ブログ


先生には何だかすごいパワーが!?

今月受講下さった方から、ちょっと嬉しいことを言われました。

原因不明で、ずっと体調がすぐれなかったのに、教室に来られたら3日間でみるみるよくなられた、とのこと。

ご感想のメールを下さいましたが、「先生には何だかすごいパワーがあると思っている」なんて書いて下さいました。

そんな風に言っていただけると嬉しいです。

 

ネイルが楽しいだけでなく、人生・将来に対する希望と夢の話をさせて頂きます。

生きるエネルギーを高めて幸せになってもらいたいと思ってお話ししています。

希望があって、楽しくて、嬉しいと健康も得られます。

 

 

 

毎月2回行われるクラスですが、

毎回毎回、お話ししながら熱くなる私です。

 

惜しげなく、全てお教えする。

しかも、他で決して得られないすごい内容を。

すごいノウハウだと思いますが、

それを教えてあげたいと思って始めたスクールなのです。

しかも、それらは、私が誰かから習ったのではなく、

経験や実験など、苦労を重ねて会得してきたものです。

 

一生懸命考え続けていると、

ときどき、すごいヒラメキが起こるのです。

 

ああーーっ!

こうすれば良いんじゃない!?

ハッとして、ワクワクして、ドキドキして

そしてもっと調べてみる。試してみる。

そんなことを繰り返しながら、進化し続けています。

 

スクールに行かない日もありますが、

家でも常に仕事中です。

 

たまにアウトドアBBQに出掛けます。

キャンプまがいのピクニックで、リフレッシュします。

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

大分から東京までご参加下さいました

3連日のベーシッククラスには、地方からお泊りで参加下さる方がたくさんいらっしゃいます。今までに九州から来られた方も多かったですが、今回は九州の大分県から東京の当スクールまでご参加下さいました。

 

ところで、スクールとは余談ですが、義母の実家は、現在、別府の山田別荘という旅館です。

祖父が建てた別荘だったのが名前の由来だそうで、戦前は大富豪だったらしいです。義母はそこで育ち、戦後、そのお屋敷は旅館に生まれ変わったそうです。

 

大分から来られた生徒さん、その旅館をご存じで驚きました!

プリンが美味しいそうです。私は行ったことはないのですが、行ってみたいです~っ! 女将(=いとこの娘ということになる)には会ったことあります。

旅館を調べてみたら、当時(昭和初期)のままの佇まいと今の便利さを融合した老舗旅館で外人にも大人気のようです。

 

そんな話をしつつ、楽しく充実したクラスでの3日間を過ごしました。

とっても上品で素敵な方でした。

ご自宅でヴィオラを教えてらっしゃるそうです。

演奏なさってるところを拝見したいです~ルンルン

 

また来て下さるなんて、とっても嬉しいです♪

お待ちしています~キラキラキラキラ

 

今度はこちらの近くのランチをご案内しますからね

 

受講生さんが下さった

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

兎に角、満足度の高過ぎる!お教室でした!

今週火曜日に3日間のベーシッククラスが1つ完了しました。受講者さん達からご感想を頂いています。

 

実際に受講され、どんな感じを受けられたのか?

頂いたご感想から私も参考になることが良くあります。

ご満足頂けた、とご感想を頂くと、本当にうれしいです。

 

3日間共、午前中は1時間少し講義があるのですがいつも笑顔で聞いて下さり、可愛らしい方でした♪

 

たったの3日間の出会いですが、それがきっかけで、

「生き方、考え方が変わりました」と言って下さった方達も過去にたくさんおられます。

 

私が提案させて頂くのは、ネイル技術を身につけられた皆様が、

楽しく幸せなネイルライフを送って頂きたいということです。

 

ネイルを楽しみつつも

人間関係や、仕事や、生き方まで

全てにおいて幸せになって欲しいと、

勝手に、壮大な思いを持ってご指導させて頂いています。

3日間を終えた方達と、その後も長く関係を持てたらと願っています。

 

下の写真はご感想を下さった方の完成写真です。とっても丁寧で完成度の高い仕上がりです。

 

 

ご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

透明感のあるネイルに驚くほど感激

 

オリジナルに開発したオーガニックメソッド®は、安全だけでなく、仕上がりの美しさにも強いこだわりがあります。

そのコツとノウハウの全てを3日間の中で、包み隠さずお教えしきります。

 

そのこだわりの中のひとつ。それは「透明感」。

「透明感ある肌」は若々しさの象徴です。

「透明感のない肌」にはなりたくありません、、、

そのポイントも、お教えしてしまうのです。私自身、ここまで到達するのに時間がかかりました。

 

受講生さん達は、簡単に知りえない奥深いノウハウに良く感動して下さいます。

今月受講し、感動して下さった方のお一人は、なんと外国の方でした。

 

今まで、海外から受講にお越し下さった方は多かったですが、どなたも海外で暮らしてる日本人の方達でした。

でも、今回、初めて外国の方が受講下さり、そして感動してくださいました。

 

とくに中国からお越しの方は日本語がとても上手なので、ノウハウの全てをご理解し、そして、ちょっとしたジョークにもよく笑って下さり、

そして、大いに感動して下さいました。

 

そして、驚きなのですが

 

この6人のクラスの中に外国の方がお二人同時にいらしたのでした。

中国の方とベトナムの方でした。

外国の方の受講という始めてのことが、

しかも、とっても珍しいことが、

 

同時に起こるって、

 

・・・。

 

いつも驚きます。

 

受講後、アートクラスをすぐ申し込み下さいました。

これから一緒にインターナショナルにビジネス展開したいです!

 

ご本人のご感想を読む

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


 

 

6月のベーシッククラス募集開始しました

6月のベーシッククラスの募集を開始いたしました。

 

火曜コース 

A:5月30日(火)、B:6月6日(火)、C:6月13日(火)

 

土曜コース 

A:6月10日(土)、B:6月17日(土)、C:6月24日(土)  

 

連日コース 

A:6月18日(日)、B:6月19日(月)、C:6月20日(火)

 

お申込み←こちらからお申込みできます。

 

 なお、4月ベーシックコースの募集はすでに締め切っております。

好評受付中の5月クラスは残りわずかとなっております。

 

連日コース

A:5月 8日(月)、B:5月9日(火)、C:5月10日(水)

 

日曜コース

A:5月14日(日)、B:5月21日(日)、C:5月28日(日)

 

 

3日間で受講料は98000円ですが、その中に必要な道具一式の全てが含まれています。

ジェルネイルの基礎技術の全てが入っています。

なんとオーガニックメソッドのオリジナル製品もすべて付属しています。

 

他のサロンとは異なった差別化が明確なメソッドです。

他では学べません。

 

短期集中で、かつ大変リーズナブルに、一気に基礎技術を習得できます。

またプロを目指す方向けにアフターフォローも充実しています。

ご自宅でのサロン開業も可能です。

セルフネイルでもプロ並みにできるようになり、大変楽しめます。

  

 

 


 

 

化学物質過敏症の方がジェルネイルを習って

ベーシッククラスの受講生さんからメールをいただきました。

こちらの方は「化学物質過敏症」とのことで

体が医薬品や化学物質などに過敏に反応してしまう方なのです。

 

今までに何度も倒れたり、気分が悪くなったりなさってきたそうです。

そんな方がオーガニックメソッドを見つけて下さって、3日間のレッスンを受講下さいました。

 

まだまだ若いHちゃんで、お母さまがご自宅で心配なさってたそうです。

気分が悪くなってないかな?大丈夫かな?3日間続けられるかな?

