ブログ


男っぽい爪の形を女性らしくするオーガニックネイル

 

受講料は業界最安値と言える道具一式を含めて98000円のネイルスクールです。

東京の新宿駅の南口にあります。

3日間完結という短期集中、かつ、安いという点に驚かれますが、

 

実はその内容に、大変驚かれます。実際に受講頂き、感動して頂いています。

安いなりに・・・、という内容の貧弱なクラスではありません。

 

お教えする特殊な技術の一つに「爪の形」というのがあります。

 

爪の形は人それぞれで

「女性らしい爪の形」の方と

「男性っぽい爪の形」の方がいます。

 

私はというと・・・

 

幅広で短くて、男っぽい爪の形なのです。

しかも、肌が色黒で、節が太くゴツゴツしています。

中学生くらいから女性らしい手にあこがれていました。

そこで、せめて爪を伸ばして縦長にするだけでもと思って、

高校生くらいから、ずっと爪を伸ばしており、成人してからは3日おきにマニキュアを塗っていました。

 

 

その後、年月が経ち

ネイリストになりましたが

 

ネイリストとしてプロスキルを高めていく中で

ジェルネイルによって、爪の形を劇的に変えることができるようになっていきました。

 

そこに大きな秘密とコダワリがあるのです。

 

なぜなら

男っぽい爪に可愛いすぎるジェルネイルって、似合わな過ぎるのです。

 

せっかくのジェルネイルなのに

はっきり言って可愛くすればするほど変なわけです。

 

しかし、工夫して、研究を重ねた結果

どんな人のネイルでも、可愛く素敵に仕上げます。

 

何と3日間にその秘密、ノウハウ、技術の全てが入っています。

 

「爪の形が素敵じゃない」

の中には、老けてしまった手も含まれています。

 

ネイリストというと、爪を塗ることだけととらえがちですが

そうではないこと

どうすれば良いのかなどを論理的に非常に分かりやすくお教えしていきます。

 

こんな美へのこだわりまでをお教えするスクールはまたとないと思います。

私みたいな手と爪にコンプレックスのある方が大きくご満足いただける内容です。

 

下の写真は恥ずかしながら私に手&爪で、同じ日に撮影しています。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクール受講料は道具一式込で98000円のみ

ベーシックネイル講座は3日間で完結しています。

 

受講料は全部合わせて98000円(税別)です。

安くて驚きました、と良く言われます。

 

安いのですが内容は充実しているのです。

 

この金額の中に含まれているのは、

 

オリジナルのオーガニックメソッドのノウハウ

それを身につけられるジェルネイルの技術力の習得

オリジナルマニュアル

プロネイリストに必要な道具全て

 

です。

 

しかも、これら全てがオーガニックネイルに特化しています。

 

人生の岐路になったと言われることも多々ある3日間です。

 

たった98000円で人生が変われるような内容となるので

本当に安いと思います。

 

 

一般のネイルスクールは100万円以上するのが普通ですが

基本的に、それは検定合格を目指したものであり

実際の施術の現場に必要な技術とは言えず、実践的ではありません。

 

当ネイルスクールでは、実践に特化しているのが特徴です。

具体的に言いますと

 

  • ネイルケア
  • 爪の管理
  • 健康管理
  • 持ちの良いジェルネイルの施術
  • きれいな仕上がり

 

などサロンで必要になる技術を。

安全を最優先にしたメソッドでお教えしています。

 

それが3日間に含まれていますので充実度は120%です。

 

何と、必要な道具の全ても含まれています

大変コストパフォーマンスの良いスクールと言えます。

 

1日あたり10時~17時

それが3日間

 

格安のアフターフォローも充実していて

 

一般的に考えられる

「安いなりに」という内容を、ある意味、衝撃的に覆す内容というわけです。

 

ネイルスクール運営の革命と言えます。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

6 コメント

マックスオーガニックのオリジナルジェルネイル製品

マックスオーガニックネイルスクールでは 

ジェルネイルの施術方法と、扱う材料を

できるだけナチュラルで、安全で無害、オーガニックにこだわっています。

 

その道を突き進んで行くうち

とうとうオリジナル製品を出すこととなりました。

 

化粧品メーカーさんにご協力いただきながら、今までのこだわりを、さらにさらに極めて

どんどん理想に近づけています。

オーガニックメソッド®も、製品づくりも大きな一歩を踏み出しました。

 

もっとこだわりたい願望をふくらませながらも、まずは踏み出した第一歩。

こだわりはもちろん

 

オーガニック です。

 

こんなの、かつてありません。

ずっと強く思い描いてきて、必要な情報と人脈とタイミングが集まっていき

奇跡のように進んでいます。

 

第一弾はカラージェルです。

これを必要な人たちに、待ってる方達に届ける、というのを急いでいるところです。

ブログを読んでくださってる生徒さんには、最初に伝わります。

 

でも、どなたにも一斉に発信できるように、

こんどはインフラを準備中です。

オーガニックジェルにご興味のある方は、メール下さい

ブログで詳しく書いても、ただただ真似されてしまいます。

だから、あまり書けないのです。

 

ones@jelnail.jp

 

ネイルスクールでは何と、これらのオーガニック製品が教材として付属します。

大変お得な受講料となっています。

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

先生のオーガニックネイルに対するこだわりは

ベーシックネイル講座を受講された生徒さんから、たくさんご感想を頂いています。

そのご感想を読ませて頂き、

ご満足頂けたのが分かると、本当にうれしいです。

 

この3日間をきっかけに、大いにネイルライフを楽しんで頂きたいです。

下の写真は2日目の作品です。

 

こだわり満載のオーガニックメソッドでは

究極オーガニックネイルをお教えしています。

他に教えているスクールはなく、完全唯一のオリジナルです。

オーガニックメソッドは当スクールの登録商標なのです。

 

安全にこだわって爪に大変優しく

そして美しい仕上がりです。

 

ブログなどで書いてないこともたくさんあり、

ジェルネイルベーシックコースでは多くの方に感動いただけるはずです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

2 コメント

緊張しながらネイルスクールに挑んだ

ネイルベーシックコースは、3日間で最高技術のプロネイリストの最も深いノウハウをお教えするという、本当にすごい内容のクラスです。

 

クラスでは、お好きなカラージェルを1つ選べるようになっています。

 

講座内容は、少しづつ進化しています。ジェルネイル商材の見直しが最近行われました。

下の写真は人気カラーのグレージュです。

 

当ネイルスクールでの授業内容は

ジェルネイルのプロ技術を身に付けながら

安全やオーガニックネイルについて、

また、体と精神の健康についても、深い話をさせて頂いています。

 

たった3日間のなかに、価値ある情報が凝縮して含まれているのに、

全道具類を含めて大変安い受講料でご提供しています。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

2色のグラデーションネイル

お客様ネイルのご紹介です。

 

淡いパープルとピンクの2色を使ったグラデーションネイルです。

左右の薬指は細いラメラインとストーンを使っています。

ネイルデザインの中でもカラーグラデーションは、いろいろなアートのベースになるデザインです。

 

グラデーションネイルの上に

ラメ、ストーンアート、イラスト、などなど

爪全体を美しいキャンバスにするというイメージです。

シンプルめに上品なネイルに仕上げることができます。

でも、技術的にはちょっと難しいのです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでも、皆さん苦労してらっしゃいます。

頭ではわかっていても指先の力加減などがなかなかうまく行かず

繰り返しの練習が必要です。

が、ひとたびコツをつかむと、サクサクできるようになります。

 

マックスオーガニックネイルスクールは

爪と体への健康、安全を最大限に重視しつつ

その中で美しさへも最大限のこだわりを持っている日本で唯一のオーガニックメソッドです。

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

また見つけた!ネイルスクールがある代々木の駅近ランチ

マックスオーガニックネイルスクールでは、ネイルアートクラスが開催される日は、みんなで一緒にランチに出ます。

 

スクールは新宿駅にも代々木駅にも近いので、徒歩5分位の範囲には飲食店がたくさんあるのです。

ということは

激戦区=安くて美味しい

 

ネイルアートクラスは月に何回も開催されるので、かなり行きつくした感があり一通り知ってる気持ちでいたのですが新たに感動的にすごいお店を発見したのです。

 

食べログで発見できました。普段行くところの、ほんの数件先だったのです。

それは代々木の高瀬というお店でした。

 

期待通りに素晴らしかったです。お店はこじんまりしてますが、和風な作りで夜はかなり高そうです。

でも、ランチならなんとか!

