかなこの雰囲気?

 

辺りを見回すと、その原因は代ゼミの高層ビルの壁から来ていました。

ビルの上部に巨大な明るいものが映し出され、

それが反射して辺り一帯を明るく照らしていたのです。

 

え?なになに?何が映っているわけ?

昨日までは、こんなんじゃなかったけど!?

と思いつつ、サザンテラスに到着したら、その原因が分かりました。

 

昨日までは、闇夜に浮かぶ、真っ黒なドコモタワーが本日から強烈にライトアップされている。かなりおしゃれなライトアップ。

 

 

ドコモタワーは、ほぼ無人で窓がなく、闇夜に時計だけが浮いてるように光り、迫力満点でした。結構お気に入りでしたがその日から激変していました。

 

代ゼミの高層ビルに映し出されていたのはトップの赤とオレンジのツートン鉄骨部分でした

このおかげで、新宿~代々木あたりの夜は、明るくなりました。

 

エンパイアステートビルディングを連想するおしゃれなドコモタワー 

新宿南口はどんどん変わるな~

 

おしゃれに

素敵に

便利になって行ってます。

美味しい物も集まっています。

 

お申込み←スクールのお申込みはこちらからです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクール近くの新宿南口クリスピードーナツ跡は台湾かき氷のアイスモンスター

当ネイルスクールは、新宿駅の南口のサザンテラスからすぐです。

サザンテラスは、今月、突然と大きく変わり、それはそれは激しく驚きました。

 

ドコモタワーが驚くべき変貌を遂げ

 

長蛇の列で有名だった「クリスピードーナツ」サザンテラスの第一号店が閉店となり、3か月もかけて工事していたと思ったら、クリスピードーナツの後がまに、アイスモンスターがやってきたのです。

 

アイスモンスターと言えば、台湾で大人気の新感覚かき氷。

シロップが掛かっておらず、シャーベットをすりおろして、折り重なるように盛り上がった濃厚な「かき氷」です。

去年、食べたかったのに食べ損ねた憧れのかき氷です。

それが何と、オーガニックネイルスクールの近くまで来てくれたんです♪

 

工事中?すでにオープンしてる?

入って良いのは関係者だけかな?と思ったら、誰でも入っても良さそうな変な感じ。

これを、取材と言いきかせ、一人で行ってみちゃいました。

プレオープンの期間だったのでした。

 

マンゴーかき氷が有名のようですが、イチゴかき氷にしました。

 

しかし

まだ4月ですし、食べてるうちに、なんか、ツラくなってきた。。。

濃厚すぎるし、冷たいし。盛り食いできる、この私としたことが。

 

暑くなったら、杏仁豆腐味でリベンジしたいと思います。

 

カウンターで注文します。 可愛いポップな店内です。

つい最近まではクリスピードーナツだったのに~時代は変わる。 

4月時点ではかき氷は3種類のみ。ピザ風のチョコマシュマロも一度トライしてみたいです。

 

 

そして、お隣のドコモタワーにも大きな異変が起きていたのです

 

つづく

 

お申込み←スクールのお申込みはこちらからです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

2 コメント

緊急告知!5月ジェルネイルクラス、1名様づつ追加募集

5月クラスは、すでに定員に達し、募集を締め切っておりましたが

 

2コースで、各1名様づつ追加募集を行うこととなりました

 

連日コース

A:5月 8日(月)、B:5月9日(火)、C:5月10日(水)

追加募集 1名様

 

日曜コース

A:5月14日(日)、B:5月21日(日)、C:5月28日(日)

追加募集 1名様

 

お申込み←はこちらからです

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

0 コメント

ネイルオフの練習がもったいないくらいの出来栄え

 

ジェルネイルのベーシッククラスは3日間です。

カリキュラムは細かく作り込まれていおり、3日間とも、両手きれいに施術されてお帰り頂けます。

 

3日目は2日目の練習で仕上げた施術を丁寧にオフ練、新しいネイルに仕上げなおします。 

2日目、3日目はオフから入りますので、オフはもったいない気がしてしまいます。

初めての施術の練習なのに、とってもきれいに仕上がるからなのです。

それも、今までネイルサロンでやってもらったことがない位きれいに仕上がっていることも良く感動していただけます。

 

もともと爪の形があまりよくないと思ってた爪の形まできれいに仕上がるからなのです。

そのノウハウを3日間で習っていただけるというのは、他ではないことだと思います。

  

こちらの方は、もうすぐ海外に行かれる予定だそうで、海外でもご自身でセルフネイルができるように、とおっしゃってましたが、ネイルを通していろいろな可能性があることに気づいて頂けたと思います。まだお若いKちゃんです。素敵な未来を切り開いていって欲しいです。