 

でも、気分が悪くなることなどは一切なく、最高に楽しく受講していただけました。

ご満足いただけて嬉しいです。

 

化学物質を気にされる方や健康志向の方は、ジェルネイルはできない、と思ってらっしゃる方も多いのですが

でも、美しいことも好き。きれいになりたいと思うのは女性の本能なのです。

そういう方に大変ご満足いただけるのがオーガニックメソッドです。

  

私自身が、

安全なことが好き。

体に悪いことは嫌い。

オーガニックが好き。

そして同時にきれいになりたい。と思うタイプだったのです。

 

20代のころは、あまりお化粧もしてませんでした。

でも、ある時、鏡をみて「まずい!」と思ったのです。

手だって何もしない手と、ネイルをきれいにした手とではまるで違います。

 

だから

 

 

究極に、こだわれるだけ安全にこだわった、そんなネイルをしたい。

そこから試行錯誤が始まり、進化してきました。

ビジネスとしてではなく

自分のためのこだわりとして始めたのです。

いちユーザーとしての視点からスタートしたオーガニックメソッドです。

 

そして、とことん凝り性の私が試行錯誤を繰り返し

進化してきています。

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

女子アナさんがジェルネイルクラスを受講下さいました

先月のクラスに、なんと女子アナさんがお申込み下さいました。

スタイル抜群で、きれいで、知的で・・・(≧∇≦)

こんな素敵な方に出会えてうれしいです。

 

テレビでよく拝見できる女子アナさんなのです。

番組を聞いて以来、良く拝見しています。

テレビで拝見してると、クラスとはまた違う雰囲気で、本当に話し方が素敵です。

話し方のプロってすごいな~と感心してしまいます。

 

差し支えるとまずいので、お名前等は伏せさせて頂きます。

クラスはとてもご満足頂いて、ベーシックの後もクラスにお越し下さいました。

 

マックスオーガニックでネイルをならっていただくと、

安全に最大限こだわることができて

自分でプロみたいにジェルネイルができるようになり

好きな時間に、自分の好みに合わせてネイルできるようになるのです

 

たった3日間でそこまでできるようになります。

 

3日間を受講後、お母さまにも施術なさったそうです。

ネイルはとても親孝行できます。

またお越し下さるのを楽しみにしています♪

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

オーガニックの良さ、感動しました

ジェルネイル ベーシッククラスを受講下さった方達からたくさんご感想のメールを頂いています。

皆様から大満足のご感想をたくさん頂いておりまして、有難うございました。

 

3日間の間には、自分にも、人にも施術していきます。突然ネイリスト側になって驚く方もおられますが、3日間の中でできるようになってしまうのです。

 

教え方というのは、本当に重要なポイントです。

 

オーガニックネイルに興味があってお越し下さる方は

食生活やライフスタイルの中でも安全を気にされてる方も多く、

共感できることがたくさんあります。

皆様のご経験や知識などから、私も学ばせて頂くことがたくさんあり、

生活の仕方などの面でも、役立たせて頂けます。

たくさんの情報を交換できる時間でもあります。

 

こちらのAさんのお話しはいつも面白く、驚くことばかりで楽しいです。

Aさんは、そのままCコースをお申込み下さり、昨日もご一緒でした。

毎回とても楽しいクラスです。

 

続きのご感想を読む

  

 

 


 

 

お花見と囲炉裏風の和風アウトドア

サクラの満開に合わせて、お花見兼ねてのBBQに行ってきました。

 

実は早くから計画して来ていて、予約してました。首都圏のたいていの場所は火気厳禁ですし、BBQが大丈夫でも桜があるところ、となると滅多にありません。

 

でも、完全予約制のキャンプ場をひとつ知ってました。

 

大きな公園の中の一角の有料エリアで、他の人は入れず、ゆ~ったりスペースです。

 

今回はトライポッドというものを購入し、たき火での囲炉裏風な料理に挑戦したのでした。

桜満開の下でのたき火、バッチリ大成功でした。

  

鉄なべを吊り下げている三脚をトライポッドと言いますが、これが今回の初使用です。

鉄なので重いです。

吊り下げている鍋は南部鉄で有名な岩鋳のふる里鍋です。

 

囲炉裏風で和をイメージしてみました。

 

桜とBBQ、十分満喫できました。

 

詳しい記事はこちらをクリック

 

 

 


 

 

大人かわいい丸フレンチ

お客様ネイルのご紹介です

長くリピート下さっているお客様です。

 

今までは桜ネイルを楽しんで頂いてましたが、今回は丸フレンチ。

春らしい色味で

グレージュと、ソフトピンクの組合せ。

 

このデザイン、ワンカラーのネイルが伸びたみたいに見えるので

「?」どうかな?と思ったのですが

とても可愛らしく仕上がります。

 

お帰りになられた後でお客様から

「これ、とっても気に入りました」とライン頂きました。

お客様が気に行って頂けるのが何よりです。

 

今日は、今から何とお花見BBQに行ってきます~♪

郊外に行くのでまだサクラの満開は期待できませんが、

今回は、純和風のBBQに初挑戦です。

囲炉裏風なのです!後でブログにします♪

 

 

 


 

 

桜吹雪ネイルつづく

お客様ネイルのご紹介です。

桜吹雪ネイルデザイン、人気あります。

昨日ご紹介したデザインは透明感のあるグラデーションがベースでしたが、

こちらは逆フレンチで、色もはっきりしたマットカラーでの桜吹雪ネイルです。ベースのカラーは少しだけ黄色がはいった、コーラルピンクです。

こういう季節感満載のネイルは気分が高まりますね♪

 

それにしても、東京の桜、なかなか満開になりません。

寒い日が続いています。

 

去年の開花より時期が遅れているというのは、温暖化の逆さですよね?

「温暖化はデマ」という説があるのご存じですか?

なんと、今氷河期に向かっているというのです。

氷が溶けているところもあるけれど、増えているところもあるそうです。

最近、氷河期説を信じてきている私です。

 

こちらのお客様が高級なお菓子を差し入れてくださいました。

デパ地下のモンブランケーキ!

めっちゃおいひ~

 

自分では買う勇気のでない高級デパ地下スイーツ。

スクールは新宿の南口なので、新宿高島屋が経由しやすいのです。そちらのお土産でした。

帰りに高島屋の中を通ったりしますが私の場合たいてい素通りです。

ここで山盛り買い物をする方はセレブだな~と思いつつ、素通りしております。

そんなケーキが食べれて幸せでした(≧◇≦)

 

 

 


 

 

桜ネイルとリカちゃん人形の秘密

4月1日、去年の今日は、お花見に行ったのでした。

今年の東京は、まだまだ寒くて蕾な桜です。

去年も3分咲ではあったのですが、実はサクラとはまったく関係ないところで感動があったお花見だったのです・・・

  

あれは・・・

 

1年前。

 

2016年の4/1のお花見で。

 

その公園で「幸せのリカちゃん展」をやっていて、

立ち寄ってみたのですが・・・

 

特に興味もなかったリカちゃんなのに、私はすっかり魅了されてしまったのでした。

 

これを読めば誰でも魅了されると思います

リカちゃんの秘密と謎のお姉さん

 

1年前を思い出し、またまた熱くなってきました。

なんか、胸が痛い

 

  

この季節のネイルの人気オーダーは、なんといっても桜ネイルです

サクラ吹雪のイメージのネイルが仕上がりました

半透明感のある、淡いグラデーションの上に、さくら吹雪のイメージです。

 

 

 


 

 

学んで本当に良かったです!!