 

私はかき揚げ定食を食べました。

エビがゴロゴロ入ってて美味しい。

そこらへんでは食べられない「かき揚げ」なのです。

 

こんなお店がネイルスクールの近くにあって嬉しい新しい発見です。

そしてかなりのボリュームっ!!!

 

ただ、1000円では食べられないのですわ~

これは1400円でした。ちょっと贅沢ランチです。

1100円の海鮮丼も興味津々っ!!!

自分ながら驚いたのが

その後、何日経っても、思い出しては、また行きたいな~と思うのです。

 

このブログはマックスオーガニックネイルスクールの生徒さんも良くお読み下さってると思うのですが

ぜひこんど一緒に行きましょうっ!!

 

   

 

にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ

 

 

 


 

 

0 コメント

クラスで作ったお気に入りのラメグラデーションネイル

ラメグラデーションネイルのカラーチャート作りのクラスに参加下さった方からのご感想を紹介します

 

 

(こちらから)

 

先生、今日はありがとうございました。

ラメグラのチャート、とても楽しく勉強させていただきました!

ラメの色合いを調合していくのは難しく感じましたが、先生に教えていただくと上品で綺麗な色合いに仕上がります!どれもお気に入りのラメグラになりました♪♪

 

まだ10色完成していないので、完成できるのを楽しみにまた行きます(^^)

ありがとうございました。

家でも写真撮ってみました!

 

(N.M.さまより)

 

素敵なネイルチャートが作れました。

出来上がった作品は写真できれいに残すのも大切なことです。

スクールでも撮りましたが、ご自宅でもきれいに撮ってお送りくださいました。

 

このネイルチャート作りは、失敗が許されません。

部分的に交換できませんから、最初から完璧な完成度で仕上げていきます。

そうやって出来上がった作品は本当にうっとりします。

永久保存版です。

 

ネイルアートクラスは1日単位で進めていきます。

毎週参加される方から、月一の方など

それぞれのペースでご参加下さっています。

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ロングネイルでアウトドアBBQ

昨日はジェルネイルの製品撮影ロケのことを書きましたが、

今日は、その時のBBQのブログです。

今回のために、いろいろ調べぬいて購入したテントは

コールマンヴィンテージシリーズの中の

コールマンクラシックテント/300 (ストロベリー)というテントでした。

 

あまり持ってる人がいないし、とっても可愛くておしゃれで、これにして良かったです~

不良のロットがあると聞いてたので家で問題ないかチェックしたあと、このコールマンクラシックテント初張りと撮影をぶっつけ本番で決行してきました。

 

デイキャンプなので日帰りです。泊まるより気軽で、今後もどんどん使いたいです。中でごはん食べたり、自然に囲まれた中でまったり過ごすって・・・素晴らしい贅沢~

 

ここ数年、自分の中でブームとなっている、メイソンジャーサラダのお重弁当を作っていき、ステーキだけ買って炭火焼しました♪

 

テントは四方に開閉できる窓がついてるので、中で料理しても二酸化炭素中毒にはならなさそうですが、

においがつきそうなので、やめました。

 

 

サラダ重を入れる3段式お弁当箱が赤のギンガムチェックなので

同じ柄のレジャーシートにしてみました。

卓上グリルもコールマン製で、初使用です。折り畳み式でとっても小さくなります。

 

久しぶりに超美味しい、ジューシーで柔らかいステーキ食べれました。

ステーキ食べた後はテントの中に移動して、持参したヘルシー志向のお料理も食べて、少しの間まったり~

 

アウトドアですが、マイネイルはいつも超ロングネイルです。

あまり衝撃を受けると、ロングネイルは折れることもあるので注意しつつ。

でも全然大丈夫でした。

ちなみに、全部自分の爪です。

 

オーガニックネイルは自分の爪を好きなだけ長く伸ばせるようになります。爪に優しいのです。

このネイル、セルフネイルで仕上げて、3週間経っています。

ちょうど変え頃です。

 

あー、楽しかった。

現在、テント内インテリアをいろいろに考え中です。

思いっきりおしゃれなテント内を作り上げたいと画策中です。

アウトドアって楽しい♪

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ロケでジェルネイル撮影のためにデイキャンプ

ただ今、(株)マックスオーガニックではオリジナルネイル製品を開発中です。

 

クリアジェル、カラージェル、ネイルワイプ、手指消毒スプレーを皮切りに

いろいろなジェルネイル製品をメーカーさんとのコラボで作っています。オーガニックに大変こだわりのある製品です。

 

ジェルネイル用のカラージェルが18色揃ったので、製品の写真を撮りにロケに行ってきました。

趣味がアウトドアなのと、ナチュラルな雰囲気が生かせるので、デイキャンプロケで撮影することになりました。

 

今回のために初めて使ったテントはコールマンクラシックテントというものです。

最新型で組み立て簡単で機能性もばっちりだけど、形だけレトロ、というものです。

 

最新機能なのに形だけレトロって~すっごく好きなのです。

ちょっと褪せた感じの落ち着いたコーラルピンク色です。

実は、このテントなのですが、レビューを調べてたら、ポールにトラブルがあるそうで、苦労してる人たちのブログがいくつもありました。

 

でもあまりに可愛いので、これが欲しくてコールマンに問い合わせたら、

不良のロットが混在してるとのことで、問題ある製品だった場合はすぐ直してくれるのだそうです。

そこで、いろいろ考えた結果、一度直してもらうことも前提にアマゾンで購入したのでした。

 

が、何のトラブルもなく、15分あれば余裕で組み立てられました。

構造がシンプルで、一度みておけばマニュアル見なくても簡単です。

思った以上に大満足でした。

 

組み立てたあと、先に腹ごしらえで、BBQでランチしたあと撮影に入りました。

今回のジェルネイルの撮影はすべてテントの中で行いました。

 

いろんなアングルで撮ってみました。

このテントには三角の窓が二つあります。

中から外を見ると、三角の中に景色が収まって、とってもかわいく見えます。

 

すっごく美味しくて

とっても楽しいネイル撮影でした。

 

このテントまた使いたい~っ。こんなんなら、泊まって良いな~。

GW期間中だったので、周りも大勢人がいました。

そしたら子供の会話が聞こえてきました。

 

「このテントすごいね」

「これはきっと外国のものなんだよ」

 

 

 

ピンク色のテントなんて、他には一切なく

大変目立ってました。

すっごく可愛く目立ってました。

 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

素人がジェルネイルしたとは思えない仕上がりに満足

今日から5月度の短期集中ベーシックジェルネイルクラスがスタートします。

ご参加下さる方達のお住まい、年齢、家族関係、趣味などなど

本当にバリエーションに富んでいて、お会いできるのがとても楽しみです。

今日からのクラスは3連日クラスなので、お泊りなど遠くから参加下さる方が4人いらっしゃいます。

 

 

完全に初心者の方も上手になるクラスです。ブラシの持ち方からご指導させて頂きますので短い時間で上手にできるようになるのです。

少人数制クラスのため、お一人ずつを丁寧にチェックし、問題点があったらすぐ改善できるようご指導していきます。良くできた点、修正すべき点をどんどん説明し、3日間でネイルサロンに行ったかのように仕上げられるようになります。

 

3日間のジェルネイルクラスは感動して下さるかたが多く、終わると多くの方がご感想を送って下さいます。

 

写真は3人で練習中の写真と、

2日目のご本人の完成写真です。昨日習ったという方の作品とは思えません。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルチップが可愛くて仕方がありません

ゴールデンウイークは、ネイルアートクラスが連日開催されています。

さっそく写真と共に内容をご紹介させていただきます。

 

一般的なネイリストのセミナーは、ネイリストがお手本を見せながらやり方をお教えし、それを見るだけというクラスが多いですが、当マックスオーガニックネイルスクールでは、