またお会いできるのを楽しみにしています。 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

オーガニックネイルのクラスの雰囲気がとても良くて

4月のベーシッククラスは、とてもインターナショナルな生徒さんが多かったです。

 

今日ご紹介する方は、留学から帰国されたばかりの方で、九州・福岡在住の方でした。

 

海外生活から戻られた方、

九州からお泊りで来られた方、

いずれも少人数クラスの中で一緒になるというのは珍しいと思うのですが、同じクラスに他にもいらっしゃったので、驚きました。

いつも何か共通点のある方が同じクラスになることが多く、これこそ「引き寄せの法則」!?と驚いています。

 

ジェルネイルの施術を体験したことがないまま、お申込み下さいました。

そういう方は全体の1-2割いらっしゃいますが、どなたも驚くほど上手にできるようになるのです。

 

ジェルネイルの仕組みについて、理論的に説明し

やり方をお見せし、練習してもらう。

それを繰り返していきます。

途中で、うまくできなかったら、手を添えて何回でもお教えしていきます。

3日間のクラスは、同じ工程を3回繰り返すことになり、

その中で、皆さんどんどん上達されていきます。

 

難しいことができるようになる楽しみが

クラスの中に散りばめられています。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

0 コメント

5月のネイルスクールは残りキャンセル待ちのみ1名様となりました

来月、5月の募集に関して

2クラスのうち、連日クラスは定員に達し

日曜クラスも、残りキャンセル待ち1名様のみとなりました

 

 

すでに締め切りました5月の連日クラスは、遠方からお申込み下さった方が多く

ご紹介しますと

兵庫県

岡山県

新潟県

オーストラリア

から、お申込み頂いています。定員6名様のうち2名様は都内の方です。

 

 

現在募集中の6月クラスは以下の通りです。

 

火曜コース 

A:5月30日(火)、B:6月6日(火)、C:6月13日(火)

 

土曜コース 

A:6月10日(土)、B:6月17日(土)、C:6月24日(土)  

 

連日コース 

A:6月18日(日)、B:6月19日(月)、C:6月20日(火)

 

短期間で技術が身につき

楽しい仲間ができて

他と一線を画した差別化されたネイルサロン展開ができます

 

たっぷりご期待ください。

ブログやサイトなどに書いてない驚きの内容もたくさん含まれています。

 

お申込み←はこちらです

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

ネイルスクールとても良かったです

今日のブログもジェルネイルベーシック講座を3日間受講下さった方のご感想を紹介いたします。

 

ネイルベーシック講座は

1日=10時~17時、これを3日間

人数=最大3ペア6人までの少人数制

になっています。濃い3日間を共に過ごす方達がどんな方か?気になりますよね。 

でも、私自身もクラスが始まるまで、どんな方達が来られるのか?ドキドキです。

 

住んでる場所も、年齢も、職業も、本当に様々な方が来られます。

 でも、いつも不思議なくらい、皆さん仲良くなって

今回もクラスの雰囲気がとっても良く、仲間として3日間を共に楽しく熱く過ごして素晴らしい体験となりました。

 

こちらのクラスには、海外からの方がお二人いらっしゃいました。

クラスが終わった後も名残惜しかったですね。

みんなでライングループ作りました。

 

またアートクラスでお会いできるのを楽しみにしています。

 

ペア練習中のお写真です。

お隣の席の方がベトナムの方で、日本語の分からないところを教えてあげてくれました。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

マックスオーガニックのネイルの先生には何だかすごいパワーが!?

今月受講下さった方から、ちょっと嬉しいことを言われました。

原因不明で、ずっと体調がすぐれなかったのに、教室に来られたら3日間でみるみるよくなられた、とのこと。

ご感想のメールを下さいましたが、「先生には何だかすごいパワーがあると思っている」なんて書いて下さいました。

そんな風に言っていただけると嬉しいです。

 

ネイルが楽しいだけでなく、人生・将来に対する希望と夢の話をさせて頂きます。

生きるエネルギーを高めて幸せになってもらいたいと思ってお話ししています。

希望があって、楽しくて、嬉しいと健康も得られます。

 

 

 

毎月2回行われるクラスですが、

毎回毎回、お話ししながら熱くなる私です。

 

惜しげなく、全てお教えする。

しかも、他で決して得られないすごい内容を。

すごいノウハウだと思いますが、

それを教えてあげたいと思って始めたスクールなのです。

しかも、それらは、私が誰かから習ったのではなく、

経験や実験など、苦労を重ねて会得してきたものです。

 

一生懸命考え続けていると、

ときどき、すごいヒラメキが起こるのです。

 

ああーーっ!