ジェルネイルの施術をご指導するために、まずは形から入ります。

 

何も言わなくても、プロみたいに上手な形でできてる方もいらっしゃいますが、

ブラシの持ち方「形」はとっても重要なのです。

説明して、そして手で支えて、何回もスキンシップしながらご指導しますと、

一気にプロネイリストみたいな姿勢で施術できるようになってきます。

 

セルフネイルが上手にできるのと、

お客様に上手への施術が上手なのと、違いがありますが、

そこには共通部分もたくさんあります。

 

一通りを学んで慣れてくると、お客様に施術するほうが楽になります。

凝ったアートなど、楽しくできるようになります。

 

自分にするセルフネイルと

人にするネイルと

チップ制作と

それぞれに、楽しみが違い、全部が学べるスクールです。

 今月の3日間ベーシックネイル講座を受講下さった方からご感想を頂きました。

 

ご感想を読む

 

写真はご感想を下さった方が3人組で練習中の写真です

甘皮のキワはとても大切なところです。ポイントを押さえてシンプルにお教えします。

 

 

 


 

 

夫にキレイだね、って言われました

シンガポール在住の方が当スクールのジェルネイルのベーシッククラスを受講くださいました。

ご主人様が外国の方という生徒さんもたくさんおられますが、こちらの方はご夫妻で日本人で、シンガポールに駐在されてるとのことでした。

 

海外生活では文化の違いなどに興味深々なので、いつも楽しくお話しを伺っています。

講座はたったの3日間なのですが、少人数制でしっかりご指導していく中で、会話も生まれ

生徒さんにはとても親近感がわいてきます。

 

スクールとしての内容はかなりの充実度ですが、雰囲気は仲間もできて楽しめるスクールです。

中には人間関係は作りたくないという方がおられるかと思いますが、

それにしても少人数ですから派閥や仲間割れなどもありえず、いつもとても良い関係が築けます。

 

ビジネスとして趣味として、存在感あるスクールだと思います。

 

受講後にご主人さまがネイルに気づいてほめて下さったそうで、これは嬉しいですね。

男性はネイルには無関心の方が多く、気付かれなかったと言われる方も多いですが、

素敵なご主人様です♪

 

お子さんの場合、女の子はみんな気づいて、とっても喜んでくれるようです。

午前中は座学、午後は実習となります。

人がやってくれるのを見たり感じたりしているのと、自分でするのとは、大いに違います。

それぞれとっても勉強になります。そして楽しく感動できます。

 

この日は、お菓子の差し入れを頂き、みんなでお茶しました♪

 

ご感想を読む

 

 

 


 

 

破格の料金でここまでの技術が学べた!

【4月4、11、18日の火曜コース、1名様だけ追加募集となりました】

  

 

この3日間は、ただお見せするだけでなく、コツやポイントをたくさんお伝えします。

3日間で得られる知識と技術はすごいものです。

半年通わないとできないようなことが

たったの3日間で、しかもわずか数万円で習得できます。道具が含まれていますため、そちらを差し引くと、6万円位になります。

 

受講料の中に必要な道具が全て付属しています。

何と、すべてがオーガニックメソッドの究極な安全品質のものばかりです。

 

安いという面では、しっかりご実感頂けると思います。

今回の生徒さんも、受講してみて、改めて安さに感動していただけました。

中身がしっかりしているのです。

 

ただ習うだけでなく、1人でできるように習得できてしまうという内容です。

 

美しさに、安さに、安全面に感動して頂けます。

  

ポイントをお伝えし

デモでお見せし

実際にやってもらい

人にもやってもらう

このように、いろいろな角度から1つのポイントを習得していくことができます。

頂いたご感想を紹介いたします。

  

2日目の仕上がり写真と感想を下さった生徒さんの練習中風景です。

 

ご感想を読む

 

 

 


 

 

スクールがある代々木駅の隣の表参道BANBOO

先日、仕事で表参道を通過したとき、ラッキーにも道沿いのパーキングが1台分空いていました。

ランチはここにしよう!と即決。

ホワイトデーだったので、ダンナが外食しようと言ってくれてたのです。

表参道はいつ来ても素敵です。

 

歩きながらお店を決めようと思ってすぐ目に留まったのが表参道のBANBOO(バンブー)。

ん?

あれは、15年位まえ・・・やんわりと思い出した。

来た事があるかも。かなり変化してるけれど面影がある。

とっても素敵だったので友達を誘った、あのお店なのでは??

 

メニューの横に入り口があって、ヨーロピアンな階段を上る。

本当にここだったかな??

後でネットで調べてみよう。同じ店が15年以上も続いていたとしたらすごいことだと思う。

 

チューリップが満開でホワイトデーにぴったりな雰囲気~

店内はクラッシックで茶系。

そこから続くテラス席は全く違う雰囲気。

そしてお庭席もあります。

 

テラス席に着席。

 

 

つづきを読む

 

 

 


 

 

セルフで一番やりたいネイルデザイン

ネイルアートの基礎技術の中でも必須と言えるのが

カラーグラデーションです。

境界線がきれいにぼかされたデザインは、それだけで楽しむ以外にも、

いろいろなアートの下地として使っていきます。

きれいなグラデーションはカラージェルのタイプで難しさが違ってきます。

 

アートクラスでは、まずは、やりやすいジェルから練習していきます。

そして難しいジェルへと進みます。

どんなジェルでもきれいなグラデーションができるようにご指導させて頂きます。

がジェルのタイプごとの加減が難しいので、1日で完全に習得しきるのは難しい技術です。

 

スクールではチップで練習していきましたが、

こちらの完成写真のカラージェルの難易度は中レベルです。

 

後でご自宅でセルフネイルの写真をお送り下さいました。

とってもきれいです~

こういった深いグラデーションができると、その上に、込み入ったデザインを載せても

しっくりきます。

シールを使いたい時などピッタリです。

 

ご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

すごく達成感があります

当ネイルスクールでジェルネイルを習って4日目の方がクラスで作られた作品をご紹介します。

シェルの埋め込みや、美しい斜めフレンチのコツなどを勉強しながらチップを制作するクラスでした。

 

いろいろなバリエーションの中から、デザインや色などご自身で考えて、そしてチップで制作していきます。

 

グレージュを選ばれましたが、とても人気のある色です。手がきれいに見えます。

グレージュとは、グレーとベージュの中間のような色です。

 

マックスオーガニックのジェルネイル アートクラスは1日だけで完結しているクラスです。

時間は10時~17時。楽しいランチをはさんで開催されるクラスで、きれいな仕上がりを習得できます。

料金も、なんとネイルサロンに行く位の価格の受講料なので、とってもお得です。

ベーシッククラスもアートクラスもとってもお得価格のネイルスクールです。

 

どのクラスも受講生さん達のスキルアップのために毎月開催しています。

 

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

初めてネイルアート制作がダブルフレンチ

ベーシッククラスでオーガニックメソッドの基礎を学んで頂いた方を対象に

 

スキルアップ

復習

 

を充実させるためにフォローアップクラスを開催しています。

そちらに初めて参加された方の作品とメールで頂いたご感想を紹介します。

初めての方が仕上げたとは思えないくらいきれいな作品に仕上がりました。

 

お持ちのカラーも今はまだこの2色だけですが、かわいい組み合わせです。

シェルは埋め込むのは慣れないと大変ですが、きれいにできました。

 

ポイントを押さえて、シンプルにわかり易くお教えする。

教え方にとてもこだわりがあります。

それが、マックスオーガニックネイルスクールです。

 

この日、夜に女子会をしたのでしたが、お子さんが小さくて、ご参加できなかったのですよね、、

ぜひ、次回は調整がつくと良いですね!

 

こちらの生徒さんからのご感想を読む

 

 

 


 

 

ドバイからネイルアートクラスに参加下さいました

今日のネイルアートクラスに参加下さったのはドバイ在住の方でした。

 

去年ジェルネイルベーシッククラスを受講下さっていたのですが、帰国のタイミングに合わせてアートクラスにも参加下さいました。

 

ベーシッククラス3日間の同期の方が3人来られて、再会もできて楽しいクラスになりました♪

 

夜は女子会しましょう~!!

 

ということになり、夜はさらに同期の方が来てくださって楽しい飲み会になりました♪

 

ドバイでは何を食べてるのかしら?

 

どんなところに住んでるのかしら?