 

1)実際に生徒さんが作り込んで、きれいに完成できるまで練習し、

2)最後にきれいな撮影までを行う

という即戦力養成型のクラスです。

 

撮影も行うというのは他にないと思います。

っていうか・・・ブログは拡散するのですぐ真似して、それを宣伝するスクールが出てくるかと思うのですがね。

小道具を使って、いろいろなアングルで写真調整していきます。

 

スマホでもきれいに撮れます。

5本のネイルのバランスを見ながらチップを完成させました。

カラーの組合せによっても、まったく違う感じに見えるのがデザインです。

 

作る作業自体がとっても楽しくて

そして、完成したあとは、作品がすごく可愛くって

見るたびに嬉しくなりますよね。

 

ご感想にも書いて下さいましたが、よーく分かります♪

 

幸せホルモンが出るネイルアートです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

GWですね!本当にネイルスクールがとても楽しいです

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

当ネイルスクールは、こんな時こそ活況でございます。

 

OLさんや

お子さんをご主人様がみてて下さったり

などで、満席の日が多いです。

 

昨日はクラスに来られた方とみんなでランチに行きました。

今までに何回か来ている代々木ヴィレッジに行きました♪

代々木ヴィレッジは、初めてお連れすると皆さん驚きます。

代々木らしからぬ、あまりにオシャレな空間なのです。

何と説明したら良いのか。。

その空間の中には何店舗もお店があり、全体では植物園のような作りになっています。

 

今回は、入り口入ってすぐ右側にある代々木カリーというお店に行きました♪

黄色いカレーって珍しい気がします。

休日なので、他のお客様たちは12時をかなり回ってから集まり始めました。

代々木なのに、このスポットだけは観光地の雰囲気です。

 

アートクラスではみんなで楽しく

おしゃべりしながら、貴重な情報交換もして

楽しい楽しい1日クラスです。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルのお客様とすごいパフェ食べました

先日、ネイルのお客様と3人でランチすることになり

またまた新宿南口の果実園リーベルへ行ってしまいました。

 

ランチを食べた後、3人ともデザートまで頂いちゃいました。

ここのデザート凄すぎるんですもの。注文しないではいれない感じ。

私は「40年前と変わらない」というチョコレートパフェを注文しました 。

チョコパフェ、めちゃ~美味しかったです。

チョコ、バナナ、アイスクリーム、生クリーム、などの1つづつのバランスと美味しさが素晴らしかったです。最近のパフェはたいていシリアルが入ってて気に入りませんが

ここのは最高!

ただし、800円とちょっとお高かったです。ランチがずいぶん高くなりました、、、

 

デザート前のランチでは

フルーツサンド、ローストビーフサンド、ドリアを3人でシェアして食べましたが、ドリンクフリーだったので3杯くらい飲んで、かなりの満腹になりました。

 

お客様の食べてらしたマロンパフェも気になります。

が、ゴロゴロ栗が入り過ぎてて、途中から「もういいわ~」とおっしゃってて

チョコレートパフェとマロンパフェもシェアしたらさらに美味しく食べれたかもしれません。

ぜひこれをやってみたいです。

 

その後、お二人にネイルさせて頂きました。

淡いパープルのグラデにシルバーラメラインと、

ピンクとベージュのツートンカラーの丸フレンチです。

一人のお客様は、左手をケガされたばかりだったので、中指だけネイルができず、ちょっと隠れてます。まだ切り傷がふさがってない感じで。。

この日は、夜もお客様でした。

 

また追ってご紹介させていただきます

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

マックスオーガニックネイルスクールとのこの出会いを心から感謝

 ベーシッククラスを受講下さったあと、復習やスキルアップ、ビジネス展開を目指してアートクラスに参加される方もたくさんいらっしゃいます。

 

今日は外国の方、中国から日本に来られてる方が参加下さいました。

日本在住は長くていらっしゃり、日本語がばっちり上手なので、一緒に受講頂いてもとっても楽しくて、そして技術もどんどん磨かれています。

 

ネイリストとして、私は実はちょっと変わっています。

ネイル技術を磨きながら、「人生を素敵にしましょう」ということまでの濃い、深い、広い内容が入っています。

 

私自身の、今までの紆余曲折、山あり谷あり、そして、学んできたいろいろなこと・・・

それが、自然ににじみ出てしまいます。

 

全てにおいて凝り性なので、心理学も、ビジネス経営も、ずいぶんいろいろを経験し学んできました。

 

若くない分、実体験も豊富なわけでして、逆境があると、そこからの改善方法を必死で模索し研究し、前より、「より良くなるような生き方」をしてきました。

 

そして、根っから教え好きなので、それを出し惜しみなく、そしてとても分かりやすくお教えしていきます。

そこに何かの価値を感じて頂けると、とっても嬉しいです。

 

人生を輝かせ、今までより幸せになれるネイルスクールを目いっぱい目指しています。

 

嬉しいご感想下さいました。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクールから徒歩2分、暗闇に黒くそびえていたドコモタワー

オーガニックメソッドをお教えする当ネイルスクールは、東京の新宿にあるサザンテラスから徒歩5分(少し急ぎ足で)です。

スクールに通うために日々サザンテラスを横断するのですが

 

ある日の帰り、スクールのマンションを出て異常を感じました。

何かが今日は違う。

何?なにか派手やかなこの雰囲気?

 

辺りを見回すと、その原因は代ゼミの高層ビルの壁から来ていました。

ビルの上部に巨大な明るいものが映し出され、

それが反射して辺り一帯を明るく照らしていたのです。

 

え?なになに?何が映っているわけ?

昨日までは、こんなんじゃなかったけど!?

と思いつつ、サザンテラスに到着したら、その原因が分かりました。

 

昨日までは、闇夜に浮かぶ、真っ黒なドコモタワーが本日から強烈にライトアップされている。かなりおしゃれなライトアップ。

 

 

ドコモタワーは、ほぼ無人で窓がなく、闇夜に時計だけが浮いてるように光り、迫力満点でした。結構お気に入りでしたがその日から激変していました。

 

代ゼミの高層ビルに映し出されていたのはトップの赤とオレンジのツートン鉄骨部分でした

このおかげで、新宿~代々木あたりの夜は、明るくなりました。

 

エンパイアステートビルディングを連想するおしゃれなドコモタワー 

新宿南口はどんどん変わるな~

 

おしゃれに

素敵に

便利になって行ってます。

美味しい物も集まっています。

 

お申込み←スクールのお申込みはこちらからです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

0 コメント

ネイルスクール近くの新宿南口クリスピードーナツ跡は台湾かき氷のアイスモンスター

当ネイルスクールは、新宿駅の南口のサザンテラスからすぐです。

サザンテラスは、今月、突然と大きく変わり、それはそれは激しく驚きました。

 

ドコモタワーが驚くべき変貌を遂げ

 

長蛇の列で有名だった「クリスピードーナツ」サザンテラスの第一号店が閉店となり、3か月もかけて工事していたと思ったら、クリスピードーナツの後がまに、アイスモンスターがやってきたのです。

 

アイスモンスターと言えば、台湾で大人気の新感覚かき氷。

シロップが掛かっておらず、シャーベットをすりおろして、折り重なるように盛り上がった濃厚な「かき氷」です。

去年、食べたかったのに食べ損ねた憧れのかき氷です。

それが何と、オーガニックネイルスクールの近くまで来てくれたんです♪

 

工事中?すでにオープンしてる?