こうすれば良いんじゃない!?

ハッとして、ワクワクして、ドキドキして

そしてもっと調べてみる。試してみる。

そんなことを繰り返しながら、進化し続けています。

 

スクールに行かない日もありますが、

家でも常に仕事中です。

 

たまにアウトドアBBQに出掛けます。

キャンプまがいのピクニックで、リフレッシュします。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

大分から東京のネイルスクールまでお越し下さいました

3連日のベーシッククラスには、地方からお泊りで参加下さる方がたくさんいらっしゃいます。今までに九州から来られた方も多かったですが、今回は九州の大分県から東京の当スクールまでご参加下さいました。

 

ところで、スクールとは余談ですが、義母の実家は、現在、別府の山田別荘という旅館です。

祖父が建てた別荘だったのが名前の由来だそうで、戦前は大富豪だったらしいです。義母はそこで育ち、戦後、そのお屋敷は旅館に生まれ変わったそうです。

 

大分から来られた生徒さん、その旅館をご存じで驚きました!

プリンが美味しいそうです。私は行ったことはないのですが、行ってみたいです~っ! 女将(=いとこの娘ということになる)には会ったことあります。

旅館を調べてみたら、当時(昭和初期)のままの佇まいと今の便利さを融合した老舗旅館で外人にも大人気のようです。

 

そんな話をしつつ、楽しく充実したクラスでの3日間を過ごしました。

とっても上品で素敵な方でした。

ご自宅でヴィオラを教えてらっしゃるそうです。

演奏なさってるところを拝見したいです~ルンルン

 

また来て下さるなんて、とっても嬉しいです♪

お待ちしています~キラキラキラキラ

 

今度はこちらの近くのランチをご案内しますからね

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

兎に角、満足度の高過ぎる!ネイルのお教室でした!

今週火曜日に3日間のベーシッククラスが1つ完了しました。受講者さん達からご感想を頂いています。

 

実際に受講され、どんな感じを受けられたのか?

頂いたご感想から私も参考になることが良くあります。

ご満足頂けた、とご感想を頂くと、本当にうれしいです。

 

3日間共、午前中は1時間少し講義があるのですがいつも笑顔で聞いて下さり、可愛らしい方でした♪

 

たったの3日間の出会いですが、それがきっかけで、

「生き方、考え方が変わりました」と言って下さった方達も過去にたくさんおられます。

 

私が提案させて頂くのは、ネイル技術を身につけられた皆様が、

楽しく幸せなネイルライフを送って頂きたいということです。

 

ネイルを楽しみつつも

人間関係や、仕事や、生き方まで

全てにおいて幸せになって欲しいと、

勝手に、壮大な思いを持ってご指導させて頂いています。

3日間を終えた方達と、その後も長く関係を持てたらと願っています。

 

下の写真はご感想を下さった方の完成写真です。とっても丁寧で完成度の高い仕上がりです。

 

 

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

透明感のあるネイルに驚くほど感激

 

オリジナルに開発したオーガニックメソッド®は、安全だけでなく、仕上がりの美しさにも強いこだわりがあります。

そのコツとノウハウの全てを3日間の中で、包み隠さずお教えしきります。

 

そのこだわりの中のひとつ。それは「透明感」。

「透明感ある肌」は若々しさの象徴です。

「透明感のない肌」にはなりたくありません、、、

そのポイントも、お教えしてしまうのです。私自身、ここまで到達するのに時間がかかりました。

 

受講生さん達は、簡単に知りえない奥深いノウハウに良く感動して下さいます。

今月受講し、感動して下さった方のお一人は、なんと外国の方でした。

 

今まで、海外から受講にお越し下さった方は多かったですが、どなたも海外で暮らしてる日本人の方達でした。

でも、今回、初めて外国の方が受講下さり、そして感動してくださいました。

 

とくに中国からお越しの方は日本語がとても上手なので、ノウハウの全てをご理解し、そして、ちょっとしたジョークにもよく笑って下さり、

そして、大いに感動して下さいました。

 

そして、驚きなのですが

 

この6人のクラスの中に外国の方がお二人同時にいらしたのでした。

中国の方とベトナムの方でした。

外国の方の受講という始めてのことが、

しかも、とっても珍しいことが、

 

同時に起こるって、

 

・・・。

 

いつも驚きます。

 

受講後、アートクラスをすぐ申し込み下さいました。

これから一緒にインターナショナルにビジネス展開したいです!

 

ご本人のご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