 

想像つきません~、いろいろ聞いてしまいました。

 

ドバイの友達ができた、って、なんかすごいセレブな気分になります。

  

 「ダブルフレンチの完成写真」はドバイから参加下さった方が初めてデザインしたチップです。

 

1本づつ、形にこだわりながら、新しい技法を覚えながら作っていきました。

  

ワンレッドの深紅とパールがとっても合ってて素敵です。

 

5本の組み合わせは、ラフ画を描いてデザインを自分で考えます。

 

サンプル見たり、スマホ見たりしながら、オリジナルデザインを仕上げていきます。

 

下の写真の

「グラスを持つ手」の方は、お仕事の関係で女子会だけに参加してくれたHちゃん。

 

セルフネイルがプロレベルに素敵に仕上がっていて驚きでした。

 

 

 

ドバイから参加下さったAちゃんは、クラスのご感想をくださいました。

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

春ネイル登場

昨日は3月3日ひな祭りでしたね~

やっと寒い2月が終わった、と思いました。

今年は、なぜか寒さが長く感じたのですが、実は暖冬だったのだそうですね。

何で寒く感じたのかというと、車に乗った時「外の温度」というボタンを押す癖がついて

それを見ると、朝は、0度とか1度、2度などの日も多く、感覚ではなくデジタルに温度を見たからかもしれません。

 

「私は夏の暑さを耐える方がまし」と思ってたのですが、

3月になったら、さっそく寒さもすこし緩んで、すでにそんな気分でもなくなってしまいました。

 

昨日のお客様ネイルは、嬉しいことにとっても春な感じのネイルでした。

ピンク色にサクラ柄、もう完璧に春です。

早々の桜ネイルオーダー、心がなごみました。

ピンクと言っても、いろんな色味がありますが

これは、あまりくすみのない、かわいめピンクです。

 

気分が一気に変わりますね。

春の次は、夏がやってきます!

 

 

 


 

 

甘皮のキワを極めるネイルの塗り方

当ネイルスクールで「施術トレーニングクラス」が行われました。

ネイルアートの前提となる、「きれいな施術」を極めていくためのクラスです。

施術なので実際にペアになってもらい、チップではなく相モデルでのトレーニングとなります。

 

生徒さんの状況に合わせた技術を練習します。

こちらの生徒さんは甘皮のキワまで極めるワンカラーで練習しました。

甘皮には触らないように「髪の毛1本分の隙間」を残すと言いますが、

「極限まで攻めるが決して指に付かないように!!」

って結構難しいのです。

 

でも、コツをつかめば初めての方でも、極められるようになります。

 

まだ習って間もない方で、アートクラスは数回来られただけの方は左右2本づつ。

中指と薬指を丁寧にオフしてワンカラーにしました。

ワンカラーにプラスしてラメグラデも練習して上から乗せてみました。

ビフォー&アフターも写真を載せましたが、ビフォーもきれいですね。

このビフォーのエピソードは過去ブログの「結婚式の和装用セルフネイル」で書きました。

ネイルNGのお仕事をされてるので、いずれにしても、すぐとらないといけなかったのですね。

 

相モデルの、もう一人の方は左右3本づつの「カラーグラデーション」のトレーニングでした。

華やかになるので根元にラメを散らしました。

ワンカラーの根元にラメを散らすのと

グラデーションの根元にラメを散らすのと

仕上がりを見ると、それぞれ違った素敵さになります。

 

ネイルはやるほどに、微妙な加減が気になってきて

どんどんこだわりたくなってきます。

きれいに仕上がりると、満足感は本当に高く、2-3週間とてもハッピーな気分になれます。

 

 

 


 

 

0 コメント

独学では習得できなかった特殊なネイル技術

2月も多くの方がジェルネイルベーシッククラスをご受講下さいました。

どうも有難うございます。

 

お申込み下さる方達は、いろんな方がおられますが、ジェルネイル自体を体験したことがない方から、プロの方までいらっしゃいますが、この2月はなぜか他のネイルスクールに行ってた方、セルフネイルをなさってた方など、ジェルネイル経験者さんがお集まりくださいました。

 

初心者さんの場合、ゼロだったところから3日で感動的に上手に仕上げられるようになりますが、ある程度ジェルネイルに詳しい方の場合、今まで気づかなかったこと、知りえなかったことなどがたくさんあることに感動いただけます。

 

一般のネイルとは差別化があるのがマックスオーガニックのネイルスクールです。

お教えする内容も、非常に即戦力に特化しており、ネイルサロンに長年勤めていた方が知りえるような内容となっています。

 

わずか3日間の中にジェルネイルの世界感がまるで変ってしまうような内容がたくさん含まれています。

同じデザインでも仕上がりの美しさが全く違ってきます。

 

・美しさの基準を知る

・美しく作る技術を知る

これらを、これ以上ありえない短期間で一気にすべてを学ぶことができます。

全材料費込で、最も近道・リーズナブルと言えます。 

  

生徒さんの練習中のお写真と、ラメグラデーション練習中のお写真と、3日目の完成写真です。

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

桃色のひな祭りネイル

お客さまネイルのご紹介です。

今回は、ひな祭りをイメージして桃色の逆フレンチネイルです。

ひな祭りには、姪っ子さんのお嬢さんの初節句にお呼ばれされてるそうです。

 

写メを拝見しましたら・・・赤ちゃん超かわいいのです♪

そして、ママも(姪っ子さん)も可愛いのです。結婚式の時のお写真も以前に見せてもらいました。

一度会いたいな~。女医さんなんですって、お医者さま夫婦(驚)

 

言われなかったら気づかなかったけど、ほんとにもうすぐ「ひな祭り」ですね

まるで縁遠い私ですが、

ひな祭りっていいますと、そのすぐあとに私の誕生日がやってくるのです。

いくつになるのか定かではない感じが・・

そして、毎年そのあとホワイトデーもやってくる。

 

そこで、とりあえず考えてみる

「何か欲しいものはないかなぁ?」

 

しかし・・・ほ~んとに、、、欲しいものが何もありません。

断捨離した方が良さそうな物だらけなのです。

でも、みんな大切すぎるのです。

 

私って本当に何買っても長持ちするんですよね。

 

たとえ、百均で買ったものでも、一度自分の物になったならば

愛してしまうのです。

 

物って愛すると長持ちするのです。

壊れてくれたら諦めがつくのですがね。

やっと捨てられる~って。

 

ざくざく整理して捨てられる人、ほんと、尊敬します。

 

 

 

 


 

 

結婚式の和装用セルフネイル

ネイル施術クラスに参加された生徒さんが、とっても素敵なセルフネイルをされてたのでブログにさせてもらいました。

 

このクラスは

ネイルオフ→完成 という全工程を丁寧に施術しあうクラスです。

なので、生徒さんはみなさんネイルしてきているわけですが、すぐオフすることになるのに、綺麗すぎでした。

 

この素敵なネイルは結婚式に参加するためにお着物に合わせてセルフネイルされたそうです。

 

その時の写メ見せてもらいながら、それを私も写真にとって、ブログ掲載許可も頂いてしまいました。

 

紫色の素敵な花柄で、お着物もMちゃんもとってもきれい。Mちゃんはスタイル抜群なのですが、クラスの日に一緒にランチに出掛けるときに食べっぷりが良いので、同じく食べっぷりの良い私としましては、かな~り嬉しいのです。

クラスに来られる今どきの女子たち、小食な子たちが多くてですね。日本の将来が不安になる(?)