入って良いのは関係者だけかな?と思ったら、誰でも入っても良さそうな変な感じ。

これを、取材と言いきかせ、一人で行ってみちゃいました。

プレオープンの期間だったのでした。

 

マンゴーかき氷が有名のようですが、イチゴかき氷にしました。

 

しかし

まだ4月ですし、食べてるうちに、なんか、ツラくなってきた。。。

濃厚すぎるし、冷たいし。盛り食いできる、この私としたことが。

 

暑くなったら、杏仁豆腐味でリベンジしたいと思います。

 

カウンターで注文します。 可愛いポップな店内です。

つい最近まではクリスピードーナツだったのに~時代は変わる。 

4月時点ではかき氷は3種類のみ。ピザ風のチョコマシュマロも一度トライしてみたいです。

 

 

そして、お隣のドコモタワーにも大きな異変が起きていたのです

 

つづく

 

お申込み←スクールのお申込みはこちらからです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

2 コメント

緊急告知!5月ジェルネイルクラス、1名様づつ追加募集

5月クラスは、すでに定員に達し、募集を締め切っておりましたが

 

2コースで、各1名様づつ追加募集を行うこととなりました

 

連日コース

A:5月 8日(月)、B:5月9日(火)、C:5月10日(水)

追加募集 1名様

 

日曜コース

A:5月14日(日)、B:5月21日(日)、C:5月28日(日)

追加募集 1名様

 

お申込み←はこちらからです

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

0 コメント

ネイルオフの練習がもったいないくらいの出来栄え

 

ジェルネイルのベーシッククラスは3日間です。

カリキュラムは細かく作り込まれていおり、3日間とも、両手きれいに施術されてお帰り頂けます。

 

3日目は2日目の練習で仕上げた施術を丁寧にオフ練、新しいネイルに仕上げなおします。 

2日目、3日目はオフから入りますので、オフはもったいない気がしてしまいます。

初めての施術の練習なのに、とってもきれいに仕上がるからなのです。

それも、今までネイルサロンでやってもらったことがない位きれいに仕上がっていることも良く感動していただけます。

 

もともと爪の形があまりよくないと思ってた爪の形まできれいに仕上がるからなのです。

そのノウハウを3日間で習っていただけるというのは、他ではないことだと思います。

  

こちらの方は、もうすぐ海外に行かれる予定だそうで、海外でもご自身でセルフネイルができるように、とおっしゃってましたが、ネイルを通していろいろな可能性があることに気づいて頂けたと思います。まだお若いKちゃんです。素敵な未来を切り開いていって欲しいです。

またお会いできるのを楽しみにしています。 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

オーガニックネイルのクラスの雰囲気がとても良くて

4月のベーシッククラスは、とてもインターナショナルな生徒さんが多かったです。

 

今日ご紹介する方は、留学から帰国されたばかりの方で、九州・福岡在住の方でした。

 

海外生活から戻られた方、

九州からお泊りで来られた方、

いずれも少人数クラスの中で一緒になるというのは珍しいと思うのですが、同じクラスに他にもいらっしゃったので、驚きました。

いつも何か共通点のある方が同じクラスになることが多く、これこそ「引き寄せの法則」!?と驚いています。

 

ジェルネイルの施術を体験したことがないまま、お申込み下さいました。

そういう方は全体の1-2割いらっしゃいますが、どなたも驚くほど上手にできるようになるのです。

 

ジェルネイルの仕組みについて、理論的に説明し

やり方をお見せし、練習してもらう。

それを繰り返していきます。

途中で、うまくできなかったら、手を添えて何回でもお教えしていきます。

3日間のクラスは、同じ工程を3回繰り返すことになり、

その中で、皆さんどんどん上達されていきます。

 

難しいことができるようになる楽しみが

クラスの中に散りばめられています。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

0 コメント

5月のネイルスクールは残りキャンセル待ちのみ1名様となりました

来月、5月の募集に関して

2クラスのうち、連日クラスは定員に達し

日曜クラスも、残りキャンセル待ち1名様のみとなりました

 

 

すでに締め切りました5月の連日クラスは、遠方からお申込み下さった方が多く

ご紹介しますと

兵庫県

岡山県

新潟県

オーストラリア

から、お申込み頂いています。定員6名様のうち2名様は都内の方です。

 

 

現在募集中の6月クラスは以下の通りです。

 

火曜コース 

A:5月30日(火)、B:6月6日(火)、C:6月13日(火)

 

土曜コース 

A:6月10日(土)、B:6月17日(土)、C:6月24日(土)  

 

連日コース 

A:6月18日(日)、B:6月19日(月)、C:6月20日(火)

 

短期間で技術が身につき

楽しい仲間ができて

他と一線を画した差別化されたネイルサロン展開ができます

 

たっぷりご期待ください。

ブログやサイトなどに書いてない驚きの内容もたくさん含まれています。

 

お申込み←はこちらです

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

ネイルスクールとても良かったです

今日のブログもジェルネイルベーシック講座を3日間受講下さった方のご感想を紹介いたします。

 

ネイルベーシック講座は

1日=10時~17時、これを3日間

人数=最大3ペア6人までの少人数制

になっています。濃い3日間を共に過ごす方達がどんな方か?気になりますよね。 

でも、私自身もクラスが始まるまで、どんな方達が来られるのか?ドキドキです。

 

住んでる場所も、年齢も、職業も、本当に様々な方が来られます。

 でも、いつも不思議なくらい、皆さん仲良くなって

今回もクラスの雰囲気がとっても良く、仲間として3日間を共に楽しく熱く過ごして素晴らしい体験となりました。

 

こちらのクラスには、海外からの方がお二人いらっしゃいました。

クラスが終わった後も名残惜しかったですね。

みんなでライングループ作りました。

 

またアートクラスでお会いできるのを楽しみにしています。

 

ペア練習中のお写真です。

お隣の席の方がベトナムの方で、日本語の分からないところを教えてあげてくれました。

 

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

マックスオーガニックのネイルの先生には何だかすごいパワーが!?

今月受講下さった方から、ちょっと嬉しいことを言われました。

原因不明で、ずっと体調がすぐれなかったのに、教室に来られたら3日間でみるみるよくなられた、とのこと。

ご感想のメールを下さいましたが、「先生には何だかすごいパワーがあると思っている」なんて書いて下さいました。

そんな風に言っていただけると嬉しいです。

 

ネイルが楽しいだけでなく、人生・将来に対する希望と夢の話をさせて頂きます。

生きるエネルギーを高めて幸せになってもらいたいと思ってお話ししています。

希望があって、楽しくて、嬉しいと健康も得られます。

 

 

 

毎月2回行われるクラスですが、

毎回毎回、お話ししながら熱くなる私です。

 

惜しげなく、全てお教えする。

しかも、他で決して得られないすごい内容を。

すごいノウハウだと思いますが、

それを教えてあげたいと思って始めたスクールなのです。

しかも、それらは、私が誰かから習ったのではなく、

経験や実験など、苦労を重ねて会得してきたものです。

 

一生懸命考え続けていると、

ときどき、すごいヒラメキが起こるのです。

 

ああーーっ!

こうすれば良いんじゃない!?

ハッとして、ワクワクして、ドキドキして

そしてもっと調べてみる。試してみる。

そんなことを繰り返しながら、進化し続けています。

 

スクールに行かない日もありますが、

家でも常に仕事中です。

 

たまにアウトドアBBQに出掛けます。

キャンプまがいのピクニックで、リフレッシュします。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

大分から東京のネイルスクールまでお越し下さいました

3連日のベーシッククラスには、地方からお泊りで参加下さる方がたくさんいらっしゃいます。今までに九州から来られた方も多かったですが、今回は九州の大分県から東京の当スクールまでご参加下さいました。

 

ところで、スクールとは余談ですが、義母の実家は、現在、別府の山田別荘という旅館です。

祖父が建てた別荘だったのが名前の由来だそうで、戦前は大富豪だったらしいです。義母はそこで育ち、戦後、そのお屋敷は旅館に生まれ変わったそうです。

 

大分から来られた生徒さん、その旅館をご存じで驚きました!

プリンが美味しいそうです。私は行ったことはないのですが、行ってみたいです~っ! 女将(=いとこの娘ということになる)には会ったことあります。

旅館を調べてみたら、当時(昭和初期)のままの佇まいと今の便利さを融合した老舗旅館で外人にも大人気のようです。

 

そんな話をしつつ、楽しく充実したクラスでの3日間を過ごしました。

とっても上品で素敵な方でした。

ご自宅でヴィオラを教えてらっしゃるそうです。

演奏なさってるところを拝見したいです~ルンルン

 

また来て下さるなんて、とっても嬉しいです♪

お待ちしています~キラキラキラキラ

 

今度はこちらの近くのランチをご案内しますからね

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

兎に角、満足度の高過ぎる!ネイルのお教室でした!

今週火曜日に3日間のベーシッククラスが1つ完了しました。受講者さん達からご感想を頂いています。

 

実際に受講され、どんな感じを受けられたのか?

頂いたご感想から私も参考になることが良くあります。

ご満足頂けた、とご感想を頂くと、本当にうれしいです。

 

3日間共、午前中は1時間少し講義があるのですがいつも笑顔で聞いて下さり、可愛らしい方でした♪

 

たったの3日間の出会いですが、それがきっかけで、

「生き方、考え方が変わりました」と言って下さった方達も過去にたくさんおられます。

 

私が提案させて頂くのは、ネイル技術を身につけられた皆様が、

楽しく幸せなネイルライフを送って頂きたいということです。

 

ネイルを楽しみつつも

人間関係や、仕事や、生き方まで

全てにおいて幸せになって欲しいと、

勝手に、壮大な思いを持ってご指導させて頂いています。

3日間を終えた方達と、その後も長く関係を持てたらと願っています。

 

下の写真はご感想を下さった方の完成写真です。とっても丁寧で完成度の高い仕上がりです。

 

 

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

透明感のあるネイルに驚くほど感激

 

オリジナルに開発したオーガニックメソッド®は、安全だけでなく、仕上がりの美しさにも強いこだわりがあります。

そのコツとノウハウの全てを3日間の中で、包み隠さずお教えしきります。

 

そのこだわりの中のひとつ。それは「透明感」。

「透明感ある肌」は若々しさの象徴です。

「透明感のない肌」にはなりたくありません、、、

そのポイントも、お教えしてしまうのです。私自身、ここまで到達するのに時間がかかりました。

 

受講生さん達は、簡単に知りえない奥深いノウハウに良く感動して下さいます。

今月受講し、感動して下さった方のお一人は、なんと外国の方でした。

 

今まで、海外から受講にお越し下さった方は多かったですが、どなたも海外で暮らしてる日本人の方達でした。

でも、今回、初めて外国の方が受講下さり、そして感動してくださいました。

 

とくに中国からお越しの方は日本語がとても上手なので、ノウハウの全てをご理解し、そして、ちょっとしたジョークにもよく笑って下さり、

そして、大いに感動して下さいました。

 

そして、驚きなのですが

 

この6人のクラスの中に外国の方がお二人同時にいらしたのでした。

中国の方とベトナムの方でした。

外国の方の受講という始めてのことが、

しかも、とっても珍しいことが、

 

同時に起こるって、

 

・・・。

 

いつも驚きます。

 

受講後、アートクラスをすぐ申し込み下さいました。

これから一緒にインターナショナルにビジネス展開したいです!

 

ご本人のご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

6月のベーシックネイルクラス募集開始しました

6月のベーシッククラスの募集を開始いたしました。

 

火曜コース 

A:5月30日(火)、B:6月6日(火)、C:6月13日(火)

 

土曜コース 

A:6月10日(土)、B:6月17日(土)、C:6月24日(土)  

 

連日コース 

A:6月18日(日)、B:6月19日(月)、C:6月20日(火)

 

お申込み←こちらからお申込みできます。

 

 なお、4月ベーシックコースの募集はすでに締め切っております。

好評受付中の5月クラスは残りわずかとなっております。

 

連日コース

A:5月 8日(月)、B:5月9日(火)、C:5月10日(水)

 

日曜コース

A:5月14日(日)、B:5月21日(日)、C:5月28日(日)

 

 

3日間で受講料は98000円ですが、その中に必要な道具一式の全てが含まれています。

ジェルネイルの基礎技術の全てが入っています。

なんとオーガニックメソッドのオリジナル製品もすべて付属しています。

 

他のサロンとは異なった差別化が明確なメソッドです。

他では学べません。

 

短期集中で、かつ大変リーズナブルに、一気に基礎技術を習得できます。

またプロを目指す方向けにアフターフォローも充実しています。

ご自宅でのサロン開業も可能です。

セルフネイルでもプロ並みにできるようになり、大変楽しめます。

  

 

 


 

 

化学物質過敏症の方がジェルネイルを習って

ベーシッククラスの受講生さんからメールをいただきました。

こちらの方は「化学物質過敏症」とのことで

体が医薬品や化学物質などに過敏に反応してしまう方なのです。

 

今までに何度も倒れたり、気分が悪くなったりなさってきたそうです。

そんな方がオーガニックメソッドを見つけて下さって、3日間のレッスンを受講下さいました。

 

まだまだ若いHちゃんで、お母さまがご自宅で心配なさってたそうです。

気分が悪くなってないかな?大丈夫かな?3日間続けられるかな?

 

でも、気分が悪くなることなどは一切なく、最高に楽しく受講していただけました。

ご満足いただけて嬉しいです。

 

化学物質を気にされる方や健康志向の方は、ジェルネイルはできない、と思ってらっしゃる方も多いのですが

でも、美しいことも好き。きれいになりたいと思うのは女性の本能なのです。

そういう方に大変ご満足いただけるのがオーガニックメソッドです。

  

私自身が、

安全なことが好き。

体に悪いことは嫌い。

オーガニックが好き。

そして同時にきれいになりたい。と思うタイプだったのです。

 

20代のころは、あまりお化粧もしてませんでした。

でも、ある時、鏡をみて「まずい!」と思ったのです。

手だって何もしない手と、ネイルをきれいにした手とではまるで違います。

 

だから

 

 

究極に、こだわれるだけ安全にこだわった、そんなネイルをしたい。

そこから試行錯誤が始まり、進化してきました。

ビジネスとしてではなく

自分のためのこだわりとして始めたのです。

いちユーザーとしての視点からスタートしたオーガニックメソッドです。

 

そして、とことん凝り性の私が試行錯誤を繰り返し

進化してきています。

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

女子アナさんがジェルネイルクラスを受講下さいました

先月のクラスに、なんと女子アナさんがお申込み下さいました。

スタイル抜群で、きれいで、知的で・・・(≧∇≦)

こんな素敵な方に出会えてうれしいです。

 

テレビでよく拝見できる女子アナさんなのです。

番組を聞いて以来、良く拝見しています。

テレビで拝見してると、クラスとはまた違う雰囲気で、本当に話し方が素敵です。

話し方のプロってすごいな~と感心してしまいます。

 

差し支えるとまずいので、お名前等は伏せさせて頂きます。

クラスはとてもご満足頂いて、ベーシックの後もクラスにお越し下さいました。

 

マックスオーガニックでネイルをならっていただくと、

安全に最大限こだわることができて

自分でプロみたいにジェルネイルができるようになり

好きな時間に、自分の好みに合わせてネイルできるようになるのです

 

たった3日間でそこまでできるようになります。

 

3日間を受講後、お母さまにも施術なさったそうです。

ネイルはとても親孝行できます。

またお越し下さるのを楽しみにしています♪

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

オーガニックネイルの良さ、感動しました

ジェルネイル ベーシッククラスを受講下さった方達からたくさんご感想のメールを頂いています。

皆様から大満足のご感想をたくさん頂いておりまして、有難うございました。

 

3日間の間には、自分にも、人にも施術していきます。突然ネイリスト側になって驚く方もおられますが、3日間の中でできるようになってしまうのです。

 

教え方というのは、本当に重要なポイントです。

 

オーガニックネイルに興味があってお越し下さる方は

食生活やライフスタイルの中でも安全を気にされてる方も多く、

共感できることがたくさんあります。

皆様のご経験や知識などから、私も学ばせて頂くことがたくさんあり、

生活の仕方などの面でも、役立たせて頂けます。

たくさんの情報を交換できる時間でもあります。

 

こちらのAさんのお話しはいつも面白く、驚くことばかりで楽しいです。

Aさんは、そのままCコースをお申込み下さり、昨日もご一緒でした。

毎回とても楽しいクラスです。

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

ネイリストのお花見と囲炉裏風の和風アウトドア

サクラの満開に合わせて、お花見兼ねてのBBQに行ってきました。

 