 

結婚式は新潟の由緒ある料亭で行われたそうです。新潟のお土産頂きました。この日に参加下さった別の生徒さんは山形に行かれたそうで、左の山形のお土産も頂きましたのでみんなでお茶しました。どちらもとっても美味しかったです。 

 

こんな素敵なネイルだからオフするなんて、相手の生徒さんがビビっちゃう・・・と思いましたが、お仕事がネイルNGなので、いずれにしてもオフしないといけないのだそうです。

 

 

 


 

 

テンション下がるグラデーション

ジェルネイルのカラーグラデーションは、習得すべきネイル技術として必須ですが難しい技術です。

難易度は使うジェルの種類によっても変わってきます。

どんなジェルでも安定してきれなグラデが作れるようになるのは本当に難しいです。

 

マックスオーガニックのネイルアートクラスでは

1日でカラーグラデーションをお教えするクラスがありますが、

グラデーションのための“ブラシの使い方”が慣れてくるのに、どうしても練習回数が必要となってしまいます。

 

もともとお教えする技術にこだわりがあるので、

できない方にはその方の問題になっているポイントを、

上手くできた方にはできたポイントをしっかりご説明しながら

短時間のうちにすごく上達させてしまうということを得意としてますが

 

カラーグラデーションは、どうしても習得に時間がかかるので

「今まであんなに何でも1日で上手にできるようになったのに!」

という経験の後ですから「テンションが下がる」傾向のあるクラスです、、、

 

基礎クラスの中では最後に受講して頂いています。

 

こちらは、先日受講した生徒さんの完成写真です

新色のグレージュでのグラデーションの練習でした。何色かで練習したのですが、こちらの色を気に行って下さったようです。何回も苦労しましたが、最後にはとっても素敵に仕上がりました♪  

 

続き、ご感想を読む

 

 

 


 

 

オーガニックネイルクラスで手荒れまで改善!

オーガニックメソッドのジェルネイルは、有害化学物質をできる限り使用せず、効果あるオーガニック成分などをふんだんに使用して、健康と安全に配慮したネイル方法です。

 

生徒さん達は、当ネイルスクールに来られる前に「オーガニックネイル」とうたわれているサロンに行ったという方も結構いらっしゃいます。

 

でも、行ってみたらごく普通のジェルネイルで、最後に手に塗ってくれたクリームだけがオーガニックだった

とか

置いてあるタオルがオーガニックコットンだった

と言ってらっしゃり、がっかりしたということを口々に言われます。

 

元祖の当オーガニックネイルは、施術の最初から最後までオーガニックのこだわりが満載です。

 

3日間クラスの最初の1時間で、徹底的にこだわりをお話しします。

目からウロコ、と言われますが

実際に体験して、手荒れがこの3日間で改善した、爪が強くなったと体感できたというご感想を頂きました。

現在、このオリジナルのオーガニックメソッドがどんどん進化しているところです。

 

 

 

続き、ご感想を読む

 

 


 

 

楽しい逆フレンチと極細ライン

簡単にできてしまうと人は達成しても満足感が少ないのかもしれません。

ジェルネイルは、細かい作業なので簡単にはできません。気を抜くとすぐ失敗してしまいます。

神経を集中させて努力の末にできるようになると、達成感が湧き出て、満足感が高まって

楽しさが倍増するんだと思います。

ご感想を頂きました。

 

(こちらから)

おはようございます!

先日はありがとうございました!

逆フレンチむずかしかったですが楽しかったです☺🙏🏻

 

感想↓

 

初めてのアートクラスで逆フレンチを学びました!

チップの形から塗り方やコツなどを丁寧に教えていただきました!

フレンチラインの作り方はすごく難しく、

何か少し違う!と思うとやり直して、

またやり直してってやってしまうと余計に修正が難しく…と、

かなり奥が深いなーと思いながらも何とか形になりました!

 

極細ラインももっと出来るようになりたいです!

練習の後に実際にデザインを考えたりもできる事も良かったです!

もっともっと頑張ってサラリと施術出来るようになりたいです☺✨

(K.H.さまより)

 

いろんな写真を撮ってくれました。

逆フレンチはカーブの角度と、太さが統一した10本の細いラインを描かないといけないので、とても大変です。

でもそれをアートクラス初日にして、とても上手に仕上げられました。

基礎力がつくと、アートバリエーションの世界が広がります。

 

 

 

 


 

 

逆フレンチが思ったより難しくて苦戦

ベーシックネイルクラスを3日間終えた方が、初めてアートクラスにお越し下さり、

フレンチネイルを勉強しました。

 

最初に、いろいろなサンプルをお見せしながらポイントをご説明し

そのあと、実際に施術をお見せし

 

そのあと実習となります。実習では、何回でも修正して完璧な仕上がりになるようチップで作り上げます。

私がOKを出す仕上がりというのは

 

一流の完成品 です。

なので、生徒さんも大変だと思うのですが、何回もやり直しながら、最後にはとってもきれいに仕上がりました。

フレンチネイル、シンプルで簡単そうに見えるのに実は難しいというデザインなのです。

 

そして、ご自身で完成させたチップを、ご自身で撮影してもらいます。

撮影まで終えて完成となります。ある意味、写真が完成品です。

撮影は重要なのです。

初めての方でも素敵に撮影できるコツをお教えし、撮影の完成までもご指導していきます。

 

アートクラスは、ベーシックと違う楽しみがあります。

スキルアップの他に

ネイリストを目指す同士の出会いも、ランチも、

 

続き、ご感想を読む

 

 


 

 

アセトンで爪と肌が大変なことに

今日はバレンタインですが、2月の3日間ベーシッククラスの1つが昨日完了しました。

今回のクラスにはお泊り参加の方がお二人お越し下さいました。お二人とも関西方面からの方でした。

 

3日間続くこのベーシック講座は、まさに合宿みたいで、朝から晩まで一緒に過ごしながら技術力を一気にアップできる講座です。言葉だけみると、とってもハードそうで、そのせいでご参加を躊躇されてる方もおられるそうなのですが、雑談しつつ、同じ受講生さん同士でとても仲良くなれ、実習もあったりで、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

 

帰り際は

「もう終わっちゃったの~、、、名残惜しい~」と言い合いながらのお見送りでした。

 

さっそくご感想のメールを下さったのですが、

こちらの方は、1年間セルフネイルをなさってて、たくさんのアセトンをご使用になって来られたそうなのです。アセトンで溶けにくいジェルを無理に溶かそうとすると、たくさんのアセトンを使用し長時間触り続けることになります。

  

最初、とっても可愛そうなお爪でした。

爪はちょっとでも深爪すると痛いですが、そのお肉の部分と爪がはがれてしまうという爪甲剥離という状態になってしまっていて、その爪甲剥離部分が全体に多く、またお肌もとても荒れてらっしゃいました。

 

一度爪甲剥離になると、治すのは大変で治療法も確立してないと言われています。

 

まずは、有害成分の使用を減らすこと

そして、栄養成分を十分に入れること

 これを同時に行うのが一番の近道です。改善例をたくさん見てきました。

 

それがオーガニックメソッドなのです。

安心に、安全にジェルネイルを楽しみたい方のために開発されたオーガニックネイルのメソッドです。

 

私の場合、20代のころから健康オタクでしたので、ジェルネイル以前に、バスルーム回りの日用品から食品まで、ぜ~んぶオーガニックメソッドです。

 

続きのご感想を読む

 

 


 

 

フレンチネイルの技

お客様ネイルのご紹介です。

バレンタイン季節にちなんで白いハートを入れました。

カラーは、ピーチ系カラーですがパールの入った逆フレンチネイルです。

 

フレンチネイルと逆フレンチネイルは基本の形は同じです。

フレンチネイルは、爪の先端部分の伸びた所を塗るデザイン。

逆フレンチはもっと根本からカーブを入れて塗るデザイン。

こういった根本部分が透明なデザインは、日数が経って伸びてきてもそれが気にならないので、ジェルネイルにぴったりです。

 

フレンチは実はネイリストにとっては難しいデザインです。

上手か下手かがすぐわかってしまうデザインなのです。

カーブの角度と、その位置加減で、すごくイメージが違ってきます。

 

体形でいうとウエストのようなものと言えます。

ウエストの位置により、かなりスタイルが違って見えます。

ずん胴に見えたり、スマートに見えたりします。

ウエストが締まっているとスタイルが良く見えます。

 