実は早くから計画して来ていて、予約してました。首都圏のたいていの場所は火気厳禁ですし、BBQが大丈夫でも桜があるところ、となると滅多にありません。

 

でも、完全予約制のキャンプ場をひとつ知ってました。

 

大きな公園の中の一角の有料エリアで、他の人は入れず、ゆ~ったりスペースです。

 

今回はトライポッドというものを購入し、たき火での囲炉裏風な料理に挑戦したのでした。

桜満開の下でのたき火、バッチリ大成功でした。

  

鉄なべを吊り下げている三脚をトライポッドと言いますが、これが今回の初使用です。

鉄なので重いです。

吊り下げている鍋は南部鉄で有名な岩鋳のふる里鍋です。

 

囲炉裏風で和をイメージしてみました。

 

桜とBBQ、十分満喫できました。

 

詳しい記事はこちらをクリック

 

 

 


 

 

大人かわいい丸フレンチネイル

お客様ネイルのご紹介です

長くリピート下さっているお客様です。

 

今までは桜ネイルを楽しんで頂いてましたが、今回は丸フレンチ。

春らしい色味で

グレージュと、ソフトピンクの組合せ。

 

このデザイン、ワンカラーのネイルが伸びたみたいに見えるので

「?」どうかな?と思ったのですが

とても可愛らしく仕上がります。

 

お帰りになられた後でお客様から

「これ、とっても気に入りました」とライン頂きました。

お客様が気に行って頂けるのが何よりです。

 

今日は、今から何とお花見BBQに行ってきます~♪

郊外に行くのでまだサクラの満開は期待できませんが、

今回は、純和風のBBQに初挑戦です。

囲炉裏風なのです!後でブログにします♪

 

 

 


 

 

桜吹雪ネイルつづく

お客様ネイルのご紹介です。

桜吹雪ネイルデザイン、人気あります。

昨日ご紹介したデザインは透明感のあるグラデーションがベースでしたが、

こちらは逆フレンチで、色もはっきりしたマットカラーでの桜吹雪ネイルです。ベースのカラーは少しだけ黄色がはいった、コーラルピンクです。

こういう季節感満載のネイルは気分が高まりますね♪

 

それにしても、東京の桜、なかなか満開になりません。

寒い日が続いています。

 

去年の開花より時期が遅れているというのは、温暖化の逆さですよね?

「温暖化はデマ」という説があるのご存じですか?

なんと、今氷河期に向かっているというのです。

氷が溶けているところもあるけれど、増えているところもあるそうです。

最近、氷河期説を信じてきている私です。

 

こちらのお客様が高級なお菓子を差し入れてくださいました。

デパ地下のモンブランケーキ!

めっちゃおいひ~

 

自分では買う勇気のでない高級デパ地下スイーツ。

スクールは新宿の南口なので、新宿高島屋が経由しやすいのです。そちらのお土産でした。

帰りに高島屋の中を通ったりしますが私の場合たいてい素通りです。

ここで山盛り買い物をする方はセレブだな~と思いつつ、素通りしております。

そんなケーキが食べれて幸せでした(≧◇≦)

 

 

 


 

 

桜ネイルとリカちゃん人形の秘密

4月1日、去年の今日は、お花見に行ったのでした。

今年の東京は、まだまだ寒くて蕾な桜です。

去年も3分咲ではあったのですが、実はサクラとはまったく関係ないところで感動があったお花見だったのです・・・

  

あれは・・・

 

1年前。

 

2016年の4/1のお花見で。

 

その公園で「幸せのリカちゃん展」をやっていて、

立ち寄ってみたのですが・・・

 

特に興味もなかったリカちゃんなのに、私はすっかり魅了されてしまったのでした。

 

これを読めば誰でも魅了されると思います

リカちゃんの秘密と謎のお姉さん

 

1年前を思い出し、またまた熱くなってきました。

なんか、胸が痛い

 

  

この季節のネイルの人気オーダーは、なんといっても桜ネイルです

サクラ吹雪のイメージのネイルが仕上がりました

半透明感のある、淡いグラデーションの上に、さくら吹雪のイメージです。

 

 

 


 

 

このネイルスクールでオーガニックネイルを学んで本当に良かったです!!

ジェルネイルの施術をご指導するために、まずは形から入ります。

 

何も言わなくても、プロみたいに上手な形でできてる方もいらっしゃいますが、

ブラシの持ち方「形」はとっても重要なのです。

説明して、そして手で支えて、何回もスキンシップしながらご指導しますと、

一気にプロネイリストみたいな姿勢で施術できるようになってきます。

 

セルフネイルが上手にできるのと、

お客様に上手への施術が上手なのと、違いがありますが、

そこには共通部分もたくさんあります。

 

一通りを学んで慣れてくると、お客様に施術するほうが楽になります。

凝ったアートなど、楽しくできるようになります。

 

自分にするセルフネイルと

人にするネイルと

チップ制作と

それぞれに、楽しみが違い、全部が学べるスクールです。

 今月の3日間ベーシックネイル講座を受講下さった方からご感想を頂きました。

 

ご感想を読む

 

写真はご感想を下さった方が3人組で練習中の写真です

甘皮のキワはとても大切なところです。ポイントを押さえてシンプルにお教えします。

 

 

 


 

 

夫にネイルがキレイだね、って言われました

シンガポール在住の方が当スクールのジェルネイルのベーシッククラスを受講くださいました。

ご主人様が外国の方という生徒さんもたくさんおられますが、こちらの方はご夫妻で日本人で、シンガポールに駐在されてるとのことでした。

 

海外生活では文化の違いなどに興味深々なので、いつも楽しくお話しを伺っています。

講座はたったの3日間なのですが、少人数制でしっかりご指導していく中で、会話も生まれ

生徒さんにはとても親近感がわいてきます。

 

スクールとしての内容はかなりの充実度ですが、雰囲気は仲間もできて楽しめるスクールです。

中には人間関係は作りたくないという方がおられるかと思いますが、

それにしても少人数ですから派閥や仲間割れなどもありえず、いつもとても良い関係が築けます。

 

ビジネスとして趣味として、存在感あるスクールだと思います。

 

受講後にご主人さまがネイルに気づいてほめて下さったそうで、これは嬉しいですね。

男性はネイルには無関心の方が多く、気付かれなかったと言われる方も多いですが、

素敵なご主人様です♪

 

お子さんの場合、女の子はみんな気づいて、とっても喜んでくれるようです。

午前中は座学、午後は実習となります。

人がやってくれるのを見たり感じたりしているのと、自分でするのとは、大いに違います。

それぞれとっても勉強になります。そして楽しく感動できます。

 

この日は、お菓子の差し入れを頂き、みんなでお茶しました♪

 

ご感想を読む

 

 

 


 

 

破格の料金でここまでのネイル技術が学べた!

【4月4、11、18日の火曜コース、1名様だけ追加募集となりました】

  

 

この3日間は、ただお見せするだけでなく、コツやポイントをたくさんお伝えします。

3日間で得られる知識と技術はすごいものです。

半年通わないとできないようなことが

たったの3日間で、しかもわずか数万円で習得できます。道具が含まれていますため、そちらを差し引くと、6万円位になります。

 

受講料の中に必要な道具が全て付属しています。

何と、すべてがオーガニックメソッドの究極な安全品質のものばかりです。

 

安いという面では、しっかりご実感頂けると思います。

今回の生徒さんも、受講してみて、改めて安さに感動していただけました。

中身がしっかりしているのです。

 

ただ習うだけでなく、1人でできるように習得できてしまうという内容です。

 

美しさに、安さに、安全面に感動して頂けます。

  

ポイントをお伝えし

デモでお見せし

実際にやってもらい

人にもやってもらう

このように、いろいろな角度から1つのポイントを習得していくことができます。

頂いたご感想を紹介いたします。

  

2日目の仕上がり写真と感想を下さった生徒さんの練習中風景です。

 

ご感想を読む

 

 

 


 

 

ネイルスクールがある代々木駅の隣の表参道BANBOO

先日、仕事で表参道を通過したとき、ラッキーにも道沿いのパーキングが1台分空いていました。

ランチはここにしよう!と即決。

ホワイトデーだったので、ダンナが外食しようと言ってくれてたのです。

表参道はいつ来ても素敵です。

 

歩きながらお店を決めようと思ってすぐ目に留まったのが表参道のBANBOO(バンブー)。

ん?