手全体と爪を素敵に見せるフレンチは

カーブ加減と位置に注意して描く必要があります。

仕上がりがまるで違ってきます。

 

逆フレンチの場合

カーブはできるだけ強く。

カーブの形は、先がとんがりめ。卵の先のとがった方のカーブのイメージ。

そして逆フレンチの場合はできるだけ深い根本からスタートさせます。

 

爪の形があまりよくない方

年配の方

などは、その加減次第でずいぶん違って見えてきます。

 

アートクラスの時に生徒さんのフレンチのカーブを良く直してあげますが、

1ミリか2ミリ、場合によっては0.5ミリ、

ほんのちょっと修正するだけで、とっても素敵に見えるようになるのです。

 

続きを読む

 

 


 

 

一人で行った感動のパンケーキ屋さん

スクールが新宿駅の南口周辺にあるため、そのエリアの飲食店は、かなり知っています。

ネイルスクールまでの行き帰り、ちょっと遠回りの路地を通ってみたりして、ほとんどのお店のランチに行ってみてきたのですが

 

新宿南口からすぐのところに「こんなお店あったかしら?」と去年の10月くらいに気づいたお店がありました。

そこで、さっそくランチに行ってみました。

店内のチラシをみたら、2016/7/1オープンと書かれていました。

やっぱり、新しくできたお店だったんだわ~!!

 

それは

果実園リーベル

新宿の南口を出て甲州街道を渡って徒歩2-3分です。

 

それにしてもメニューを見て衝撃を受けました。

ケーキやタルト

パフェ

パンケーキが

尋常じゃない豪華さだったのです。

 

初回はシチューを食べて、その後3回行ってますが、2回目の時に食べたハンバーガーも、すっごく美味しくって、自信をもっておススメできますが、

しかしスイーツのすごさは、ちょっと並外れているのです。

昨日は、雪交じりの雨で寒かったのですが、「お一人様」でしたが、またもや行ってきました。

 

続きを読む

 

 


 

 

健康面・安全面においてはジェルスカルプ

せっかく爪を伸ばしていたのに1本だけ折れてしまったり、

気分転換にロングネイルにしようと思ったり

そんなときは

スカルプネイルできれいにナチュラルに爪を伸ばすことができます。

 

一般的にはスカルプと言うとアクリルスカルプのことを指します。

 

しかし、ここで使用するアクリルは強烈な薬品臭を伴う有害な化学物質です。

手や爪に触れるというより、揮発するので呼吸で吸ってしまうことに不安があります。

健康に対して不安があるため、それを使用せずに長さを出したいわけです。

 

ではどうするのか?というと

ジェルで長さ出しを行います。

 

他にチップオーバーレイという技術で、爪先にチップを付ける方法もありますが、

その際に必須となるグルーとアクティベーターにも大変問題があります。

そのため、この方法も用いたくありません。

 

ジェルだけで、しかも安全にこだわりのあるジェルだけで長さ出しを行います。

健康への安全面から考えた場合

ジェルスカルプが最良の方法であり、他にありません。

 

そのジェルでの長さ出しを皆さんにお教えしてあげたくて

1日完結のクラスを開催してきました。

  

続きを読む

 

 


 

 

全てにおいて近道で学べました

マックスオーガニックネイルスクールで大好評を頂いておりますベーシック講座は

 

ネイル初心者さんでも

ネイリストさんでも

大満足いただけます3日間講座で毎月2回づつ開催されています。

 

ご感想メールをたくさん頂いております。

今日ご紹介させて頂く方はジェルネイル初心者さまでした。

最大6名=3ペアで学び合う少人数制で、こちらのクラスは丁度6名様が参加下さいました。

20代、30代、40代、50代の方達の方がご一緒で、また海外在住の方もおられました。

 

ベーシッククラスで学べるのは

  • きれいなネイルケアでの甘皮処理
  • ネイルサロンレベルのジェルネイル技術
  • 安全にこだわるオーガニックメソッドと、ネイルにまつわる危険な可能性について
  • プロネイリストの中でも最高クラスの基礎技術

サラッと全体的に学ぶのではなく、しっかり習得して頂きます。

 

最初に理論で学んで頂き、そのあと、実習しながら繰り返し練習することで体で覚えて頂きます。

それがなによりの近道です。

 

どこよりも最短時間で、素晴らしいプロ技術を学ぶことができます。

そしてなんと、それが業界最安値ということになるのです。

必要道具の全てが付属します。

 

2月のクラスは、すでに定員いっぱいになってる日もありますため、

以下の日程で募集中になっています。

 

2月コース

Sコース A: 2月 9日(木)、B: 2月12日(日)、C: 2月13日(月)

木曜コース A: 2月 9日(木)、B: 2月16日(木)、C: 2月23日(木)

 

3月コース

日曜コース A: 3月 5日(日)、B: 3月12日(日)、C: 3月19日(日)

連日コース A: 3月 7日(火)、B: 3月 8日(水)、C: 3月 9日(木)

 

お写真のご掲載にご許可を頂けまして、どうも有難うございました。

ご感想は以下からお読み頂けます。 

続きを読む

 

 


 

 

爪が薄く、すぐ割れてしまう

先週、ジェルネイルベーシッククラスの3日目=最終日のレッスンが行われ、この日はカラージェルを使ってのレッスンを行いました。基礎力の総仕上げです。

 

皆様とても素敵に出来上がりました。

3日間の集中クラスなのですが、みるみる上達され、最終日にはネイルサロンに行ったとしか思えないように仕上がりました。

 

そして、素敵なご感想をお送り下さいました。

 

こちらの方、とても素敵な方なんです。お肌もきれいで、可愛くて、見とれてしまいました、、、

その後にはアートクラスもお申込み下さり、これから一緒に学べるのは私も嬉しいです

 

私自身、ジェルネイルに出会ってから、同じように悩み、美しいけれど爪がボロボロになってしまうことや、化学薬品の悪影響に不安を感じ悩みました。そして、いろいろなやり方を試してみたりと、ずいぶん苦労してきたのです。

こだわるタイプだし、やっぱりネイルが大好きなので、普通の人がやらないようなこともいろいろやってきました。

 

そして出来上がったのが現在のオーガニックメソッドです。これはもっと発展すると思います。

終わりはないのです。

 

同じように不安に感じてる方達に安全な方法をお教えしたい

ただ「塗る」というだけでなく、美しさにとことんこだわりたい

強く願い続け、発展し続けています。

 

下の完成写真は、片手はご本人が、片手は相手の受講生さんが施術されました。まさにプロの仕上がりです。ネイルサロンでも一流レベルの施術です。

甘皮ケアから~施術、すべてに渡って完成度の高い仕上がりです。

 

続きを読む

 

 


 

 

ネイリスト♡ピザパーティー

1月末に新年会的なピザパーティーが開催されました。いろんなイベントにからめて、1月末になっての開催でした。

 

ビール付き立食ピザパーティーとなりました。

 

 

ピザは、新宿のサルバトーレクオモのピザをデリバリーしました♪久しぶりにデリバリーピザ食べましたが、みんなと一緒に食べると美味しいですね。

自然食派でオーガニック素材・無添加に普段からこだわってる私ですが、どなたかと外で食べる機会があるときは、何でも食べます。たまには羽目を外しても良い、と思っています。

 

今回のパーティーへは、地方からご参加下さった方達もいらっしゃいました。新幹線や高速バスで日帰り参加して下さいました。なので、参加者さんには豪華なお土産もたくさん用意しました。

 

マックスオーガニックのオリジナルトートバッグも参加者さんにプレゼントされました。オリジナル発注で、オーガニックコットンのバッグなのです。とーっても大盤振る舞いのパーティーでしたので、来られた方はお得でした。

 

楽しい、あっという間の3時間でした。

今年も素敵な1年にしましょう♪

 

 

 


 

 