あれは、15年位まえ・・・やんわりと思い出した。

来た事があるかも。かなり変化してるけれど面影がある。

とっても素敵だったので友達を誘った、あのお店なのでは??

 

メニューの横に入り口があって、ヨーロピアンな階段を上る。

本当にここだったかな??

後でネットで調べてみよう。同じ店が15年以上も続いていたとしたらすごいことだと思う。

 

チューリップが満開でホワイトデーにぴったりな雰囲気~

店内はクラッシックで茶系。

そこから続くテラス席は全く違う雰囲気。

そしてお庭席もあります。

 

テラス席に着席。

 

 

つづきを読む

 

 

 


 

 

セルフネイルで一番やりたいネイルデザイン

ネイルアートの基礎技術の中でも必須と言えるのが

カラーグラデーションです。

境界線がきれいにぼかされたデザインは、それだけで楽しむ以外にも、

いろいろなアートの下地として使っていきます。

きれいなグラデーションはカラージェルのタイプで難しさが違ってきます。

 

アートクラスでは、まずは、やりやすいジェルから練習していきます。

そして難しいジェルへと進みます。

どんなジェルでもきれいなグラデーションができるようにご指導させて頂きます。

がジェルのタイプごとの加減が難しいので、1日で完全に習得しきるのは難しい技術です。

 

スクールではチップで練習していきましたが、

こちらの完成写真のカラージェルの難易度は中レベルです。

 

後でご自宅でセルフネイルの写真をお送り下さいました。

とってもきれいです~

こういった深いグラデーションができると、その上に、込み入ったデザインを載せても

しっくりきます。

シールを使いたい時などピッタリです。

 

ご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

すごく達成感があるネイルスクールでした

当ネイルスクールでジェルネイルを習って4日目の方がクラスで作られた作品をご紹介します。

シェルの埋め込みや、美しい斜めフレンチのコツなどを勉強しながらチップを制作するクラスでした。

 

いろいろなバリエーションの中から、デザインや色などご自身で考えて、そしてチップで制作していきます。

 

グレージュを選ばれましたが、とても人気のある色です。手がきれいに見えます。

グレージュとは、グレーとベージュの中間のような色です。

 

マックスオーガニックのジェルネイル アートクラスは1日だけで完結しているクラスです。

時間は10時~17時。楽しいランチをはさんで開催されるクラスで、きれいな仕上がりを習得できます。

料金も、なんとネイルサロンに行く位の価格の受講料なので、とってもお得です。

ベーシッククラスもアートクラスもとってもお得価格のネイルスクールです。

 

どのクラスも受講生さん達のスキルアップのために毎月開催しています。

 

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

初めてネイルアート制作がダブルフレンチ

ベーシッククラスでオーガニックメソッドの基礎を学んで頂いた方を対象に

 

スキルアップ

復習

 

を充実させるためにフォローアップクラスを開催しています。

そちらに初めて参加された方の作品とメールで頂いたご感想を紹介します。

初めての方が仕上げたとは思えないくらいきれいな作品に仕上がりました。

 

お持ちのカラーも今はまだこの2色だけですが、かわいい組み合わせです。

シェルは埋め込むのは慣れないと大変ですが、きれいにできました。

 

ポイントを押さえて、シンプルにわかり易くお教えする。

教え方にとてもこだわりがあります。

それが、マックスオーガニックネイルスクールです。

 

この日、夜に女子会をしたのでしたが、お子さんが小さくて、ご参加できなかったのですよね、、

ぜひ、次回は調整がつくと良いですね!

 

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

ドバイからネイルアートクラスに参加下さいました

今日のネイルアートクラスに参加下さったのはドバイ在住の方でした。

 

去年ジェルネイルベーシッククラスを受講下さっていたのですが、帰国のタイミングに合わせてアートクラスにも参加下さいました。

 

ベーシッククラス3日間の同期の方が3人来られて、再会もできて楽しいクラスになりました♪

 

夜は女子会しましょう~!!

 

ということになり、夜はさらに同期の方が来てくださって楽しい飲み会になりました♪

 

ドバイでは何を食べてるのかしら?

 

どんなところに住んでるのかしら?

 

想像つきません~、いろいろ聞いてしまいました。

 

ドバイの友達ができた、って、なんかすごいセレブな気分になります。

  

 「ダブルフレンチの完成写真」はドバイから参加下さった方が初めてデザインしたチップです。

 

1本づつ、形にこだわりながら、新しい技法を覚えながら作っていきました。

  

ワンレッドの深紅とパールがとっても合ってて素敵です。

 

5本の組み合わせは、ラフ画を描いてデザインを自分で考えます。

 

サンプル見たり、スマホ見たりしながら、オリジナルデザインを仕上げていきます。

 

下の写真の

「グラスを持つ手」の方は、お仕事の関係で女子会だけに参加してくれたHちゃん。

 

セルフネイルがプロレベルに素敵に仕上がっていて驚きでした。

 

 

 

ドバイから参加下さったAちゃんは、クラスのご感想をくださいました。

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

春ネイル登場

昨日は3月3日ひな祭りでしたね~

やっと寒い2月が終わった、と思いました。

今年は、なぜか寒さが長く感じたのですが、実は暖冬だったのだそうですね。

何で寒く感じたのかというと、車に乗った時「外の温度」というボタンを押す癖がついて

それを見ると、朝は、0度とか1度、2度などの日も多く、感覚ではなくデジタルに温度を見たからかもしれません。

 

「私は夏の暑さを耐える方がまし」と思ってたのですが、

3月になったら、さっそく寒さもすこし緩んで、すでにそんな気分でもなくなってしまいました。

 

昨日のお客様ネイルは、嬉しいことにとっても春な感じのネイルでした。

ピンク色にサクラ柄、もう完璧に春です。

早々の桜ネイルオーダー、心がなごみました。

ピンクと言っても、いろんな色味がありますが

これは、あまりくすみのない、かわいめピンクです。

 

気分が一気に変わりますね。

春の次は、夏がやってきます!

 

 

 


 

 

甘皮のキワを極めるネイルの塗り方

当ネイルスクールで「施術トレーニングクラス」が行われました。

ネイルアートの前提となる、「きれいな施術」を極めていくためのクラスです。

施術なので実際にペアになってもらい、チップではなく相モデルでのトレーニングとなります。

 

生徒さんの状況に合わせた技術を練習します。

こちらの生徒さんは甘皮のキワまで極めるワンカラーで練習しました。

甘皮には触らないように「髪の毛1本分の隙間」を残すと言いますが、

「極限まで攻めるが決して指に付かないように!!」

って結構難しいのです。

 

でも、コツをつかめば初めての方でも、極められるようになります。

 

まだ習って間もない方で、アートクラスは数回来られただけの方は左右2本づつ。

中指と薬指を丁寧にオフしてワンカラーにしました。

ワンカラーにプラスしてラメグラデも練習して上から乗せてみました。

ビフォー&アフターも写真を載せましたが、ビフォーもきれいですね。

このビフォーのエピソードは過去ブログの「結婚式の和装用セルフネイル」で書きました。

ネイルNGのお仕事をされてるので、いずれにしても、すぐとらないといけなかったのですね。

 

相モデルの、もう一人の方は左右3本づつの「カラーグラデーション」のトレーニングでした。

華やかになるので根元にラメを散らしました。

ワンカラーの根元にラメを散らすのと

グラデーションの根元にラメを散らすのと

仕上がりを見ると、それぞれ違った素敵さになります。

 

ネイルはやるほどに、微妙な加減が気になってきて

どんどんこだわりたくなってきます。

きれいに仕上がりると、満足感は本当に高く、2-3週間とてもハッピーな気分になれます。

 

 

 


 

 

0 コメント

独学では習得できなかった特殊なネイル技術

2月も多くの方がジェルネイルベーシッククラスをご受講下さいました。

どうも有難うございます。

 

お申込み下さる方達は、いろんな方がおられますが、ジェルネイル自体を体験したことがない方から、プロの方までいらっしゃいますが、この2月はなぜか他のネイルスクールに行ってた方、セルフネイルをなさってた方など、ジェルネイル経験者さんがお集まりくださいました。

 

初心者さんの場合、ゼロだったところから3日で感動的に上手に仕上げられるようになりますが、ある程度ジェルネイルに詳しい方の場合、今まで気づかなかったこと、知りえなかったことなどがたくさんあることに感動いただけます。

 

一般のネイルとは差別化があるのがマックスオーガニックのネイルスクールです。

お教えする内容も、非常に即戦力に特化しており、ネイルサロンに長年勤めていた方が知りえるような内容となっています。

 

わずか3日間の中にジェルネイルの世界感がまるで変ってしまうような内容がたくさん含まれています。

同じデザインでも仕上がりの美しさが全く違ってきます。

 

・美しさの基準を知る

・美しく作る技術を知る

これらを、これ以上ありえない短期間で一気にすべてを学ぶことができます。

全材料費込で、最も近道・リーズナブルと言えます。 

  

生徒さんの練習中のお写真と、ラメグラデーション練習中のお写真と、3日目の完成写真です。

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

桃色のひな祭りネイル

お客さまネイルのご紹介です。

今回は、ひな祭りをイメージして桃色の逆フレンチネイルです。

ひな祭りには、姪っ子さんのお嬢さんの初節句にお呼ばれされてるそうです。

 

写メを拝見しましたら・・・赤ちゃん超かわいいのです♪

そして、ママも(姪っ子さん)も可愛いのです。結婚式の時のお写真も以前に見せてもらいました。

一度会いたいな~。女医さんなんですって、お医者さま夫婦(驚)

 

言われなかったら気づかなかったけど、ほんとにもうすぐ「ひな祭り」ですね

まるで縁遠い私ですが、

ひな祭りっていいますと、そのすぐあとに私の誕生日がやってくるのです。

いくつになるのか定かではない感じが・・

そして、毎年そのあとホワイトデーもやってくる。

 

そこで、とりあえず考えてみる

「何か欲しいものはないかなぁ?」

 

しかし・・・ほ~んとに、、、欲しいものが何もありません。

断捨離した方が良さそうな物だらけなのです。

でも、みんな大切すぎるのです。

 

私って本当に何買っても長持ちするんですよね。

 

たとえ、百均で買ったものでも、一度自分の物になったならば

愛してしまうのです。

 

物って愛すると長持ちするのです。

壊れてくれたら諦めがつくのですがね。

やっと捨てられる~って。

 

ざくざく整理して捨てられる人、ほんと、尊敬します。

 

 

 

 


 

 

結婚式の和装用セルフネイル

ネイル施術クラスに参加された生徒さんが、とっても素敵なセルフネイルをされてたのでブログにさせてもらいました。

 

このクラスは

ネイルオフ→完成 という全工程を丁寧に施術しあうクラスです。

なので、生徒さんはみなさんネイルしてきているわけですが、すぐオフすることになるのに、綺麗すぎでした。

 

この素敵なネイルは結婚式に参加するためにお着物に合わせてセルフネイルされたそうです。

 

その時の写メ見せてもらいながら、それを私も写真にとって、ブログ掲載許可も頂いてしまいました。

 

紫色の素敵な花柄で、お着物もMちゃんもとってもきれい。Mちゃんはスタイル抜群なのですが、クラスの日に一緒にランチに出掛けるときに食べっぷりが良いので、同じく食べっぷりの良い私としましては、かな~り嬉しいのです。

クラスに来られる今どきの女子たち、小食な子たちが多くてですね。日本の将来が不安になる(?)

 

結婚式は新潟の由緒ある料亭で行われたそうです。新潟のお土産頂きました。この日に参加下さった別の生徒さんは山形に行かれたそうで、左の山形のお土産も頂きましたのでみんなでお茶しました。どちらもとっても美味しかったです。 

 

こんな素敵なネイルだからオフするなんて、相手の生徒さんがビビっちゃう・・・と思いましたが、お仕事がネイルNGなので、いずれにしてもオフしないといけないのだそうです。

 

 

 


 

 

テンション下がるグラデーションネイル

ジェルネイルのカラーグラデーションは、習得すべきネイル技術として必須ですが難しい技術です。

難易度は使うジェルの種類によっても変わってきます。

どんなジェルでも安定してきれなグラデが作れるようになるのは本当に難しいです。

 

マックスオーガニックのネイルアートクラスでは

1日でカラーグラデーションをお教えするクラスがありますが、

グラデーションのための“ブラシの使い方”が慣れてくるのに、どうしても練習回数が必要となってしまいます。

 

もともとお教えする技術にこだわりがあるので、

できない方にはその方の問題になっているポイントを、

上手くできた方にはできたポイントをしっかりご説明しながら

短時間のうちにすごく上達させてしまうということを得意としてますが

 

カラーグラデーションは、どうしても習得に時間がかかるので

「今まであんなに何でも1日で上手にできるようになったのに!」

という経験の後ですから「テンションが下がる」傾向のあるクラスです、、、

 

基礎クラスの中では最後に受講して頂いています。

 

こちらは、先日受講した生徒さんの完成写真です

新色のグレージュでのグラデーションの練習でした。何色かで練習したのですが、こちらの色を気に行って下さったようです。何回も苦労しましたが、最後にはとっても素敵に仕上がりました♪  

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

オーガニックネイルクラスで手荒れまで改善!

オーガニックメソッドのジェルネイルは、有害化学物質をできる限り使用せず、効果あるオーガニック成分などをふんだんに使用して、健康と安全に配慮したネイル方法です。

 

生徒さん達は、当ネイルスクールに来られる前に「オーガニックネイル」とうたわれているサロンに行ったという方も結構いらっしゃいます。

 

でも、行ってみたらごく普通のジェルネイルで、最後に手に塗ってくれたクリームだけがオーガニックだった

とか

置いてあるタオルがオーガニックコットンだった

と言ってらっしゃり、がっかりしたということを口々に言われます。

 

元祖の当オーガニックネイルは、施術の最初から最後までオーガニックのこだわりが満載です。

 

3日間クラスの最初の1時間で、徹底的にこだわりをお話しします。

目からウロコ、と言われますが

実際に体験して、手荒れがこの3日間で改善した、爪が強くなったと体感できたというご感想を頂きました。

現在、このオリジナルのオーガニックメソッドがどんどん進化しているところです。

 

 

 

続き、ご感想を読む

 

 


 

 

楽しい逆フレンチネイルと極細ライン

簡単にできてしまうと人は達成しても満足感が少ないのかもしれません。

ジェルネイルは、細かい作業なので簡単にはできません。気を抜くとすぐ失敗してしまいます。

神経を集中させて努力の末にできるようになると、達成感が湧き出て、満足感が高まって

楽しさが倍増するんだと思います。

ご感想を頂きました。

 

(こちらから)

おはようございます!

先日はありがとうございました!

逆フレンチむずかしかったですが楽しかったです☺🙏🏻

 

感想↓

 

初めてのアートクラスで逆フレンチを学びました!

チップの形から塗り方やコツなどを丁寧に教えていただきました!

フレンチラインの作り方はすごく難しく、

何か少し違う!と思うとやり直して、

またやり直してってやってしまうと余計に修正が難しく…と、

かなり奥が深いなーと思いながらも何とか形になりました!

 

極細ラインももっと出来るようになりたいです!

練習の後に実際にデザインを考えたりもできる事も良かったです!

もっともっと頑張ってサラリと施術出来るようになりたいです☺✨

(K.H.さまより)

 

いろんな写真を撮ってくれました。

逆フレンチはカーブの角度と、太さが統一した10本の細いラインを描かないといけないので、とても大変です。

でもそれをアートクラス初日にして、とても上手に仕上げられました。

基礎力がつくと、アートバリエーションの世界が広がります。