新製品のお試し会

これから、オーガニックメソッドで使用するジェルネイルの品質が大きく改良されます。

ほぼ全製品がリニューアルし、さらに安全にこだわる特徴が満載のジェルネイルとなります。

ネイルで使用するジェル、その他工程において使う製品のすべてが大きく変わります。まだ開発途中ですが、場合によっては施術工程にも変更が入るかもしれません。

 

テーマは「安全」、「自然」、「オーガニック」

その点に関し、こだわり抜いています。

 

先日、初めての説明会を行いました。

試作品も実際に手に取って使ってみて頂きました。

使用感なども違ってくるので、ワクワクどきどきの体験だったと思います。

 

こだわりのポイントがたくさんあるのです。開発秘話などお話ししていたら、もっと時間が必要になってしまいます。全ラインナップが揃うまでこの後も研究が続きます。

 

みなさん気に行ってくれるか?気になりますが、 

すでに十分に繰り返し試してきているので、大満足いただけることは分かり切っています。

 

この日は一部、販売できる製品もありました。

まだ、本格的に展開するのは1-2か月先となります。

 

多くの皆さまにご満足いただけるよう

こんな素晴らしいジェルネイルが世の中にあるんだということがお分かりいただけるようこれからも頑張りたいと思っております。

 

 

 

 


 

 

表彰式の受賞者さん達

昨年の12/24に開催された、マックスオーガニックネイルデザイン展の表彰式イベントが先日行われました。最優秀賞の他にもいくつか賞があり、多くの方が受賞されました。

 

マックスオーガニックベーシックネイル講座を受講して、日が浅い方も出展下さいましたが、その中で新人賞を受賞された方もいらっしゃいました。

 

 

トロフィーは透明クリスタルに彫り込みがある、とっても素敵なトロフィーです。

 

カメラマンによる記念撮影が行われ、受賞者さん達がお一人づつスピーチされました。

 

とっても遠くから新幹線でお越し下さった方達もおられ、「行って良かった」と言っていただけたのは大きな喜びでした。ちょっと告知が足りなかったかな?と反省もありました。

 

みんなが同時に幸せになれる関係

それを WIN-WIN と言いますが、

 

安倍首相が「日米のウィン-ウィンの関係を」とおっしゃって国際外交で活躍されてますが、

私の方は日本国内で、経済のウィン-ウィンの発展を目指し、

生徒さんとマックスオーガニックが相乗効果で大きく発展できるよう貢献したいと思っております。

安倍首相と私で一体となって頑張る!?です(笑)

 

なので、皆さんのビジネスまでをも応援します!

オーガニックメソッド®のネイリストさん達の成功があってこその私の成功なのです

今年はまさに飛躍なのです!

 

明日のブログにつづく

 

 


 

 

作品展の表彰式の最優秀賞

昨年のクリスマスイブにマックスオーガニックネイルデザイン展が開催されました。

あれから約1か月後の2017年1月28日、作品の表彰式が開催されました。

最優秀賞など受賞者さんが決定してトロフィーが授与されました。

 

最優秀賞に輝いたのは石橋彩子さんです。

受賞された方達と一緒に記念写真を撮りました。

 

どの作品も甲乙つけがたいほどに素晴らしかったのですが、投票結果を元に最優秀賞が決定しました。

 

彼女は4点の作品を出展下さいました。

 

今まで使われてきたオーガニックジェルは、ネイリストにとって扱いにくい点もあるジェルですが、そのジェルだけを使って微妙な立体感を出したり、繊細なラメアートを描いたりなど、センスも技術も素晴らしいものでした。

 

小さいお子さんを育てながら、ご自宅で紹介制のネイルサロンをしてらっしゃいます。素敵なご自宅のマンションがあるのは南林間駅のすぐ近くです(←そちらを取材したときのブログ)。施術をご希望の方はお電話でお問合せ下さい。

マックスオーガニックネイル

03-6300-0717 

 

この日は、今後の希望にあふれた展望、立食ピザパーティ、新製品お試し会、そしてたくさんのお土産など

 

大変充実した内容でした。

 

私の方は日が近づくにつれ、思ってたより準備が大変で、

数日間の寝不足のまま参加した感じです、、

 

遠方からもお越し下さった方もおられ、大いに盛り上がったイベントでした

 

明日のブログにつづく

 

 


 

 

自分では想像もつかないようなチップが

今日はネイルアートクラスの日でした。

Mちゃんは、初めてヒョウ柄を練習しました。

ジェルで絵を描いてみるという、最初の練習がヒョウ柄のチップ作りです。

 

少人数制ネイルスクールなので、お茶したりしつつ、みんなで楽しくチップ作りをしていきます。

生徒さんによって制作するチップのデザインやテーマは異なります。

それぞれの個性を生かして、ご自身で色を選んでもらい、パーツも決めてもらいます。

そうすると、同じテーマでネイルチップ制作をしていても、人によってまったく違う仕上がりになります。

 

お互いに、とても刺激的なようです。

実は、これが私にとっても刺激的なのです。意外な組み合わせで素敵に仕上げている生徒さんのチップを見て

感心してしまいます。

 

変に違いない、とか

好みではない、なんていう先入観を持ってはいけませんね。

色味もパーツも、実際に組み合わせてみないと、

実際に自分の手に塗ってみないと、分からないものです。

 

これは、色で身にしみました。

何にでもチャレンジしないと、始まらないということですね。

 

続きを読む

 

 


 

 

東南アジアから受講に

ベーシックジェルネイル講座は、

ネイル初心者さまでも、3日間で基礎技術を習得できる集中型ネイルスクールです。

 

10時~17時×3日間で完結。

 

充実した授業内容

少人数制でペアになって楽しい仲間との出会い

可能性が広がる将来の目標

 

どれも、期待以上の3日間です。

毎回、遠方からお泊りでご参加下さる方もいらして、海外からもよくご参加頂いております。

それぞれのお国事情を聞きながら、私も日本に居ながらにして知識が広がり、大変楽しいレッスン時間です。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、爪の形を美しく作りあげられるノウハウを丁寧にご指導していきます。

とても難易度の高い技術ですが、

初めて体験された方でも、とてもきれいに仕上がります。

海外でも広がりつつあるジェルネイルなので、ぜひ東南アジアでサイドビジネスになれるよう頑張って欲しいです。

次回のご帰国時に、またお会いできるのを楽しみにしています。

 

続きを読む

 

 


 

 

必死に探しました

 3日間のジェルネイル講座の受講生さんをご紹介いたします。

 

3人組のチームでの練習を行いました。

そして、ラメグラデーションは2日目の仕上がり写真です。

二人の受講生さんが施術しています。お二人ともジェルネイル初心者さんです。

 

マックスオーガニックネイルスクールでは、

生まれて初めてジェルネイルをなさる方でも、プロ並みにきれいにできるようになります。

 

ここでの写真やブログを読むだけでは、信じきれないと思われる方もいらっしゃるようです。

ところが、そんな方たちも、実際に受講されてみると、

「本当にできるようになったわ。本当だった。」

とご確信して頂けます。

 

一部の方が上手だった、というわけではなく、

受講なさった誰もが上手に仕上げられてしまうという奇跡みたいな3日間なのです。

 

このジェルネイル3日間講座、1月は満席となって閉め切っていますが、

2月、3月、好評受付中です。

 

続きを読む

 

 


 

 

2色使いのネイル

お客様ネイルのご紹介です。

別のお客様の写真をご覧下さって、同じデザインのネイルをご希望されました。

2色使いのデザインがとても流行っております。

実は、私自身は2色どころか、いろんな色のネイルを5本の指に試しています。

 

オーガニックメソッドで、新色を開発中なので、テスティング中なのです。

私の肌は、クスミ系で肌色が暗い、いわゆる地黒系です。そんな肌色にフィットするカラーは、逆に万能カラーであり、色白の方にも似合います。

 

透明感ある色白の肌の方のネイルは、どんな色でも素敵に見えてくれます。

なので、色白の方でテスティングすると、ちょっとまずいのです。

新色用のカラーモデルにぴったりな自分の肌色を参考に、色を試作中です。

 

 

そのほか、何とネイルオフの実験も同時進行中なのです。

 

 

えらく凝り性の私ですため、

10本の指を全部使って、現在あれこれ実験しまくってます。

 

続きを読む

 

 


 

 

未経験の私でしたが

12月にマックスオーガニックネイルスクールのベーシックネイル講座を受講下さった方からのご感想を紹介します。

 

受講下さった方は50代の方。とても素敵な方でした。

人生には夢があると、とても輝いてきます。いくつになっても夢を持ちたいです。

そういったお手伝いをできることが私の喜びでもあります。

 

ネイルは20代の若い方がなさるのかと思いきや、違います。

 

お客様にとっては「同年代のネイリスト」の方が安心できるので、同世代のお客様に施術して差し上げると喜ばれます。

 

写真では2日目のラメグラデーションでの完成写真をご紹介しています。両手とも、別の生徒さんが施術しています。

同期の受講生さん同士の雰囲気もとてもよく、これからもみなさんでご一緒に楽しく受講できると思います。

 

受講後に、すぐに作品展がありましたが、お嬢様とご一緒に見にいらして下さいました。

ジェルネイルは親子でもとても楽しめます。

 

これからの活躍を応援していきます!

 

続きを読む

 

 


 

 

雪の結晶ネイルと2色ネイル

お客様ネイル、お二人分のご紹介です

 

ピンクのジェルとラメグラデーションに、雪の結晶のネイル。

ピンクで統一した上品な仕上がりです。

 

ラメはとても存在感があります。少し使用するだけでも、かなり目立つしイメージが違ってきます。

全体の中に1-2本のネイルをラメにすると華やかさが一気にアップします。

 

 

もう一人は

淡いバイオレットカラーとピンクのコンビで作った2色ネイル。

バイオレットカラーだけだと手が暗くなるし、ピンクだけだと可愛くなり過ぎます。

そこで2色一緒に使うと・・・

 

これが、とても良い感じになるのです。

このパターン、3色使いもあります。

 

今マックスオーガニックでは新色を開発中です。

2色使い、3色使いなどの組合せも考えながら、色を考えています。

1色では使わないような色も欲しくなってきます。 

 

続きを読む

 

 


 

 

私の望むような施術を教えてくれる

先月(2016年12月)の受講生さんたちから、ご感想をたくさん頂いています。

お一人ご紹介いたします。

 

習って二日目の完成写真はラメグラデーションのネイルです。

片手はご本人で施術し、

もう片手はペアで別の受講生さんのモデルになっています。

両手とも「ベーシッククラスの受講生さんの作品」ということになります。

もともと爪の形の美しい方ですが、ネイルも映えてとてもきれいに仕上がりました。

 

少人数制なので、ほとんどプライベートレッスンなみにご指導でき、生徒さん同士でも練習できるという

中身の濃い、楽しくて充実したクラス内容になっています。

 

また、3日間を受講後に、ご自身でさっそくネイルチェンジされたそうで、ご感想と共に写メを送って下さいました。

デザインも工夫されていて、また仕上がりもとってもきれいにできあがっています。

 

(ご感想はこちらから↓)

 

続きを読む

 

 


 

 

何より楽しかったです

2週間以上にわたって昨年末12/24に開催された作品展のブログ記事を書いてきましたが、

新製品発表も同時に行われたこのイベントは、準備に大変な日々でした。

並行して、ベーシッククラスも月に2回づつ開催し、アートクラスも開催してましたが、

 

そんなわけで・・・ブログがたまってしまいました・・・

たまってしまうと写真の整理が追い付かなくなってしまい、記事と写真は常に完璧に一致しているのですが、それが大変になるのですね。

何事も毎日の積み重ねです。

 

では12月に開催されたベーシッククラス、ご紹介します。

まずは、ご感想から

 

(こちらから)

3日間のベーシックコースはあっという間で、

充実していて内容がとても濃かったなと思います。

何より楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

続きを読む

 

 


 

 

宝石箱とネイル

出展作品最後のご紹介です。16番目と17番目となります。

そしてオーガニックメソッドの特徴も、とりあえず最後です。

 

***

 

マックスオーガニックの17の特徴

 

17の特徴 その16

安全にこだわるオーガニックメソッド®は、施術の最後に使用するキューティクルオイルにもこだわっています。甘皮部分はケアの後のため、粘膜部分と言えます。そこに使用するキューティクルオイルには防腐剤、合成香料、合成着色料、など添加物・化学成分が入ってない物を使用します。

  

その17

安全にこだわるオーガニックメソッド®は、キューティクルオイルその他の部分でエッセンシャルオイル(精油)を使用しますが、オーガニック100%のものを使用しています。ケミカル成分を使用せずに自然・安全な方法で抽出された精油です。

 

***

 

宝石箱に素敵に配置されたネイルは、トールペイントのように手書きされた素敵な作品です。なんと右側のアクセサリーもレジンの手作りでお揃いのデザインになっています。

2つの額縁に飾られたネイルは、スイスから国際郵便で送られてきた作品です。

 

 

続きを読む

 

 


 

 

なぜオーガニックなのか?メッセージが込められたネイル

作品展に出展された、14番目と15番目の作品をご紹介します。

今日のオーガニックメソッドの特徴も、14と15になります。

 

***

 

マックスオーガニックの17の特徴

 

17の特徴 その14

安全にこだわるオーガニックメソッド®は、キューティクルリムーバーを使用しません。一般的なキューティクルリムーバーの原材料には水酸化カリウムが入っています。これは配管内の髪の毛などの詰まりを溶かすのにも使用されているものです。タンパク質・細胞にたいして高い腐食性があります。薬品を使用しない安全な方法で甘皮を美しくケアします。

  

その15

安全にこだわるオーガニックメソッド®は、本来の爪が弱い方でも、自分の爪をしっかり伸ばすことができるようになります。すぐ二枚爪になる、亀裂が入りやすい、爪が薄くて伸ばせない、というような方でも長く伸ばせるようになります。亀裂が入りやすい方にはそれだけでもとても有難いネイルです。

 

***

 

今日ご紹介する出展作品のお一人目は「なぜオーガニックなのか?」のメッセージが込められたネイル作品です。

もう一人は、結婚式場でお仕事されてる方のウエディングネイル作品です。

 

 

続きを読む

 

 


 

 

アクセサリーとのコラボネイル

ネイルデザイン展での出展作品#13をご紹介します。

 

***

 

同時に・・・17人の出展者さんにちなんでご紹介する、

 

マックスオーガニックの17の特徴 その13

安全にこだわるオーガニックメソッド®は、マックスオーガニックの完全オリジナルで、他で習えるところも、施術を受けることもできない唯一の方法です。爪と健康に良いために、安全を追及して、いろいろ思考錯誤し、研究を繰り返しながらできあがったオーガニックメソッド®です。同時に美しさにもこだわっており、これらを取り入れることで差別化がはかれます。

 

 ***

 

出展作品#13は、1つの作品の中に6種類のネイルセットが組み込まれています。

 

お花が散りばめられた額縁は、minneで大人気のhanah_accessoryさんの作品で、今回のネイル作品とコラボだそうです。Hanah(ハナ)さんの作風をとてもうまく生かしたネイルデザインに仕上がっています。

 

ネイルパーツに使われているお花はHanah(ハナ)さんの手作りパーツだそうです。

額縁とお花とネイルのデザインがとてもマッチしています。大理石柄のお花はリクエストして制作してもらったそうで、ネイルも大理石マーブルですがエレガントに仕上がっています。

 

ジェルネイルとアクセサリーや雑貨をコラボするのは、とても楽しいですね。サロンではなかなかできないことです。

 

 

続きを読む